スマホがロックされた!初期化しかないの?ログインできない原因はモバイルデータの影響?グーグルアカウントを持っていない場合は?

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンにパターンロックをかけていたが、妹が間違ったパターンを入力し続けたためにロックされた。グーグルアカウントでのログインができないために初期化しか方法がないのか疑問がある。また、モバイルデータをオフにしていたのが原因なのか、関係ないのかも気になる。
  • ログインできない問題に関して、モバイルデータのオフにすることが原因ではないという情報がある。他の要因が考えられるため、具体的には何が原因なのかを知りたい。
  • グーグルのアカウントを持っていない状態でスマートフォンがロックされた場合、どうなるのかが気になる。初期化以外にも解除する方法はあるのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホがロックされました

スマホにパターンロックをかけておいたら妹が間違ったパターンを入力しまくってスマホがロックされました。解除するためにグーグルアカウントでのユーザー名(~@gmail.com)とパスワードを入力したけど何度やってもログインできませんでした。ユーザー名かパスワードが間違ってるのかと思いパソコンで同じように入力したらログインできました。ちなみにこうなる前にモバイルデータ(インターネット)をオフにしておきました。それでソフトバンクに行ったらログインできないのはモバイルデータをオフにしておいたこととは関係ないといわれ、もとにもどすには初期化しかないといわれました。 ここで質問です。 1もとにもどすには本当に初期化しかないのですか? 2スマホからログインできないのはモバイルデータをオフにしておいたことと本当に関係ないのですか?関係ないとしたら一体何が原因だと思われますか? 3もしもグーグルのアカウントを一つも持ってない状態でロックされてしまった場合どうなりますか? 機種はアンドロイドのARROWS A 101Fです。ちなみにパソコンでログインできたときはパスワードの変更などは一切やってません。こういう経験のある方やこういうことに詳しい方に回答していただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Googleアカウントでの強制解除は、インターネットに接続(サインイン)する事で 行われる訳ですから、通信をOFFにしていたら解除出来ません。当たり前の事です。 さすが、ソフトバンクですね。相変わらず店員の質は最低レベルです。 その状態では、初期化するしか方法はありません。 Googleアカウントを設定せずに、Androidのスマホを使うのは 大きな制約を伴います。現実的ではありません。 (使えなくはないですけど、スマホの機能の大半は使えなくなります)

europeangoldfin
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 やっぱりモバイルデータをオフにしてたのが原因なんですね。 あきらめてソフトバンク行って初期化してきます。