生理中のフィットネス

このQ&Aのポイント
  • 女性のための生理中のフィットネスについて
  • 生理中ジムに行く際の注意点や選択肢について
  • 生理中のフィットネス活動の一般的な感じ
回答を見る
  • ベストアンサー

生理中のフィットネス

女性に質問なのですが、生理中ジムって行かれてますか? 行ったとしても風呂はもちろん入りません。 シャワーも禁止です。 (生理中の風呂、シャワー禁止はジムのルールです) タンポン、10代の時から最近まで、何度かチャレンジしていますが 入ったものの目が回るくらい気持ち悪くなってしまったのであきらめました。 婦人科にも相談しましたが、原因は分からないが体質に合わないとのこと。 なので、タンポンの選択肢はないです。 個人的な選択肢として― ・ウォーキングやヨガみたいなのをまったりとやってくる。 ・ウェアやマシン、マット類を汚したらみっともないし、恥ずかしいなので行かない。 家でおとなしくカーヴィダンスやコアリズムをやって過ごす。 1日目~2日目は量が多く初日のみ鎮痛剤飲んでます。 後は落ち着いてきます。 皆さんどんな感じか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177093
noname#177093
回答No.1

私は、構わずやってますよ シャワーします 風呂は、禁止ですがシャワールームは、別になってるので禁止ではないので 元々サッカーウェア着てましてアンダーパンツもはいてるし気にならない

satotyaman1020
質問者

お礼

うちのジムも個室になってるものの排水溝は丸出しです。 ですが、シャワーも禁止です。 公衆衛生のためと書いてありました。 血の塊とか赤い水が流れ出てきたら怖いので、おとなしく家でコアリズムやカーヴィーダンスして最終日くらいから行こうと思います。 ありがとうございました。