• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高温期10日目 フライング陰性 苦しいです

高温期10日目 中国製のwondfoでフライング陰性でした。 はじめまして。 結婚3年目、ベビ待ち半年の主婦です。 今子供はおりません。4月から不妊専門病院に検査に行こうかと考えております。 ちなみに1月、独身時代から行っていた婦人科で血液検査をしたところ、 プロラクチンが40あり、高いと指摘されました。 その先生は不妊専門ではないのもあってか、特に服薬指示もなく ちょっとストレスを溜めているのでは?と言われくらいでした・・・。 そんなに気にする必要ないと・・・。排卵は一応しているようです。 家で毎月、排卵検査薬も使用しています。 少しだけ自己紹介させて下さい。 本格的にベビ待ちを始めてからは半年なのですが、 結婚してからは、厳密な避妊はしていませんでした。 しばらく子作りを本格化していなかったのは、主人の意向です。 私自身は早く欲しい気持ちはあったのですが。ですがこのことで主人を責めるつもりはありません。 しかし、欲しい気持ちがずっとあったので、ベビ待ち半年ですが、 実質2年くらいベビ待ちの気分なのです。。。 さて、本題ですが まだ早すぎると思いつつも、8日目からフライングを繰り返してしまっています。 結果は真っ白な陰性。光に照らしてみても、やっぱり真っ白。 せめてせめて、着床したことだけでも知りたくて・・・。 一応13日までフライングは続けるつもりです。 しかしネットを見ていると9日目、10日目でうっすら陽性! という言葉がよく目に入るため、また今月もダメかもしれない。。。 今回はタイミングがばっちりで、基礎体温もここ数日は36,8~37.0をキープしていたため 根拠はないのですが、なぜかいつもより期待してしまっていました。。。。 なぜ今回こんなに今の時点で落胆してしまっているのか、自分でもよくわかりません。。。 赤いものを見るまであきらめない!!という気持ちもあるのですが 友達の妊娠報告などもあり、、、もう本当に本当に不安定になってしまいました。 ただの愚痴のような文章になり、本当に申し訳ありません。 みなさん、この時期どうやって気持ちを保っていらっしゃるのかな、と思い 初めてこちらに書き込みさせて頂きました。 もし良ければ、教えてください。 また10日目よりもあとに、陽性出たよ!なんて希望のあるお話ももしあれば・・・ 教えて頂ければ幸いです。 フライングなんてするのが間違っている、、というご意見だけは、どうかご容赦ください。 お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数33020
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

こんばんは。 解かりました。 不妊治療をがんばりたくても、そのような事情もありますね。 ではまず、近くの効率の不妊外来へ行き、 「高プロと言われたがどの程度なのか、治療が必要であれば下げてタイミングが取れていくようにしたい」 と目的をはっきり告げましょう。 下げるのはお薬でできると思います。 高プロであれば、それのために損なわれた機能や ホルモンは元通り通常健康に戻すような治療もお願いし、 他の原因も探っていただきながら、タイミングが取れている状態にしたいと。 それをしていただけますか?とお願いしましょう。 医師が妊娠させてくれるのではない、 自分がしっかり知識を持って挑みましょうね。 そうして原因をはっきりさせてくれてそれに対応してくれる気配がなければ、 ご実家の方の有名病院を視野に入れて行けばよいです。 お年がいくつかわかりませんが、それ相応に妊娠しにくい状態とすれば、 ご実家近くの有名病院でのステップUPもやがては視野へ入れておいてください。 高プロが改善されて他に要因がないのであれば、 近くの不妊外来で当分は頑張ってみましょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 再度お返事本当にありがとうございます!!! 的確なアドバイス本当にありがとうございました。 そうですね、先生が妊娠させてくれるわけではなく、自分がしっかりしないとダメですね。 先生に丸投げの精神では結局どこに行ってもダメですね。 ちなみに本日高温期13日目、まだ高温期の範囲ですが体温が低下してきました。 昨日のフライングも陰性なので、やはり今回はダメそうです。 なんでこんなに田舎に住んでしまっているんだろう・・・ と悲観したこともありますが、まずは近くの病院に行ってみようかと思います。 そこで検査をして、どうすればベストなのかをタイミングを取りながら考えたいと思います。 申し遅れましたが、現在私は27歳です。あと少しで28歳ですが。 プロラクチンを指摘した先生には 「まだ若いんだから、そのうちできるよー」と気楽に言われてしまいましたが でもただ待つだけは、どうしても不安なのでこれから頑張りたいと思います。 病院選びをどうすれば良いのか悶々としていたのですが、 道が少し開けてきた気がします。 昨夜、これからこうしたいと思う、と主人に伝えたところ「良いんじゃない」とたった一言。 何か主人が今思う考えとか、私の案に言いたいこととかないの? と聞いても「特になにもない」と言われてしまいました。 4月になったら病院に行くことは前から了承してくれているのですが、 「何もない」ってどういうこと。あまりにも何にも考えてくれていないんじゃいか・・・。 という風に取れてしまってちょっとイラっとしましたが 気の済むまで好きにやっていいよ。っと言われたと解釈してこれから頑張りたいと思います(^^; どうでも良いことまでだらだら書いて失礼いたしました! この度は本当に本当にありがとうございました。 また何か質問することがあるかもしれませんが もしDEER様の目に留まることがあれば、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 高温期10日目フライング陰性。。。

    ベビ待ちをして5カ月になります。結婚して4年、ようやくベビ待ちを開始しました31歳です。 年齢的にも(31歳)少しあせっており、今回もしだめだったら病院に行ってみようと思います。 色々先輩ママや検索などで調べ、自分なりにタイミングをとっています。 どうか先輩の方々、お教えいただきますようお願いします。 (1)以下の自分の状態から、高温期10日目(自分なりの高温期です)で陰性ですと望みはないのでしょうか… (2)以下の状態から、タイミングの取り方などはいい感じでしょうか? (3)この状態だと排卵日はいつ付近になるでしょうか? (4)基礎体温が少しバラバラですが、今回で言うと低温期、高温期の境目はどこでしょうか? 前回の生理日 5月13日~5月19日 今回の予定日 6月13日~6月19日 生理周期平均 31日(29日~36日などばらばらで一番多いのは30日) 〈基礎体温〉 5月21日 36.15    22日 35.99    23日 36.03    24日 35.92    25日 36.22 排卵検査薬 薄い陽性              少しおりもの    26日 36.66 排卵検査薬 薄い陽性    27日 36.08 排卵検査薬 朝:濃い陽性 夜:薄い陰性   夜タイミング 少しおりもの    28日 36.33 排卵検査薬 朝:薄い陰性 夜:薄い陰性   夜タイミング    29日 36.22 排卵検査薬 すごく薄い陰性    30日 36.29    31日 36.60 6月 1日 36.32     2日 測り忘れ     3日 36.60     4日 36.98     5日 36.62 タイミングが主人の仕事の関係でなかなかとれなかったのですが、どうでしょうか… フライングが少し早かったのは承知しております。 これからまた生理予定日が近づいてくれば判明するのですが、 今回のことで、何か次回にいかせることがあれば…と思いますので どうかどうかよろしくお願いします。

  • 高温期10日目フライング陰性

    昨日が高温期10日目で、ドゥテストで陰性でした。 一人目の時にはなかった初期症状のようなものがあり(眠気、吐き気、頭痛、腰痛)、もしかしたら・・・と思ったのですが陰性でヘコんでいます。 フライングなので、陰性もあり得るのでしょうが、陽性が早くに出ている人もいるようで、気持ちは沈んでしまいます。 フライングで陰性だったけど、後に陽性になった方、良かったらお話聞かせて下さい。

  • 高温期12日目でフライング陰性

    妊娠希望の28歳です。 不妊検査を受け、すべてクリアでしたが、半年程妊娠しません。 高温期10日目の朝にドゥーテストで検査したところ、尿をかけてすぐ、本当に目を凝らしてやっと見えるくらいの線が見えました。 翌日、高温期11日目の朝、同じくドゥーテストで検査しましたが、今度は真っ白の陰性。 夜中にトイレに行ったから??と思いましたが、本日高温期12日目朝に検査しましたが、やはり真っ白の陰性でした。 もう希望はほぼないですよね…? 陽性が出た日の前日に、赤ちゃんをあやしている夢を見て、その子の顔が今も忘れないくらいはっきり見えました。 普段あまりフライングはしないので、珍しくフライングをした事にも意味があったのかな? 夢で会いにきてくれたのかな?とふと思いました。 旦那と二人でお腹に手を当てて「がんばれ~ママのところにおいで~」と祈りましたが、陽性反応は出ませんでした。 あまり質問になっていなくてすみません。 原因不明不妊だった方、フライング陰性→陽性になって妊娠した方、何でも良いのでエピソード頂けたらと思います(*^^*) ネガティブにはなりたくないので、明るいエピソード限定でお願いしますm(__)m ※フライングに関する批判などはご遠慮下さい。 ※半年ではまだ不妊とは言わない事も十分承知です。 ※その他、批判、中傷等ある方はスルーしてください、すみませんm(__)m

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

こんばんは。再度DEERです。 書き忘れていましたが、 >4月から不妊専門病院に検査に行こうかと考えております。 高プロが疑わしいので、まずはプロラクチンを下げるお薬で 治療されねばなりません。 高プロである状態が妊娠に差しさわりがあります。 ちゃんと下げた状態で妊娠される方がいいですよ。 下回答は今の時期だけどう考えて過ごしていたか答えましたが、 もともと妊娠とはしにくいもの、するときにはできるのだとどっしり構えていたら良いのです。 しかしただ待つだけではなく、自分が妊娠で来易いように最善を尽くします。 そうなると、卵胞期、排卵期、黄体期、生理時期、 どの期間でも忙しいのですよ。 この忙しいという感覚が出てきたら、今度は楽しめるようになります。 忙しくするにはある程度の知識も必要です。 知識があれば、その時期でも大事ですることが山ほどあるように思えてきますよ。 治療は不妊専門医のもとでされてください。 原因があればそれの治療や改善で期待が膨らみますし、目的もはっきりします。 生理が始まったら、前周期はいつ排卵でタイミングは取れていたのかおさらいをし、 今周期のタイミング日を決めるのに、頭が痛かったです。 この日からしようかこの翌日から…どっちにしよう!!きぇぇぇぇ~~~! と悩みに悩んで出したタイミングをよし!これで行こう!と主人に報告。 「わかった」と返事を戴ければ、それでタイミングを無事に成功させるかがまるで遠足を前にした気分でドキドキワクワク。 それで卵胞期を頭でちゃんと育ちなさいよ~~と意識して過ごした。 タイミング時期の排卵期は数回の保険タイミングも合わせて無事に取れる事だけを考えて暮らす。 取れたらやっと安心し、ほっとします。 穏やかに、着床時期まで過ごします。 この時に冷やすことなく、激しい運動をすることもなく、おなかへ気を配って過ごしています。 そしてフライング時期。たとえ陰性でも下のように考えて過ごしていました。 思えば、DEERが凹むのは生理が始まったと判った一瞬だけですね・・。 「さぁ!また忙しいぞ!」とまた始めから繰り返しです。 DEERは一切の治療をあきらめたのちでのそれでも 自己タイミングだけで妊娠することは諦めなかった自然妊娠でしたので、 治療へ行っている時代は、それはそれで、状況がよくわかりましたので それもそれで楽しかったです。 同じことの繰り返しのようでも、その意味と深さが違いますよ。 確実に妊娠へ向けて時を過ごしているだけです。 いつも思っていることですが、 あなたも、下の回答者様も、がんばれ・・がんばれ・・(>_<) と切に思います。 頑張り方を間違えるな、下向いてとぼとぼ歩いていたら ゴールは目の前にあった、そんなことが諦めずに頑張っていたらば、必ず。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DEER様 丁寧なお返事、本当にありがとうございます。 ベビ待ちを始めてこんなに勇気づけられたのは初めてです。本当に感謝いたします。 1か月の過ごし方、参考にさせて頂きます。 やること、いっぱいあるんですよね。くよくよしてる暇なんてないですね!(^^)! 今月は体を暖めることを頑張っていたのですが、来月からはさらに色んなことをもっと強化していきたいと思います!! あぁ、忙しい!!そう考えると元気が出てきました! 本当にありがとうございます。 それとプロラクチンのこと、やはり要治療の範囲ですよね。 私もネットで色々調べて、どう考えても治療が必要なのでは・・・と思っておりました。 4月からは確実に病院に行こうと思います。 そこで、大変図々しいお願いなのですが、あと1つだけご意見いただけないでしょうか。 実は今、病院選びで大変悩んでおります。 と言いますのも、実は現在かなり田舎に住んでおります。 家の近くには地域唯一の公立病院の産婦人科がありますが、不妊専門ではありません。 午後診は不妊外来と書かれているのですが、担当のDrの名前も知らされていないような状況です。 産婦人科自体の評判も、可もなく不可もなくといった感じです。 そうなると一番近い不妊専門病院は、京阪神地区の病院になります。 しかしそこまで行くには車なら2時間半、電車なら3時間(往復5000円)はかかります。 体力、気力、経済的にもかなりの負担であることは目に見えている状況です。 ただ、京阪神地区には実家があります。 実家から30分ほどのところには土日祝日も開いている全国でも有名な某クリニックなどもあります。 卵胞チェックなどで、次の日も来て!言われたときには最悪、実家に泊まることもできるのですが ただ主人のことも考えると、あまり自宅をあけるようなこともしたくありません・・・・。 ・利便性を考えて、近所の産婦人科に行くのか ・実績、経験の豊富な病院の信頼できる医師の元へ片道3時間かけて通うのか ただ、不妊検査の結果にもよりますよね。 もし検査をしても特に原因が見つからず、タイミング指導をしてもらうことになった場合 (プロラクチンで要治療になる可能性は高いですが) DEER様ならどちらを選ばれますか。 度々申し訳ありませんが、もし良ければお返事お待ちしております。

  • 回答No.3

「高温期10日目 陰性」で検索かけたところ、主さまの質問を発見し、思わずコメントしています。 私も現在高温期10日目、フライングをして真っ白な検査薬を前に、期待しすぎていた自分を対処できずにいます。 今回、セキソビットで22.5ミリになった卵胞が排卵するのを見届けたので、 タイミングがバッチリだったこともあり、表面上は普通を装いつつ、実は心から期待していました。 (特に昨日から乳首痛いし、高温期37度に入るしで、症状?も出ているものとばかり) しかも前回妊娠したときは9日目で陽性反応があったので、「私は早目に着床するタイプ」という思い込みもあって、「ああ今回も駄目だったんだあ」と落胆したのです。 ただ、deerさんのコメントを見て、13日目まではちゃんと検査して、それまでは期待しすぎず・・・でもちょっぴり期待しながら リセットに向けて気持ちを整えようと思っています。 偶然ですが、昨日deerさんのプロフィールを見て、嗚咽を上げるほど涙が止まりませんでした。 こんなに治療に取り組んで、流産経験も複数回あって、それでも皆のために、と知識を提供しつつ、 最終的に出産まで至った、という事実に感動し、「たかだか1年くらいの治療で何だ」と自分を元気づけたものです。 それなのに今日こんなに落胆しているのですから、まだまだ修行が足りません。 私は主人が20歳近く離れていることもあり、来年度からはAIHではなく顕微授精も考えています。 質問の答えになってすみませんが、お互い、気持ちを穏やかに赤ちゃんを待ちましょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

pinmaru2013様 お返事ありがとうございます。 pinmaru2013様の気持ち本当によく分かります。 なぜかいつもにも増して自信があったんですよね、今回は(^^; 私も旦那には普通を装いつつ、心の中では今月こそは!!!と思ってしまっていたのです。 pinmaru2013様は排卵も見届けておられたということで、ほんとなおさらですよね。 お気持ちわかります。。。 妊娠した友達の話を聞いては、いいなーいいなーどうしてうちには来てくれないのかな。。。 と思い詰めたりしてしまったり。 あまり子作りのことを考えてなかったら出来た!!というお話を読んで あんまり気にしちゃいけないんだ、、と分かってはいつつも毎日考えてしまいます。 そのせいか、子作りを意識し始めてから、生理周期も少しずつ伸びてしまいました。 でも今回質問して、回答を頂けて少し心が軽くなりました。 本当にありがとうございます。 気持ちを穏やかにすること、なかなか簡単なことではありませんが 穏やかにいようと意識するだけでもきっと少しは違いますよね。 どうかお互いのところに早くコウノトリさんが来てくれますように・・・☆

  • 回答No.2

こんにちは。 卵管の長さに個人差があり、受精卵が進むスピードも 毎回の受精卵があるとしたらそれも同じではない。 そう思っていたなら、おのずと9~13日後の間に極薄が出るという仕組みは理解できるはずです。 フライングを正しい方法で広めたDEERですが、 妙に落胆するならしてほしくはないです。 落胆の気持ちが、機能やホルモンに差しさわりがある場合があるからですよ。 9日後でだめでも、希望を持って13日後まで居て欲しいのです。 DEERが一番早く極薄が出たのは7日後。 一番遅く出たのは14日後でした。 あの頃の検査薬ですので、着床が5日間でされた、 12日間かかっていたと推測することができました。 5日間は早すぎておかしい。 12日かかっていたのもなんだかゆっくり過ぎる。 一番多いのは9~10日後で極薄感知していましたね。 もちろん11日目や12日後で出たこともありますよ。 8日目で落胆はもはや気持ちのフライングです。 気持ちの持ちようが間違っているとは言わせてくださいねぇ。 今こそ、受精卵をお迎えする大事な大事な着床時期ですよ? 気持ちを落胆させて、体に勘違いでも起こさせてどうするんですか。 DEERはその時期は、フライングで陰性でも 「今頃卵管の先の方かなぁ?」とか、 「ちょっとゆっくりしてるな、進みにくいかな、どれ、仰向けになって 卵管を伸ばしてやるか」とか、受精卵の気持ちになって過ごしていましたよ。 受精卵=我が子が今頑張っていると想像を膨らませていました。 この時期は本来ウキウキしてほしいのですよ。 頑張ったことの成果が今こそ、実になるか?と言う大事な時です。 ウキウキして、子宮を春状態へポカポカさせてやってください。 黄体期とはそういう時期なのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DEER様 お返事ありがとうございます。 このサイトでいくつもDEER様の回答を読み、色々勉強させて頂いておりました。 まさか私の質問に回答頂けるなんて思っておらず、感動しました。ありがとうございます。 卵管の長さ、受精卵のスピード、色んな条件が毎回異なるのですね。 だから反応がでる日数には差があって当然。その通りですね。 この考えをしっかり頭にもって、13日まで気落ちせず頑張りたいと思います! ちなみに、本日11日目も陰性でした。 でも皆さんの回答のおかげで、今日は心穏やかです。 >8日目で落胆はもはや気持ちのフライングです。 気持ちの持ちようが間違っているとは言わせてくださいねぇ。 今こそ、受精卵をお迎えする大事な大事な着床時期ですよ? 気持ちを落胆させて、体に勘違いでも起こさせてどうするんですか。 DEER様の言葉が本当に心に染みました。 ほんと、おっしゃる通りですよね。月に一度のこんな大切な時期にくよくよなんてしてる場合じゃないですよね。 本当に反省です。でも反省したら、なんだか勇気が湧いてきました。 こんな心の弱いママのところには、べびちゃんは安心して来れないですよね。 もっと強く、強く心を持ちたいとおもいます! >この時期は本来ウキウキしてほしいのですよ。 頑張ったことの成果が今こそ、実になるか?と言う大事な時です。 ウキウキして、子宮を春状態へポカポカさせてやってください。 確かに、今ウキウキしなかったら1か月ずっとウキウキする時がありませんね。 受精卵ちゃんがきっとお腹に潜り込もうとしてくれていると信じて、 もっと心穏やかに過ごしたいと思います。 本当に本当にありがとうございました。

  • 回答No.1
  • yarawa
  • ベストアンサー率30% (4/13)

wondfo使ってます。 私の時は高温期14日目(生理予定日)で陰性、16日目で終了線よりは薄い線が見えて、 それから1週間後に病院で妊娠が確認されました。 元々は生理予定日から1週間過ぎてから使用するものだったと思いますし、 フライングではっきり分かるには日本製のものがお勧めされてたと思います。 wondafoは安い中国製の分だけそれなり品質なのかなぁと思ってます。 排卵検査薬も反応悪かったし。 ただ、私はその後流産してしまったので、初期からhcgとかの出が悪かった可能性もあります。 タイミングがばっちりだったと言う事ですが、 基礎体温が高温期に入って2-3日後に排卵する人もいるし、 まだ生理予定日前なのですから、 ドキドキしながら、あと1週間ほどゆっくり過ごされて、それから試してもいいと思いますよ。 なんて言いながら、本当に、生理予定日前はドキドキしますよね~。 私高温期10日目ぐらいから基礎体温を測るたびに、 体温計に歯が当たってガチガチなりまくるくらい緊張します。(体温狂ってるかも?) そして生理が来ると泣いてしまったり。 毎月ジェットコースターに乗っているようで、いつまで続くのか・・・。 お互い妊娠してるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

yarawa様 お返事本当にありがとうございます。 周りにこの話題をする人もおらず、私の声に返事を頂けただけて本当にうれしいです。 なんだか少し元気がでました。 yarawa様は16日目に反応がでたのですね! 結果は本当に残念ですが、でも16日目で陽性という事実に勇気を頂けました。 話して頂いてありがとうございました。 そうですよね、中国製のものは反応がいまいちというお話もありますもんね。 もし予定日を過ぎても高温なら、今度は日本製で試してみたいと思います!!(すでに買ってはあるんです(^^;) 毎月ジェットコースター・・・・この表現本当によく分かります(><)!!! ちょっとしたことでほんとに一喜一憂。。。 ここ最近は私も体温が気になりすぎているせいか、夜中に目覚めてしまったり・・・。 ほんと疲れちゃいますよね。。 周りの妊娠報告にも、いつまで笑顔で接することが出来るか・・・心配です。。。 お互い早くコウノトリさんが来ますように・・・☆

関連するQ&A

  • 高温期10日目?妊娠検査薬陰性

    5月に稽留流産手術を受け、術後7月18日に生理が来ました。今までの生理周期は32~35日。 一度生理が来たら妊活OKと医師に言われたのでトライしたのですが、さすがに術後初の生理だったので二週間ほどダラダラと生理?不正出血?が続き、排卵検査薬は不正出血時が陽性、8月に入ると陰性に。 基礎体温も少し不眠気味?だったのでガタガタしてしまい、排卵痛とおりものから自己判断でタイミングを取りました。 フライングのお叱りはごめんなさい…。 高温期8日目と思われる日(排卵日がはっきりしないので、おおよそです)フライングしたところ、かなり薄く細く1分以内に陽性が出たのですが、9.10日目にはなくなりました。 8日目に出た陽性は蒸発線と考えたほうがいいでしょうか? 排卵日はだいたいなので、ここから陽性になる可能性はまだあるでしょうか? 前回の妊娠もフライングしてしまい、高温期8日目には割とクッキリ陽性が出たので、少し排卵日が前後したとても、もう今回は希望は持てないのかな?と思ってます…

  • フライング検査いつから可能でしょうか。

    初めまして。 フライング検査について質問させて下さい。 (日数が経てばわかる事なのですが気になってしまって質問してしまっています。すみません;) 以下の様にタイミング(⇒●)を取りました。 1月29日 排卵検査薬 (WONDFO) うっすら陽性 ● 30日 排卵 強陽性 夕方強い下腹部痛、腰痛あり 31日 排卵 強陽性 下腹部痛あり ● 2月1日 排卵 強陽性  2日 排卵 うっすら陽性 3日 排卵 陰性 7日 38度を超える熱を出しました。 (着床時、発熱される方がいると聞いて少し期待してしまっています…><) 8日 フライング検査 陰性 10日フライング検査 陰性 このような感じなのですが、フライング検査はまだ早すぎるのでしょうか。 排卵検査薬も陽性が3日続いて、いつが排卵日なのか特定が出来ずにいます。 アドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 高温期10日目でフライング

    現在高温期10日目です。 昨日辺りから子宮の横が痛み、 もしかしたらと思い、たまたま検査薬のドゥーテストが自宅にあったので、朝イチで検査してみた所やはり陰性でした。 基礎体温は15日に低温期最後で、16日から高温期に入りました。タイミングは14日に取っていますが、高温期10日目で陰性だと、 望みは薄いですか? 検索すると10日目でうっすら陽性が出た方もいるようですが、 まだ諦めない方が良いでしょうか? 基礎体温は高温期8日目から2段上がりをしているので、ちょっと期待しています。

  • 高温期10日目のフライング検査について

    私は妊娠希望で、結婚して2年半、いまだ子宝には恵まれずにいます。 前回、化学流産しました。とはいっても、私にも赤ちゃんできるんだぁ、と少し前向きになれました。 今周期は、現在高温期10日目です。排卵日あたりに排卵痛&排卵出血と思われる痛みが1日あり、排卵していればタイミングは合っていたと思います。 基礎体温も痛みのあった日にガクンと下がりました。 昨日から、生理前の様な腹痛と胸の腫れ、痛み(違和感)があり、いつもとは違う感じなので「今回こそは!?」と落ち着きません。 使用期限ギリギリの検査薬があったので、もったいない!超フライングだとは思いつつ、試してみました。 すると、うっすら陽性反応がでました。 使用方法を間違っているので、信用はないし、前回のこともあるので、期待するのはやめようと思いつつ、 やはり気になってしまうので投稿させて頂きました。 私と同じように超フライング検査で陽性が出て、その後順調に妊娠したよ!という方や、 その逆でもかまいませんので、経験者の方アドバイスお願いします。

  • 高温期11日 フライング・・・陰性・・・

    排卵日が9日(検査薬使用)で今日で高温期11日目になりました。 ダメもとでフライング・・・結果・・・陰性でした(>_<) 今回の高温期が今までに無い位安定していたので、少し期待していたのですが。。。 高温期11日に陰性でのまだ望みはありますか? フライングへの辛口はご遠慮ください(>_<) 前回生理6月18日~ 7月5日 D18 36.23 排卵検査、薄、仲良し    6日 D19 36.39 排卵検査、薄    7日 D20 36.44 排卵検査、陽性 仲良し    8日 D21 36.43 排卵検査、陰性 仲良し    9日 D22 36.68 高温期1日目   10日 D23 36・73  11日 D24 36・79   12日 D25 36.80   13日 D26 36.86   14日 D27 36.81   15日 D28 36.83   16日 D29 36.83   17日 D30 36.85   18日 D31 36.84   19日 D32 36.75 チェックワンファースト 陰性 今日少し体温が下がったのがリセットに繋がるかとハラハラです。 一人目の時は二段階に体温が上がってピンときたのですが、今回はほぼ直線的に安定してて今までに見たこと無いグラフになったの気になりフライングしてしまいました。結果陰性ですが… 前に繋留流産したときは高温期10日でも薄っすらと陽性が出たので、やはり今回はダメでしょうか? 11日に陰性でその後陽性になることはありますか?  あと数日待てばいい話ですが、どうしても気になってしまいます。

  • 高温期9日目のフライング→陰性

    妊娠希望の20代です。 多嚢胞性卵巣のため5/23から、初めてクロミッドを5日間服用しました。 卵胞チェックで6/3か6/4に排卵するだろうと言われ、6/4に排卵検査薬陽性でした。(6/5は陰性) 初めてタイミング指導を受けて、タイミングをとることができました。 1月から妊娠希望をしていたのですが、3月に一度だけ排卵しましたが(あとは無排卵)予測つかずだったのでタイミングはとれませんでした。 高温期は4日か5日からです。 体温が順調にキープされているため、期待してしまい本日高温期9日目でクリアブルーでフライングしましたが見事に陰性でした。 もちろん、生理一週間後からという使い方はわかっておりますが… クリアブルーは感度が良いと目にしましたので、使ってみました。 初めてのタイミングなので、受精して着床してるかどうか気になるのです。 妊娠継続を確認するよりも、陽性反応が見たいという気持ちです。 もちろん妊娠継続できれば嬉しいのですが… クリアブルーを使われた方、高温期何日目で陽性反応がでましたか? 文章めちゃくちゃで申し訳ありません… ご回答お願いいたします。 基礎体温 6/1 36.40 6/2 36.06 6/3 36.49 排卵検査薬→陰性 6/4 36.69 排卵検査薬→陽性 昼タイミング 6/5 36.68 排卵検査薬→陰性 夜タイミング 6/6 36.86 6/7 36.85 6/8 36.73 6/9 36.97 6/10 36.94 6/11 37.03 6/12 37.00 6/13 37.03

  • フライング検査陰性・・・可能性はありますか?

    39歳女性です。 今月タイミング法で挑戦しました。 5/14 36.39 夜:排卵検査薬薄く陽性 5/15 36.63 朝:排卵検査薬さらに薄く陽性  5/16 36.64 5/17 36.63 5/18  - 5/19 36.98 5/20 36.88 5/21 36.63 5/22 36.61 5/23 36.71 5/24 36.81 体温や排卵検査薬から5/14が排卵日だと思われます。 5/12、5/14、5/16と仲良ししました。 本日高温期10日目でしたので、妊娠検査薬を試してみましたが真っ白の陰性でした。 以前妊娠した時は、体温も37度台まで上がっていたので、こんなに低い体温が続くようではだめだろうなとは思っているのですが、あきらめきれません。 チェックワンファストで10日目陰性→陽性になった方はいらっしゃいますか?

  • 高温期10日目でのフライング検査

    こんばんは。同じ経験がある方がいらっしゃれば教えてください。 昔から生理不順だった為、去年から基礎体温をつけるようになりました。 周期はばらばらですが、体温表を見る限りでは低温期と高温期にきちんとわかれているようです。 最後の生理は去年末12月31日から始まりました。 今までの周期の平均だとおそらく1/27頃が排卵の予定だったんですが、どうやら1週間程早く(1/20頃)排卵したようです。 1/19に相方さんと仲良くしました。 1/20に排卵していたとしたらタイミングもばっちりだと思います。 高温期9日目である昨日、ほぼ1日中下腹部痛があり、 夜は喘息のような発作が一瞬出そうになるなど体調が思わしくなかった為、本日の朝(高温期10日目)に思い切ってフライング検査をしました。 尿をかけて3分くらいで薄くですが判定窓にラインがでました。 使用したのはPチェックで予定日1週間後から使用できるものです。 微妙な判定だったので、本日仕事帰りにクリアブルーを買ってきました。 結果、1分ほどで朝と同じ薄いラインが出ました。 おそらく検査薬を使用するのが早かったからだと思いますが、 高温期10日目で薄く陽性反応が出ることはあるんでしょうか? 妊娠の可能性は“0”ではないと思ってもいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高温期12日目フライング陰性でした。

    今周期、たびたびお世話になっております。 基礎体温と排卵検査薬から排卵日を推測し仲良しをしました。 本日(3/3)高温期12日目でフライングで妊娠検査薬(海外製【25IU】)をしましたが真っ白の陰性でした。 体温が高めだったため期待していたのですが。 12日目で陰性でも、生理予定日には陽性が出ることもあるのでしょうか? 1月31日 36.58 生理開始 2月1日 36.56 2月2日 36.23 2月3日 36.36 2月4日 36.33 2月5日 36.35 ○夜 2月6日 36.40 2月7日 36.37 ○昼 2月8日 36.33 ○朝 2月9日 36.22 2月10日 36.29 2月11日 36.19 ○朝 2月12日 36.24 2月13日 36.24 ○夜 2月14日 36.47      排卵検査:陰性× 2月15日 36.51 ○朝  排卵検査:陰性× 2月16日 36.29 ○夜  排卵検査:陰性× 2月17日 36.45      排卵検査:陽性○ 2月18日 36.52 ○朝  排卵検査:陽性◎ 夕方下腹部痛 2月19日 36.38      排卵検査:陰性× 朝下腹部痛 寒気 2月20日 36.73 2月21日 36.67 ○朝 2月22日 36.80      乳首痛 2月23日 36.64      乳首痛 2月24日 36.71      乳首痛 夜:寒気 2月25日 36.75      乳首痛 2月26日 36.80 2月27日 36.73 2月28日 37.00 3月1日 36.89      寒気 3月2日 37.01 3月3日 36.92      妊娠検査薬:陰性× ※体温右側の○印は仲良しです 生理周期は29日周期が多いのですが、今回は排卵が遅れたようで周期自体が長引いています。 2月28日(高温期9日目)より体温が37度付近まで上昇し、妊娠時は高温期が2段階に上がるというのをネットで見たために期待していました。 生理予定日にもう一度妊娠検査薬を試そうと思いますが、期待はあまりしないほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 高温期10日目陰性でした。望みはないですか?

    質問No.8572247 初めて書き込みさせて頂きます。 恥ずかしながら縁あって昨年39歳で結婚、 昨年11月には自然妊娠にて妊娠、 ですが残念ながら心拍確認前に8週にて完全流産となってしまいました…。 本来ならこの年齢ですとタイミングで、などど言っている暇もないのでしょうけれど、 一度期せずして妊娠出来たこと、 流産の際にお医者様からまずは基礎体温を記録しつつ(恥ずかしながらそれまで付けたこと有りませんでした…)自己タイミングで半年頑張ってみたら、と言われたこと、 半年経ったら退職予定で不妊治療に専念出来る環境に入れることを踏まえて40歳の誕生日を迎える半年後まではタイミングで頑張ってみたいのです。 私よりもお若い方々もたくさん頑張っておられるので、お力をお借りしたく勇気を出して書き込みさせて頂きました。 11月の流産後だからか、基礎体温が安定しずらくて 今期より排卵検査薬 P-Check LH 3本ラインで判定出来る物を使用しました。 今回の排卵日と、そして高温期はいつからなのでしょうか? 4月5日 36.5 D1 生理開始 : 11日 37.00 D7 生理終了 12日 36.07 D8 13日 36.66 D9 14日 36.70 D10 AM5:45 排検 陰性 スコア1 15日 36.68 D11 AM5:45 排検 陰性 スコア1 16日 37.00 D12 AM5:45 排検 陰性 スコア1 17日 36.31 D13 AM5:45 排検 陰性 スコア1 AM10:00 排検 陽性 スコア3薄 PM22:00 排検 陽性 スコア3午前より濃いけど薄め PM23:00 タイミング 18日 36.68 D14 AM5:45 排卵検査薬 陽性 スコア3くっきり AM9:00 排卵検査薬 陽性 スコア3くっきり PM15:00 排卵検査薬 陰性 スコア2薄め PM19:00 うずくまる程の下腹部痛(24時の就寝まで治まらず) PM21:00 排卵検査薬 陰性 スコア1 かすかにスコア2 19日 36.49 D15 AM5:45 排卵検査薬 陰性 スコア1 20日 36.84 D16 AM5:45 排卵検査薬 陰性 スコア1 排卵検査薬 終了 21日 37.38 D17 22日 36.85 D18 23日 37.29 D19 24日 36.72 D20 25日 36.76 D21 26日 36.65 D22 妊娠検査薬 陰性 下腹部痛 朝1尿 ドゥテスト 27日 37.12 D23 妊娠検査薬 陰性 朝1尿 ドゥテスト 28日 37.03 D24 妊娠検査薬 陰性 朝1尿 ドゥテスト こんなに基礎体温がバラバラですと無排卵なのでしょうか…。 どなたかお力をお貸し下さい。 投稿日時 - 2014-04-28 14:57:32 通報する