• 締切済み

EXCEL2003のグラフ(株価)について(1)

EXCEL2003を使っています。 グラフで株価を表示させていますが。 横方向の表示を狭くして、ローソク足を出来るだけたくさん表示させたいと思うのですが、 どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• keithin
回答No.2

>ローソク足の幅を時間軸の幅の9割とかにする ろうそくを右クリックしてデータ系列の書式設定のオプションタブで、棒の間隔を変更します。 それで? >まあそうなんですけど 判ってるなら何質問してるんですか。って思いませんか?何かの冗談に、私はまんまと乗せられたんでしょうか。ずいぶんですね。 あなたのご質問は、あなたの絵の「ここの幅を狭くしたい」=沢山のろうそくを詰め込みたい、です。 あとから関係ない違う事を聞かれても、おつきあいする義理はありません。

kanekonasi
質問者

補足

最初の質問が言葉足らずだったようです。 補足したつもりだったのですが。 まあ自分でいろいろ試して解決できました。

• keithin
回答No.1

>ローソク足を出来るだけたくさん表示させたい 沢山のデータを用意してグラフに詰め込めば、たくさんのローソクが立ちます。 当然一日分の幅は狭くなります。 実際には、データを実際に沢山用意するのでも、あるいは将来の日付(数字はまだ無い)までグラフの範囲に含めてグラフを描かせるのでも、どちらでも構いません。

kanekonasi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >沢山のデータを用意してグラフに詰め込めば、たくさんのローソクが立ちます。 まあそうなんですけど、時間軸の幅に対して、たとえば添付の図では、ローソク足の幅は約半分しかありませんよね? これをローソク足の幅を時間軸の幅の9割とかにすることはできるのでしょうか。 それができれば、たくさんのデータを詰め込んでもローソク足が見やすいと思うのですが。あまり細いと見えにくいですよね。