ビービーサービスの謎とは?

このQ&Aのポイント
  • ビービーサービスとは、UCOM光spaqsの契約者に毎月引かれる412円の料金です。
  • この料金は、インターネットの使用量に応じて変動する可能性があります。
  • しかし、契約時にはビービーサービスのことについて説明がなかったため、詳細は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビービーサービスって何ですか?

去年の5月からプロバイダをKDDIのADSLからUCOM光spaaqsに変更しました。 接続料が3480円で、IP電話の基本料金が525円という事でした。 クレジットカードで支払いをしています。 しかし、明細を見てると、毎月ビービーサービスという欄があり412円引かれています。 ここ三か月は412円ですが、それより少し多いか少ない時もあったと思います(明細がネットでしか見れないのでそれ以前のはわからないです・・・。) 契約の時にビービーサービスの事は何も聞いていないので何の事か全くわかりません。 ADSLの時はなかったのに、光だと発生するものなんですか? インターネットの使用量に応じて変わるものなんですか?

noname#177036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
回答No.1

光のオプションサービスで パソコンや携帯電話、スマートフォンで使えるメールサービスです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 光にしていると必ず発生するのですか? 基本料金とかはあるのですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

オプションですから任意です 不要であれば断ればいいだけですが ただ契約書で承諾されていれば解約は無理かと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 プロバイダと相談してみます。