• 締切済み

イベントビューアーの日付について

購入してセットアップを終えたばかりのノートパソコンのイベントビューアー管理イベントのログの日付が、半年ほど前の日付になっていることがあるのですか?教えてください。 機種は HP ENVY dv6(2013/3/4セットアップ イベントエラーログ2012/8/4)

みんなの回答

noname#189141
noname#189141
回答No.1

プレインストールのOSは、まず工場?で素のOS、ドライバ、アプリケーションなどをインストールし、それを製品複製用マスタイメージとします。それを製品のHDDやSSDにコピーして、流通します。 なので、その機種のマスタイメージ作成の日が、2012/8/4ということではないでしょうか? ---- あと、あまり考えられないのですが、購入時はパソコンのカレンダー・時計がズレていて、セットアップ後、インターネットに接続したことにより自動修正が掛かった・・・あり得ないです。

masaACD
質問者

お礼

回答ありがとうございます。USB関連のデバイスマネジャーに!マークがありサポートページで更新しなければならなかったことから想像すると、マスターイメージの作成日が妥当なのかもしれないですね。工場出荷時に戻す再インストールを行てみても結果は、同じだった。OSはWin8なんですけどねー?

関連するQ&A

  • イベントビューア

    ブルースクリーンが出たりと パソコンの調子が悪いので、時々コンピューターの管理を 覗いたりしてたのですが いつのまにかイベントビューアのアプリケーションの所が 「イベント ログ ファイルが壊れています」 となっていました。 このままでも不都合はないんでしょうか。 教えてください、よろしくお願いします。

  • イベントビューアについて

    パソコンを色々触っていると、イベントビューア?って言うのを最近見つけました。 イベントビューアと言うのは、何が分かるのでしょうか? 自分でも調べてはみたのですが、読んでいても難しくて・・・^^; パソコンを電源入れた時間と電源を落とした時間とパソコン操作履歴等が分かるのでしょうか? ログというのは、パソコンを操作しない限りログとして残らないものですか?

  • イベントビュアーについて

    ・イベントビュアーは何の為にあるのでしょうか? ・何が確認できるのでしょうか? ・どこに接続していたか知ることはできますか? ・ネット上でウィルス感染した場合は、  安全のためにイベントビュアーのログも  消して置いた方がいいでしょうか? ・イベントビュアーのログは消しても今後の操作に  差し支えありませんか? ネットでも調べてみたのですが、 キーワードが悪いのか知りたいことが上手く検索できません。 特に急ぎませんのでお時間があるときに教えてくだされば幸いです。 また、初心者にオススメの書籍やHPがあったら一緒にお願いします 質問が多くてごめんなさい

  • イベントビュアーはどう使えばいいですか?

    こんばんは。 Win7 です。 セーフモードの動きがおかしいのでイベントビュアーを 見ることを提案されました。 見てみましたら管理イベントというところで多数のエラー がでているのですがこれは問題ないのでしょうか? それとも重症なのでしょうか? 一応検索しましてマイクロソフトの説明を読みました。 イベント ビューアーは、さまざまな異なるログの情報を追跡します。Windows ログには、次が含まれ ます。 アプリケーション (プログラム) イベント。 イベントの重要度によって、イベントはエラー、警告、または 情報に分類されます。エラーは重大な問題で、データ損失などがあります。警告は、必ずしも重大な イベントではありませんが、将来発生すると考えられる問題を示していることがあります。情報イベン トには、プログラム、ドライバー、またはサービスが正常に動作していることを示す情報が記録されま す。 セキュリティ関連イベント。 これらのイベントは監査と呼ばれ、ユーザーによる Windows へのログオ ンが成功したかどうかなどを示します。イベントの内容によって、成功として記録される場合と失敗と して記録される場合があります。 セットアップ イベント。 ドメイン コントローラーとして構成されているコンピューターでは、ここに追加 のログが表示されます。 システム イベント。 システム イベントは、Windows および Windows システム サービスによってログ が記録され、エラー、警告、または情報として分類されます。 転送されたイベント。 これらのイベントは、他のコンピューターによってこのログに転送されます。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/what-information-appears-in-event-logs-event-viewer このイベントビュアーに対する処理を教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • イベントビューアについて

    コンパネ⇒管理ツール⇒イベントビューアで出てきた情報から見ていたHPの内容ってわかるものですか?

  • イベントビューアーが使えない

    [イベント ビューアー] を開くには、[スタート] ボタン [スタート] ボタンの画像、[コントロール パネル]、[システムとセキュリティ]、[管理ツール] の順にクリックし、[イベント ビューアー] をダブルクリックします。‌ 管理者のアクセス許可が必要です 管理者のパスワードまたは確認を求められた場合は、パスワードを入力するか、確認情報を提供します。 2.左のウィンドウでイベント ログをクリックします。 3.イベントをダブルクリックしてイベントの詳細を表示します。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/what-information-event-logs-event-viewer#1TC=windows-7 と説明にあるのですが、「システムとセキュリティ」が見つかりません。

  • イベントビューア

    Windows イベントビューア システムログに イベントの種類: 情報 イベント ソース: RemoteAccess イベント カテゴリ: なし イベント ID: 20158 日付: 2006/12/06 時刻: 21:01:32 ユーザー: コンピュータ: 説明: ユーザー guest はデバイス COM5 を使用して RasConnection への接続を正常に確立しました。 イベントの種類: 情報 イベント ソース: RemoteAccess イベント カテゴリ: なし イベント ID: 20159 日付: 2006/12/06 時刻: 21:01:38 ユーザー: コンピュータ: 説明: ユーザー guest がデバイス COM5 を使用して RasConnection へ接続しましたが、切断されました。 というログが残っているのですがこれは何ですか?

  • イベント ビューアー を閉じれなくなりました。

    「イベント ビューアー を閉じる前にすべてのダイアログ ボックスを閉じてください。」 と表示され閉じれません。強制的にログオフしています。 ダイアログをすべて閉じても、なぜこの表示が出るのでしょうか? おたすけ頂ければ幸いです。

  • 私のイベントビューアは正常? もし異常ならどうやったら直せますか?

    WindowsXP Pro SP2を使用しています。 管理ツールにイベントビューアというものがありますが、その中の「セキュリティ」と「Internet Explorer」のログは以下のような状態で正常なんでしょうか? セキュリティのイベントのログは、パソコンを去年の春に買ってから初めて起動した日時あたりで「成功の監査」というものが1つあるだけです。 Internet Explorerのイベントのログは、全く何もありません。今までに、IEを使っていて異常終了してしまったりしたことは何度もあるはずなのに、記録が何もないので不安です。 どちらも消した覚えはないし、ログがいっぱいになったとかでもないと思います。 1年以上使っているのに、ログが1つだけしかなかったり、全くなかったりするのは普通なんでしょうか? もし異常だとすると、どうやったら直せるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • イベントビューアのログの取得について

    会社のLANネットワーク内で利用されているプリンタ(複数)の使用状況を調べるため、 イベントビューアよりログの出力をしようと思っているのですが。 イベントビューアのログを出力するツールでは、ユーザまでしか出力できず、 何枚印刷したかという情報(プロパティの「説明」部分)が出力されません。 この部分を出力する方法、またはツールがありましたら教えてください。 プリンタはWindowsNT、Windows2003サーバにて管理しています。