• 締切済み

女性に質問します

男ですが、仕事で毎日会っていたわけではないけど、仕事上のやりとりがあってお世話になった女性がいたのですが、その女性が会社を辞めてしまいました。 でも、毎日会っていたわけではないので、辞める時にお礼ができなかったので、一言でもお礼が言いたかったなと思います。 それで、その女性と仲のよかった同僚に、お礼を伝えてもらうのと、お菓子かハンカチなど渡してもらおうと思うのですが、毎日一緒に仕事をしているわけではなかった人に、何かもらっても困ると思いますか? それとも、お世話になりましたと伝えてもらうだけの方が、相手も楽だと思いますか?

noname#175622
noname#175622

みんなの回答

回答No.2

辞めてしまったんだから、本来はもう会いませんよね。 知り合いがいるんでしたら、 言葉でいいと思います。品物をもらったら返って気を使いますからね。 貴方は、そこから、きっかけを作りたかったでしょうけど。

noname#175622
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

物をおくるのはやりすぎではないですか?  特別な接点があれば別ですが。彼女も仕事でしていたので。 お礼を伝えて貰うだけで十分と思います。

noname#175622
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場の好きな女性が先月で退社してしまいました。 色々とご迷惑をかけたので、何かお礼のものを渡そうと思います。 本当は退社する日までに渡せばよかったのですが、仕事上は毎日やりとりをするわけではないので、退社すること自体直前まで知りませんでした。 その女性の仲の良かった人なら連絡先を知っているし、今度会ったら渡してもらうというのはどう思いますか? また、仕事上の付き合いのみの男性からもらうなら、お菓子など食べものの方がいいと思いますか?

  • 女性にお聞きします

    男性ですが、職場でお世話になった女性が先月で退社してしまいました。 色々とご迷惑をかけたので、何かお礼のものを渡そうと思います。 本当は退社する日までに渡せばよかったのですが、仕事上は毎日やりとりをするわけではないので、退社すること自体直前まで知りませんでした。 その女性の仲の良かった人なら連絡先を知っているし、今度会ったら渡してもらうというのはどう思いますか? また、仕事上の付き合いのみの男性からもらうなら、お菓子など食べものの方がいいと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 自分は男ですが、会社に好きな女性がいました。 ですが、その女性は先月で会社を辞めてしまい、気持ちを伝えられなかったことを今も後悔しています。 それで、会社で その女性と仲の良かった同僚の女性と、自分も話すのですが、その同僚に相談をしようか迷っています。 好きな女性と同僚と自分の三人で話すこともあったし、自分は好きな女性と仕事上もやりとりがあったので、同僚は自分と好きな女性が接点があったのは知っていると思います。 でも、好きな女性が辞めてからもう1ヶ月になるので、同僚にはなかなか好きな女性のことを聞けません。 もし、同僚とは好きな女性が辞めたことをまだ話してないなら、今からでも、そういえば○○さん辞めてしまったねとか、○○さんは今は何してるの?とか聞いてもおかしくないと思いますか? また、もしそのような話題の他にはどのようなことを同僚に聞いたら、好きな女性のことが気になっているのだなと思いますか?

  • 女性にお聞きします

    男性ですが、職場の好きな女性が先月で退社してしまいました。 その女性とは同じ部署ではあるけど、仕事をしているフロアが違うため、辞める5日ほど前に最後に話したのですが、辞めることは言っていませんでした。 最後に話した日の朝に、笑顔であいさつをされたのですが、自分は普通に振り向いてあいさつを返しただけなのに、そんなに驚きました?ごめんなさいとかなり笑っていたので、何かおかしいなと思っていました。 今までそんなことなかったのに、何か言いたかったのかなと思います。 辞める時に何も言ってくれないということは、自分のことは何とも思ってはいないと思います。 でも、今からでも連絡先を知っている同僚に頼んで、一言でもお礼を伝えてもらったり、お世話になったお礼に何か渡したいと思いますが、同僚に頼んでお礼を伝えてもらったり、何か渡してもらうのはよくないと思いますか?

  • 好きな女性に素っ気なくされてしまいました

    男ですが、先日まで入院していたのですが、職場の好きな女性も一度お見舞いに来てくれました。 それで、好きな女性と仲の良い女性の同僚も、お見舞いに来た時に、好きな女性もいつも心配そうな 感じだったよと言っていました。 なので、退院後に好きな女性にひとことお礼を言いに言ったら、素っ気なく返されて、心配していたこととは逆のことを、冗談っぽく言われてしまいました。 自分も大丈夫ですか?ぐらいは言われるのかと思っていたら、逆だったので少し驚いてしまい、何も言わずにその場から離れてしまいました。 なぜ好きな女性から、素っ気なく冷たい感じで返されてしまったと思いますか? 好きな女性は心配はしてないのに、同僚もなぜいつも心配していると言ったと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいましたが、先月で辞めてしまい連絡先も知らないため、もう気持ちを伝えることもできません。 それに、その女性とは違う部署も違うし、仕事上のやりとりはありますが何日かに一度会うぐらいなので、辞めることは知らず、お礼のあいさつもできませんでした。 最後に会った日に、その女性はすごい笑顔を見せてくれて二人で笑ったり、優しい言葉もかけてくれたので、一言辞めることを言ってくれたら、あいさつもできたし連絡先を渡したりしたかもしれません。 やはり、同じ部署でなければ一人一人には辞めることは言わないと思いますか? また、もしかしたら自分がもう辞めることを知っていると思って、自分が何も言わなかったから好きな女性も何も言わなかったと思いますか?

  • 女性が大して親しくない男性に服などでほめられるのって嫌だ?

    女性の方に質問です。 話題のレパートリーを増やすために毎日変わる服などのことに 一言いうのってやめたほうがいいですか? たいして仲がよくない同僚(男)にこれらをほめられたりするのは引く? ○髪型かえたねー ○今日の服すごく似合ってるね ○そのネックレス、イヤリングいつもとちがうねー etc いつも気にしてるのかよ なんか怖い・きもいとかおもったりします? 仲がよいとか同姓ならよいとおもいますが・・

  • 女性に質問します

    女性に質問します。 男ですが、会社に好きな女性がいましたが、その女性は先月で辞めてしまったため、想いを伝えられませんでした。 それで、その女性と仲の良かった女性の同僚を知ってい るので、辞めてしまった理由や今は連絡をとっているかなど聞こうと思っています。 でも、女性の同僚は見た目も性格も男っぽいため、今まで恋愛の話はしたことがなく、なかなか好きだった女性のことについて聞くことができません。 それにうまく話さないと、同僚がそのような話を嫌って聞いてくれなくなる可能性があるので、自然な感じで聞けたらいいと思っています。 このような場合、恋愛の話もしたことがない女性に、どのように好きな女性のことを聞いたり相談したりすればいいと思いますか?

  • 女性に質問です

    自分は男ですが、会社に好きな女性がいました。 ですが、その女性は先月で会社を辞めてしまい、気持ちを伝えられなかったことを今も後悔しています。 それで、会社でその女性と仲の良かった同僚の女性と自分もよく話すのですが、その同僚に相談をしようか迷っています。 好きな女性と同僚と自分の三人で話すこともよくあったので、好きな人のことを聞くこと自体は大丈夫だと思います。 でも、好きな女性が辞めてからもう1ヶ月になるので、同僚にはなかなか好きな女性のことを聞くことができません。 もし、同僚とは好きな女性が辞めたことをまだ話してないなら、今からでも、そういえば○○さん辞めてしまったねとか、○○さんは今は何してるの?とか聞いてもおかしくないと思いますか?

  • 女性に質問です

    会社に好きな女性がいるのですが、好きな女性は自分のことが苦手なのかなと思うことがあります。 仲のいい共通の女性の同僚がいる時は、普通に楽しそう に話してくれますが、自分と2人になるとあまり話してくれなくなるし、話していても目も合わせてくれません。 このような場合、自分が思っているような感じで、好きな女性も自分のことが苦手だとか2人だと気まずくて話せないとか、同僚と話していると思いますか? また、好きな女性が自分へ仕事の要件を仲のいい同僚を通じて言おうとしたことがあって、同僚が直接言わないとダメだよと言っていたことがあったのですが、やはり自分と好きな女性が何か気まずい感じになっているのに気付いていると思いますか?