• ベストアンサー

養育費について

三歳と一歳の子供がいます。 金銭感覚の違いが主な理由で離婚したとすると、養育費はいくらくらいもらえるでしょうか? 旦那は手取りで月21万、年収でいうと、三百万ちょっとです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235729
noname#235729
回答No.1

離婚後、あなたが無収入なら4~6万、収入があるなら2~4万円ほどが相場ですね。  ただ、結局はこの相場を元に二人で決めるものですから、相手によって多くもらえたり少なくなったりします  取り決めをしても、実際に支払われてるのは全体の2割ほどで、あとは踏み倒されていますから、あまり吹っかけるわけにもいかないのが難しいところだと思います。

kogatuku
質問者

お礼

ありがとうございます。