• ベストアンサー

ファイナルファンタジー8のスコールって・・・

tafiの回答

• tafi
回答No.3

あれだけさんざん「親子であるらしい」複線がはってあって、これで 全くの無関係な人間だったらそれこそ一体なんだったんだというものではないですか?^^; はっきりとそうだと言い切っている場面はないですが、キャラの名前やところどころでそれっぽく匂わせている台詞等からして、親子であることは間違いないみたいですね。 ウォール(キロスだったかな?)の「父親に似なくてよかったな」のせりふが、 一番核心をついているといえるかもしれません。

hiropi-
質問者

お礼

ありがとうございました。もういっぺん、FF8やって確かめてみます。実はホームページで「スクウェアRPGクイズ」というものをやっていて、それをクイズにしようか迷っていたんです。ただ、FF8ファンには失礼ですが、あんましやりたくないんですよ。なんか、FFって感じがしないし、結構あやふやすぎる部分が多くて。例えばエルオーネの過去に意識を送る能力の由来だとか。カード集めも苦労したし。あ、もし興味があったらホームページ見にきてください。いま、まだ閉鎖中なんですが、クイズが一通り出来上がったら再開させるつもりです。クイズ以外にもデータベースなんかもあります。 URL:http://www.aa.alpha-net.ne.jp/x87fvq3k/index1.htm