• ベストアンサー

Accessの最適化

Access2002です。閉じるときに最適化を行うように設定し実際閉じる時には下の方に最適化の棒グラフが出ていたのですが何かの拍子に出なくなってしまいました。設定はそのまま最適化をやるようになっています。どこをやればよいのか忘れてしまいました。よろしくお願いします。

noname#18634

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

単にステータスバーが非表示になっていると予想します。 「ツール」→「オプション」→「表示」タブ→「ステータスバー」のチェックが外れていれば、チェックを入れる。 だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。直りました。