生理中のフィットネス

このQ&Aのポイント
  • 女性のための生理中のフィットネスについて
  • 生理中ジムに行く際の注意点や選択肢について
  • 生理中のフィットネス活動の一般的な感じ
回答を見る
  • ベストアンサー

生理中のフィットネス

女性に質問なのですが、生理中ジムって行かれてますか? 行ったとしても風呂はもちろん入りません。 シャワーも禁止です。 (生理中の風呂、シャワー禁止はジムのルールです) タンポン、10代の時から最近まで、何度かチャレンジしていますが 入ったものの目が回るくらい気持ち悪くなってしまったのであきらめました。 婦人科にも相談しましたが、原因は分からないが体質に合わないとのこと。 なので、タンポンの選択肢はないです。 個人的な選択肢として― ・ウォーキングやヨガみたいなのをまったりとやってくる。 ・ウェアやマシン、マット類を汚したらみっともないし、恥ずかしいなので行かない。 家でおとなしくカーヴィダンスやコアリズムをやって過ごす。 1日目~2日目は量が多く初日のみ鎮痛剤飲んでます。 後は落ち着いてきます。 皆さんどんな感じか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177093
noname#177093
回答No.1

私は、構わずやってますよ シャワーします 風呂は、禁止ですがシャワールームは、別になってるので禁止ではないので 元々サッカーウェア着てましてアンダーパンツもはいてるし気にならない

satotyaman1020
質問者

お礼

うちのジムも個室になってるものの排水溝は丸出しです。 ですが、シャワーも禁止です。 公衆衛生のためと書いてありました。 血の塊とか赤い水が流れ出てきたら怖いので、おとなしく家でコアリズムやカーヴィーダンスして最終日くらいから行こうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理について。

    私は今、生理中です。 今日が生理初日です。 で、 よく、初日は風呂入ってはいけないと聞きますが、 入浴が駄目なだけで、シャワーと髪洗うのはいいんですよね? 私は昔から身体が弱いがために生理の時は親に風呂はおさまってからと言われてました。 回答、よろしくお願いします。

  • 明日からの修学旅行が生理・・

    明日から修学旅行です  そして生理2日目です・・。 お風呂・・どうすればいいんでしょうか・・。 私の学校では、生理になっているひとは別々に入れてくれるのですが、やはり、風呂で、みんなの前でナプキンとか換えなきゃいけないのでしょうか・・? 生理のときの、それもみんなで入るときのお風呂の入り方を教えてください(ナプキンの換え方など) それに、シャワーで陰部を流すとき、血が流れますよね・・。それも恥ずかしくて・・・。。 できればタンポンは使いたくありません。 特に、お風呂に入るときのナプキンの換え方を教えて欲しいです。

  • 生理中の入浴ってどうしてます?

    生理の出血量が初日~3日目あたりまで多くて、お風呂に入ると血が出てきてしまい入らないことにしてます。 普通、水圧で血液が出てこないらしいのですが私は無理なようです。 ・・・・が、冷え性なのに加えて生理中の時っていつも以上にお腹や腰が冷えているのでお風呂のあったかいお湯に浸かってリラックスしたいんですよね。しかもこれから寒くなってくるし・・お風呂抜きはツライです。 タンポン・・・とか思ったんですが、アレはどうもヴァージンにはツライらしいので使いたくないし・・・・。 どなたか良いアイデアないでしょうか? お願いします。

  • 生理前に太らない方法はありませんか?

    生理前に太らない方法はありませんか? 生理前になると、必ず数キロ太ってしまいます。 でも、太らない人もいるそうで、何かしら努力をすれば太らないようにすることが出来るのではないかと思います。 太らないために、何か、これはしたほうが良い、また、しないほうが良い、ということがありましたら是非アドバイスをお願いします。 一応、日常的に運動はしています。 毎日20~30分のウオーキングと、15~30分ほど、コアリズム、フィギュアロビクス、ヨガなど。 生理前にありがちな食欲が増してしまう。というようなことは、自分の場合はあまりありません。 自分でも、何か方法がないか調べたりしたのですが、生理前に太るのは仕方ないことなので、あまり深く考えず割り切りましょう・・・的なことばかり書いてあり、根本的な解決策を探し出すことが出来ませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 生理中に海・・・?

    カテ違いだったらごめんなさい・・ 海外旅行に行くことが決まっています。 1日中マリンスポーツをする日がありますが、どうしても生理とぶつかります。(1~4日目くらい) 以前にも生理と海外旅行が重なったことがあり、そのときはエステ(全裸でお風呂アリ)をタンポンで乗り切ったのですが、今回は海なので、いくらタンポンをしていても衛生面が心配です。 せっかくなのでキャンセルしたくないし、内部を洗浄するシャワー的なものを持っていくつもりなのですが、やめるべきでしょうか。 大丈夫でしょうか。

  • 生理が少ない。。運動のしすぎ?が原因?

    同じような方がいらっしゃったら、教えてください。 4ヶ月前くらいからダイエットを始めて、7kg落ちました。 食事制限(1500cal位)を付けながら、毎日3食バランス良くキチンと食べて、 運動は、毎日10kmジョギングや、ブートキャンプ、コアリズムなどしてました。 運動自体すごく好きなのもあって、苦痛に思ったことがなく、 10月~ジムにも通い始めました。 9月までは生理は25日周期~28日周期で4日程度出る感じで、 あまり生理痛とかもありません。 所が10月に入り、ジムに通ってる(水泳)してる時になんだかお腹が重かったので、 トイレにいってみると、少し出たので、始まったかな~位にしかおもってなく、 タンポンも常備してたので、そのまま泳いでしまいました。 普段なら4日くらいで終わるはずが、それ以来少し血がでる位が、 7日目までもちょこっとずつでてるんです(・・;) お腹もすこし重い感じが抜けません。。 次の生理が来なくなるんじゃないのかと思うと、 不安になってしまってます。。。 ダイエットの食事制限も今は2000calくらいまで増やしてるので、 運動のしすぎが原因かなぁと思ってます。 食事を増やし、運動もすこし減らせば今まで通り戻るでしょうか? 運動量は ジムでスタジオで大体2本(120分) 水泳は泳ぎ(60分)水中ウォーキング(30分) 筋トレ(30分)ウォーキング、エアロバイク(各30分) 大体これくらいを毎日こなしてしまってるんですが、 運動しすぎに入るんでしょうか? 体が疲れるとかは全くなくて、むしろ、毎日楽しくて、 もっと運動したいくらいなんですが。。。 一時的に少なくなっただけなら心配ないとは思うのですが。。 アドバイス宜しくお願いします<(_ _)>

  • 外国のスポーツウエアショップ

    アメリカなど外国のスポーツウエアを扱っている日本にあるショップ(ライセンスでも可)があったら教えてほしいのですが、、、nikeやadidasなどは日本においてあるものとアメリカ等で扱っている商品は違うのですか?ヨガのウエアなどでオススメのブランドなどもありましたら教えて下さい。スポーツウエアと言っても、タウンユースできるもので、用途を絞らず、ウオーキングやジムにも対応できるものであれば尚良いと思っています。よろしくお願いします。

  • 生理になっちゃった。お泊りではどうします?

    今月、ちょっと周期が狂ってしまいました。 それで、明日、彼氏の家にお泊りだったんですけど、お風呂をどうしようかと。 ・お風呂は今日は入りませんだけで、いい? ・それとも、彼氏は言いますが、彼母にも言った方がいい? (いつも、彼母がお風呂できてるよ、先に入りなさいと勧めてきます) ・シャワーだけ使うものですか? 家でのお風呂では生理中も入ります。たまーに、浴槽の下に血を落としてしまうことがあって、母に叱られます。母は湯を入れ替えます。 いつもではないから、もしもそうなったら、黙って入れ直すという手もあることはあると思うけど、、、、 お泊りしないという選択肢はないです。 (母はシングルですけど、きっと彼氏が泊まりにくると思う)

  • 回答、閲覧は女性限定でお願いします。

    回答、閲覧は女性限定でお願いします。 近く家族旅行をするのですが、ちょうど生理日と重なり心配です。父は「部屋に風呂が無くてもいいよな」と言ったので「私は部屋に風呂があった方がいいな」と言ったら「必要ないだろ」と言われてしまいました。父には生理が近くて部屋に風呂があった方がいいとは恥かしくて言えません。 皆さんはそんな時にどうしていますか?風呂に入らない選択肢もあるかもしれませんが、夏なのでシャワーは浴びたいけど共同の風呂は・・・。と考えています。タンポンを使えば良いのかもしれませんが、一度使ったことがあるのですが、やはりナプキンの方が安心できるのでナプキンを使用しています。 薬では遅らせたくありません(薬剤アレルギーがあるので)何か良い方法はありませんか?

  • 城崎温泉

    今度城崎温泉に行くのですが、生理と重なる可能性があります。 泊まる旅館は部屋風呂がなく内風呂しかないようです。 そこで質問なのですが、シャワーのみでしたら生理中でも内風呂に入っても迷惑ではないでしょうか? 一泊で冬場でしたら1日ぐらい我慢するのですが、二泊で夏なので入りたいなと思ってます。 タンポンをすればいいのかもしれませんが、ちょっと怖くて抵抗があります。