• 締切済み

イベントビューアーの日付について

購入してセットアップを終えたばかりのノートパソコンのイベントビューアー管理イベントのログの日付が、半年ほど前の日付になっていることがあるのですか?教えてください。 機種は HP ENVY dv6(2013/3/4セットアップ イベントエラーログ2012/8/4)

みんなの回答

noname#189141
noname#189141
回答No.1

プレインストールのOSは、まず工場?で素のOS、ドライバ、アプリケーションなどをインストールし、それを製品複製用マスタイメージとします。それを製品のHDDやSSDにコピーして、流通します。 なので、その機種のマスタイメージ作成の日が、2012/8/4ということではないでしょうか? ---- あと、あまり考えられないのですが、購入時はパソコンのカレンダー・時計がズレていて、セットアップ後、インターネットに接続したことにより自動修正が掛かった・・・あり得ないです。

masaACD
質問者

お礼

回答ありがとうございます。USB関連のデバイスマネジャーに!マークがありサポートページで更新しなければならなかったことから想像すると、マスターイメージの作成日が妥当なのかもしれないですね。工場出荷時に戻す再インストールを行てみても結果は、同じだった。OSはWin8なんですけどねー?