スマホがロックされた!初期化しかないの?ログインできない原因はモバイルデータの影響?グーグルアカウントを持っていない場合は?

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンにパターンロックをかけていたが、妹が間違ったパターンを入力し続けたためにロックされた。グーグルアカウントでのログインができないために初期化しか方法がないのか疑問がある。また、モバイルデータをオフにしていたのが原因なのか、関係ないのかも気になる。
  • ログインできない問題に関して、モバイルデータのオフにすることが原因ではないという情報がある。他の要因が考えられるため、具体的には何が原因なのかを知りたい。
  • グーグルのアカウントを持っていない状態でスマートフォンがロックされた場合、どうなるのかが気になる。初期化以外にも解除する方法はあるのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホがロックされました

スマホにパターンロックをかけておいたら妹が間違ったパターンを入力しまくってスマホがロックされました。解除するためにグーグルアカウントでのユーザー名(~@gmail.com)とパスワードを入力したけど何度やってもログインできませんでした。ユーザー名かパスワードが間違ってるのかと思いパソコンで同じように入力したらログインできました。ちなみにこうなる前にモバイルデータ(インターネット)をオフにしておきました。それでソフトバンクに行ったらログインできないのはモバイルデータをオフにしておいたこととは関係ないといわれ、もとにもどすには初期化しかないといわれました。 ここで質問です。 1もとにもどすには本当に初期化しかないのですか? 2スマホからログインできないのはモバイルデータをオフにしておいたことと本当に関係ないのですか?関係ないとしたら一体何が原因だと思われますか? 3もしもグーグルのアカウントを一つも持ってない状態でロックされてしまった場合どうなりますか? 機種はアンドロイドのARROWS A 101Fです。ちなみにパソコンでログインできたときはパスワードの変更などは一切やってません。こういう経験のある方やこういうことに詳しい方に回答していただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Googleアカウントでの強制解除は、インターネットに接続(サインイン)する事で 行われる訳ですから、通信をOFFにしていたら解除出来ません。当たり前の事です。 さすが、ソフトバンクですね。相変わらず店員の質は最低レベルです。 その状態では、初期化するしか方法はありません。 Googleアカウントを設定せずに、Androidのスマホを使うのは 大きな制約を伴います。現実的ではありません。 (使えなくはないですけど、スマホの機能の大半は使えなくなります)

europeangoldfin
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 やっぱりモバイルデータをオフにしてたのが原因なんですね。 あきらめてソフトバンク行って初期化してきます。

関連するQ&A

  • スマホロック中の写真バックアップについて

    galaxy S6 edgeを使っているauユーザーです。 旅行先でスマホのセキュリティパスワードを忘れてしまって、アクセスできない間に撮影した写真のバックアップについて質問です。 最終的にはスマホを初期化し、利用できるようになったんですが、ロックかかっていた間に撮った写真がgoogleフォトのどこにも見当たらず、泣きそうになっています。。 有識者の方、どうか助けてください 涙。 1.スマホの状況 セキュリティパスワードとして英数字を適応しましたが、ログインできず、何度もパスワードを入力しました(間違えた回数が多かったため、最後の方は8分経たないとパスワードを入力できない様になってました) ※電源を切るにもパスワードを求められる状況でした。再起動は問題なくできました。 スマホ自体のバックアップは一切行っていません(データ預かりサービス不使用) 2.googleフォトの設定 アカウントを3つ持っていて、アカウント切り替えることでそれぞれのデータを見れるようになってました。 アカウントA  gmailにひも付いている(ロックがかかったスマホと連携しているgmailです) アカウントB biglobeにひも付いている(昔から使用しているアカウントです) アカウントC jcomにひも付いている(タブレットと連携しているアカウントです) これまでは写真を撮ったらこの3つのアカウントへ自動的にバックアップされていたと記憶しています(勘違いかもしれませんが、その様に見えました) どの様にバックアップを設定していたか忘れましたが、wifi接続していなくても、撮った写真はバックアップできていました。 スマホ初期化後の今、googleフォトの設定をいじってませんが、wifi接続していなくても、アカウントABには自動でバックアップできています(アカウントCはアドレスがわからないため連携できておらず、初期化後のスマホからはデータみることができません) 3.ロック期間中の写真撮影 金曜の午後からロックが解除できなくなりましたが、カメラは起動できたので使ってました(現在旅行中です。。) 夜はホテルに戻り、wifiに接続して、データのバックアップが取れる様にしていました(ロック解除はできませんでしたが、外出前にホテルwifiは設定したので、wifiには繋がっていたと記憶しています) ※初期化後は、ロックした状態でwifi接続しようとするとパスワード求められたので、私の勘違いかもしれません。。 スマホロック中も受電できましたし、(たぶん)メルカリからの連絡も受信できてたので、通信に問題はなかったと思います。 助けてください、、よろしくお願いいたします。

  • スマホのロック解除

    スマートフォンのロックの解除パターンを忘れて困っています。 googleアカウントからも解除できるようなのですが、ユーザー名をスマホにメモしているのでわかりません。 アカウントに関連付けているアドレスもスマホのメールアドレスで、電話番号は登録していないようです。そのため、googleの「ユーザー名を忘れた場合の対処」をしたのですが、ユーザー名がスマホのメールアドレスに送られてしまい、見ることができません。 やはりお店で初期化してもらうしかないのでしょうか? googleのユーザー名を知る方法があれば教えていただきたいです!

  • スマホの画面ロック

    スマホ(A)の画面ロックをPINにして何回も間違えてロックかかったら、 SIMカードを抜いて他のスマホ(B)に入れてグーグルアカウントの同期とLINEも電話番号とパスワードでログインすればとりあえず使えますよね?(バックアップ前提) ロックかかったスマホはファクトリーリセットとかすれば他のデータ消えても良い場合です。

  • auのDIGNOスマホKYL21強制初期化について

    auのスマホDIGNOのKYL21の 強制初期化について教えて欲しいのですが、先日パターンパスワードを忘れてしまいGoogleログインしかできなくなりました。Googleログインの パスワードも忘れてしまいました。 そこで教えて欲しいのですがauの DIGNOのKYL21のロック画面からの 初期化もしくは強制初期化を 教えて下さい。 データは消えても大丈夫なんので。 誰か詳しいお方教えて下さい。 お願いします。

    • 締切済み
    • au
  • スマホ ログイン ロック

    私が使っているドコモのスマホにロックを掛けていたのですが、何回も違った番号を入れていたらフリーズ状態のようになってしまいました。 そして画面にユーザーIDとパスワードを入れて下さいという画面になりました。ログインIDは分かったのですがパスワードを忘れてしまい。 PCにつなぎGoogleのパスワードの変更をしました。 そしてユーザーIDと新しくしたパスワードを入れてみたのですが、はじかれてしまい入れません。 電話のみ使えます。その他はダメです。 ドコモショップに持っていったら初期化するしかないと言われてしまいました。どうにか使えるように戻す方法はありますでしょか? 長文失礼しました。 よろしくお願い致します。

  • ウォークマンzロック解除

    ウォークマンzでパターンロックを何回も間違えてしまい、googleアカウントにログインしてください、と出てユーザー名、パスワードを入力してもログインできません。入力情報は間違えていません。電源をおとしても、変わらず、リセットをしても変わりません。どうしたら、ロック解除をできますか?初心者なので、優しく丁寧に詳しく教えて頂けると幸いです。出来るだけ、早急に回答をお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ロック解除できなくて困っています

    子供が、スマホを触っていて気がつくとロック状態でGoogleアカウントとパスワードを入力して下さい。。と出てるのですが、両方とも忘れてしまいました。 アカウントはgmailのアドレスでいいのでしょうか? 初期化しか方法はないでしょうか? 助けて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • ロックされたLaVie Tabを初期化したい

    LaVie Tab PC-TE307N1W という製品を持っていますが、半年ほど使わなかったうちに、スクリーンロックの解除パターンを忘れて、何もできなくなってしまいました。 この状態から、せめて完全に初期化してもう一度使う方法がありましたらお教え下さい。 Googleアカウントのユーザ名とパスワードは正確に記憶していますが、ユーザ名とパスワードで解除する画面に入力しても「正しくありません」と言われて先に進めません。WiFiがオフのままロックされているからかもしれません。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • 携帯のパターン不明Google出来ない

    docomoのN-03Eを使ってます。 画面のロックがパターンにしていたのですが忘れてしまい、Googleのアカウントでログインしてロック解除という画面になりました。 ユーザー名とパスワードを入力しログインしようとしましたが、間違っているらしくログインできません。 どうしたらいいでしょうか?

  • スマホのロック解除について

    現在GalaxyS2を使用しており、昨晩子供がロック画面をさわり過ぎてロックがかかってしまいました。かかってきた電話には出れますが、メールは届いても見ることができません。 Gmailとパスワードの入力画面が出ており、メモを取っていたのでそちらを入力しましたがロックがはずれず、ずっとその状態のままです。PCからログインしようとしてもダメでした。 Gmailは最初にドコモショップで店員さんが新規登録したもので、どうやらパスワードを間違えて登録してしまったようです。 サポートに連絡したら、「PCからパスワードを再発行すれば大丈夫だと思うけど、それでダメなら初期化」とのことでしたが、ログインを試みてから24時間が経過しないと再発行ができず、丸一日待たなければならない状態です。 同じような質問でPW再発行の回答は目にするのですが、結果やっぱりダメで初期化というものばかりで、成功したというものが見つけられませんでした。 そこで質問ですが、 1.同じような状況からロックが解除できた方はいらっしゃいますか? 2.PCからGmailにログインする場合のユーザー名は@より前、スマホからログインする場合は@以降も全て入力ということで良いのでしょうか? あと一日ただ待っているだけなのは辛いので、少しでも成功した方がいれば希望になります。 ご回答よろしくお願いいたします。