• ベストアンサー

現在学生今年3月に卒業4月より社会人ローンは可能?

現在学生(24)です。今年3月に大学を卒業し、4月より社会人になります。 バイクの購入を検討しているのでローンを組みたいのですが、今はアルバイトをしていないので現時点では収入0なので借りることが可能なのか疑問に思いました。 暇な時でよいのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大概社会人ローンは 就職1年以上が条件にあるので、 会社はいっただけでは、 審査はほぼ20%も受からないかと思われます。100万以上は借りるつもりならよっぽど保証人がいるでしょうね。 50万までなら学生ローンでもいけますが学生ローンは保証人ありきなので 一人名義で金借りるならそうやすやすと金は借りられません。。

frowijae
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん・・・やっぱりそんな感じですよね。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.2

公務員ならオッケーかも知らん 公務員でなくとも、保証人を付ければオッケーかも知らん

frowijae
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですかー。 薬剤師なんですけど、どうでしょうね?