• ベストアンサー

メッセージを受け取る時グループになります

4Sです。 たぶんアップデートしてからだと思うのですが、メッセージを受信すると、グループMMSとなって、あて先に送り主名と自分が表示されます。返信は送り主の名前を選んで、その方だけにしないと、普通に返信したら自分にも同じメールが返ってきてしまいます。 やりとりする時、普通なら送られてきた文章、それに対して自分が送った文章と交互になるものですが、今の状態だとそれがバラバラなので、とっても見づらいです。 ソフトバンクに相談したら、次のアップデートまで待ってくださいとのことですが、待てません。 なにも触った覚えがないのですが、急にこんなことになり不便です。 もどす方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

沢山の方に症状が出たバグです。 対処法→http://aile-vide.com/?p=2096 設定→メッセージ→メールアドレスをコピー後に削除→MMSアプリを開く→メールアドレスをペースト。 で直ると思います。

wakamalu
質問者

お礼

直りました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • iphone グループMMSについて

    グループMMSについての質問です。 送信者が複数宛先や一斉送信など、たとえば飲み会の誘いなどの場合に返信すると 別の受信者も返信内容を受信してしまうみたいなのですが、どうすれば解除できるのでしょうか。

  • iOS6返信に自分が含まれたグループMMSになる

    iphoneをiOS6にアップデートしたところ、MMSのメールにて相手からの返信に自分のアドレスが含まれて「グループMMS」となるようになってしまいました。 どのようにすれば解除できますか?

  • iphoneの3GSのグループMMS機能が使えず困っています

    iphone3GS使用者です。グループMMS機能が使えず困っています。 症状は、相手が複数宛先のうちの一名に私の端末アドレス(@softbank.ne.jpアドレス)を入力してメール送信した場合、私の端末での受信時にはそれら宛先がわからず、あたかも私宛てのみのメールとなってしまい、そのほか誰に同時にメール送信されているかが分からない状態です(=よって当然ですが私からは全員返信もできません)。 ネットで類似症状について検索すると、逆に、3GSはグループMMS機能(複数アドに対してグループメールのように送受信が可能)が付加されて素晴らしいといった内容の記述があったりもするのですが、少なくとも私の端末ではできません。 ソフトバンクに問い合わせたところ、グループMMS機能は電話番号を送信先として入力した場合にのみ対応している機能で、アドレスボックスにメルアド(アルファベット)入力した場合には仕様外となり、メルアドでグループMMSができることは通常ありえないとの返答でした。 ただ、私の周辺の人が使っている3GSでは当然メルアドでグループMMS受信ができていますし、いくつかのサイト上でも同機能の利便性をアピールしている人もいるので、そんなことはないはずだと食い下がったところ、逆に、コールセンターにあるテスト端末十数台で同様のテストしても、どれもメルアドではグループMMSはできないので、メルアドでグループMMSができることのほうが異例で、ソフトバンクとしてもメルアドでMMSができるということ自体を初めて認識した、という、なんとも開き直りとも思われる回答となってしまい、ソフトバンク側の説明にもどうも納得がいきません。 どなたかなにかよい解決方法はご存じないでしょうか? 恐縮ですがどなたか力を貸してください。よろしくお願いします。

  • iPhoneで受信メールがグループMMSにならない

    iPhoneを使い始めました。 受信メールがグループMMSにならず困っています。 複数のアドレスに送っているメールが、自分だけに送っているように見えて、全員に返信ができません。 自分で複数アドレスを指定して送信した時は、グループMMSとして表示されます。 他の人への回答にあった、設定→SMS/MMS→MMSアドレスを設定しても現象はかわらず、グループMMSになりません。 設定を変えて再起動も何回かしています。 どうすれば受信メールでグループMMSとして認識できるかおしえて下さい。

  • iphone自動で「グループMMS」になる

    iphonのメッセージがグループになってしまっている 4S利用です。 更新プログラムをダウンロードしたところ、なぜかメッセージに送られてくるメールが、自動で「グループMMS」になっています。 設定した覚えはありません(ちなみになぜか複数の宛先は自分になっています)。 解除するのはどうすればよいのでしょうか? また、更新前には「YouTube」のアイコンがあったのに、更新後、なくっていますがこれをまたデスクトップに置きたいのですが、 その設定も教えていただけると助かります。

  • iphone3GSでのCC受信アドレスの確認

    iphone3GSのMMSでメールを受信する際、相手が自分を含めて複数人にメールを送っている場合、ほかの誰にCCされているか確認する事ができません。 自分のiphoneのメール(i.softbank)から試すとグループMMSとして受信しCC宛先も確認できるのですが、PC等のメールからだとCCに含めた宛先が確認できません。飲み会の連絡等を受信する際、ほかの誰宛に送られているかわからない為困っています。 apple、ソフトバンクに確認しましたが結局結論がわからないので、どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • メールのグループ送信で、宛先をグループ名だけの表示にしたい。

    グループ化されたメールが時々届きます。 これらは宛先にはグループ名しか書かれていないので、自分以外に誰に送られたかわかりません。 これと同様に数十人の人に同時にメールを送りたく、自分でグループ(例えば「友人Aグループ」)を作りました。 しかし、それで実際送信してみると、受信者側にはグループ名(友人Aグループ)とは表示されず、 送られた人のことがすべて(Aさん、Bさん、Cさん・・・)と表示されてしまいます。 そのグループの人たちの互いの個人情報を保護するために、宛先表示をグループ名だけにしたいのですが、なぜか出来ません。 何か基本的な操作が間違っているのでしょうか? win2000 OUTLOOK EX Ver.6.0を使っています。 宜しくご指導のほどお願いいたします。

  • Outlook Express6でのグループアドレス

    幼稚園で卒園会役員を引き受けることになり、連絡方法として お母さん方のPC/携帯へメールを活用します。15名へ別々に送るのは 大変なため、Outlook Express6でのグループアドレスを作成しようと 思います。 以下の理解で大丈夫でしょうか: (1)設定したグループアドレスで15名へいっせい送信できる。 (2)そのメールを受信した人が、グループ全員へ返信したい場合、 そのグループアドレスを使えば、グループ全員へ返信できる。 →または、グループアドレスは私のPC内の設定で、まったく個々の 15通のメールが各人へ配信され、その宛先に15名のアドレスが残る ので、グループアドレスを使うというより、15名へ「全員へ返信」 とすれば15名全員へ返信できる。 (3)問題は、ドコモを使っている方がいて、アドレスは5人まで しか表示されないので、返信も最大5人までとなる。 稚拙な質問で、わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • iPhone5のメッセージについて

    私宛のメッセージが家族のiPhoneでも表示されてしまいます。以前は大丈夫だったのですが、iOS6になったころからおかしいような気がします。 知人に教えてもらい勝手にグループMMSになって自分にメッセージのリターンが来る現象は直りましたが、娘のiPhoneにも私宛のメッセージが受信されてしまう現象は直りません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 環境はiPhone5 iOS6です。

  • softbankのiPhone6MMSに関して。

    久しぶりにMMSにてメールのやり取りをしたのですがグループMMSと表示され私が送ったメールがいちいち帰ってきます。普通にメールのやり取りをする設定を教えてください。キャリアはsoftbankのiPhone6です。宜しくお願いします。