• ベストアンサー

メッセージを受け取る時グループになります

4Sです。 たぶんアップデートしてからだと思うのですが、メッセージを受信すると、グループMMSとなって、あて先に送り主名と自分が表示されます。返信は送り主の名前を選んで、その方だけにしないと、普通に返信したら自分にも同じメールが返ってきてしまいます。 やりとりする時、普通なら送られてきた文章、それに対して自分が送った文章と交互になるものですが、今の状態だとそれがバラバラなので、とっても見づらいです。 ソフトバンクに相談したら、次のアップデートまで待ってくださいとのことですが、待てません。 なにも触った覚えがないのですが、急にこんなことになり不便です。 もどす方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

沢山の方に症状が出たバグです。 対処法→http://aile-vide.com/?p=2096 設定→メッセージ→メールアドレスをコピー後に削除→MMSアプリを開く→メールアドレスをペースト。 で直ると思います。

wakamalu
質問者

お礼

直りました。ありがとうございました!