• 締切済み

女性に質問します

男ですが、仕事で毎日会っていたわけではないけど、仕事上のやりとりがあってお世話になった女性がいたのですが、その女性が会社を辞めてしまいました。 でも、毎日会っていたわけではないので、辞める時にお礼ができなかったので、一言でもお礼が言いたかったなと思います。 それで、その女性と仲のよかった同僚に、お礼を伝えてもらうのと、お菓子かハンカチなど渡してもらおうと思うのですが、毎日一緒に仕事をしているわけではなかった人に、何かもらっても困ると思いますか? それとも、お世話になりましたと伝えてもらうだけの方が、相手も楽だと思いますか?

noname#175622

みんなの回答

回答No.2

辞めてしまったんだから、本来はもう会いませんよね。 知り合いがいるんでしたら、 言葉でいいと思います。品物をもらったら返って気を使いますからね。 貴方は、そこから、きっかけを作りたかったでしょうけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• ikuchan250
回答No.1

物をおくるのはやりすぎではないですか?  特別な接点があれば別ですが。彼女も仕事でしていたので。 お礼を伝えて貰うだけで十分と思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。