• 締切済み

中古のスマホのグーグルアカウント

中古のスマホをオークションで購入!! ICカードなしの運用です!! もう一台のスマホは初期化済みで購入 カードフリー端末なのでたまにICカードを入れてアップデートやauのサービスを利用しています 普段はWIFIなのでカードはいれてません オークション代行の業者の出品で、中には情報が残っているかもと書かれてはありましたけど・・・ プロフィールや電話帳、PCメール、などの履歴がそのままでした まあ以前パソコンの中古のときもそうでしたが・・・・・・ 購入後WIFIで使えるようにしたら新たにグーグルの新着メールが来ました 前の人のアカウントは残ったままだからでしょうが 前の人の残ってるのは問題です・・・・ っていうか今もそのアカウントは前の持ち主が使っているならば 前使っていた人に迷惑をかけたりしないかな・・・・ いま、自分のアカウント作ってアクセスしていますが・・・・・ 前の人のアカウントはスマホの端末から消せないですよね・・・・・

• au

みんなの回答

• ken1hisa
回答No.1

普通は「オールリセット」とか「工場出荷時の状態に戻す」とかいう機能を使って全部消去すれば良いと思うんですけど、設定の中にそういうのありませんか?