• ベストアンサー

切れてしまったカセットテープを直してくれるところ。

Yampの回答

• Yamp
回答No.1

ご自分で直そうとされたという事ですがどういった手順でしょうか 昔ラジカセを使っていた頃時々テープが切れて補修していました 本来はスプライシングテープという専用のテープ(大きなオーディオショップ等で手に入るかも)を使うのですが、私はセロテープで代用して、保存しておきたいものはダビングしていました。 参考URLにカセットテープの修復手順が紹介されています 今ならCD-Rに焼くという手もありますね

参考URL:
http://www6.shizuokanet.ne.jp/usr/wbf/ongen/part1/cst_mente.htm