• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマホの機種変更

スマホの機種変更を しようと思ってます。 ちなみにソフトバンクです。 機種変更の割賦審査に 通るか心配です。 クレカやサラ金の借金が あり、支払いが 遅れたりしています。 以前、コールセンターの 方に聞いた時は 案の定、審査に通るのは 厳しいとのことでした。  しかし2011年11月に アイパッドの契約を した時は特に審査らしき 書類もなく、すんなり 割賦契約できましたが やはり、 スマホの割賦審査に 通るのは厳しいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12164)

割賦契約の判断を最終的にするのが、ソフトバンクモバイルです。 よって、実際に審査してみなければ、通るかは不明です 1ヶ月以上支払いが遅れていると、信用機関に事故登録されている可能性があるので、審査は厳しいでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

正直なところ、審査を受ける以外にどうなるかはわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!