• 締切済み

股関節臼蓋形成不全?

歩く度に左股関節からジャリっと、何か擦れるような音がしたり、軽い痛みがあります。 母親が、股関節臼蓋形成不全の診断を受け治療中であり、自分の症状も、同じ病気の初期症状ではないかと心配です。 強い痛みもなく、生活に支障もない現段階で、病院へ行っても良いものでしょうか? また、行くとすれば、大きな総合病院を受信すべきでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• o120441222
回答No.2

>強い痛みもなく、生活に支障もない現段階で、病院へ行っても良いものでしょうか? 臼蓋形成不全は先天的な異常ですから、発見は早ければ早い方がいいです。ご存知の通り変形性股関節症に移行する可能性も多くありますので、早期に適切な処置をする必要があると思います。 >また、行くとすれば、大きな総合病院を受信すべきでしょうか。 検査や日頃の治療は小さな病院の方がいいです。大きな病院は手術と高度の検査が仕事です。手術が必要ない物も手術してしまうこともあります。まずはリハビリ科のある街の整形外科クリニックを受診されてみてください。 長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

may08nero
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 早期に適切な処置が必要にとのお言葉をいただき、ためらっていた気持ちがすっきりしました。 近い内に、一度受診してみようと思います。

• AVENGER
回答No.1

まずは近場の整形外科を受診しましょう。

may08nero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 近日中に、一度受診してみます。