• ベストアンサー

【狆と豆柴のミックス犬が欲しい】

お世話になります。 お忙しいところ恐縮ご覧頂けて嬉しいです。 実は、私はとても犬コロが好きなので飼ってみたいです。 その中でも特に狆と豆柴のミックス犬が欲しいのですが、どうすれば宜しいでしょうか?? ご回答お願い致します。

  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

探す価値があるのは、保健所もそうですが・・・・ 保護活動している団体に問い合わせてみるのも良いかもしれないです。 活動している所は、沢山ありますので悪徳に引っかからない様に気を付けて下さい。 「犬の里親募集」で検索してみるか・・・ アメーバーブログ、ツイッターなどの保護活動している方に問い合わせてみたり方法はたくさんあります。 成犬に近いと思いますが・・・ 狆と豆柴のミックス探してみたのですが中々見つかりませんね~

iaaiauaaoo
質問者

お礼

sakurasakuhimaさん 引き続きご回答頂き本当にありがとうございます。 また、実際にお探し下さってすごく嬉しいです。 ああ~ブログや保護活動団体という手段が良いんですねぇ。 お話を参考にして、早速後で色々検索して何とか見付け出してみますね* また何かあったらその際は宜しくお願い致します。

その他の回答 (2)

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.2

保健所に問い合わせてください 雑種は、悪徳繁殖業者か、野良犬でなければ生まれてこないと思いますので 知り合いに飼い主がいなければ、ほぼ不可能でしょう

iaaiauaaoo
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 保健所という発想は全く無かったので、是非とも参考にさせて頂きます。 今までもらった犬コロの中で最もミックス犬が可愛かったのでどうしても欲しいと感じたのですが、やはり中々生まれて来ないものなんですね。。。

回答No.1

あの・・・ 失礼かもしれませんが、欲しいだけで飼うのはどうかと思います。 怪我をしたり、年を取って病気になって何十万とかけて生涯世話できますか? 毎月の食費、トイレシート、掃除スプレーなど沢山かかります。 今は、飼ってみたいだけで「いらなくなったら捨てる」方が多いです。 もう一度、飼う前に、どのくらいの費用がいって、どれくらい大変なのかも調べてみたり質問してみてください、 小さな命を守れるか考えてみて貰えませんか? 沢山の保護団体の方も活動しても救える命は一握りです。 私は、生涯添い遂げる覚悟をもってワンコを飼っています。 どうか。安易な気持ちでは飼わないでやって下さい。

iaaiauaaoo
質問者

お礼

sakurasakuhimaさん ご意見ありがとうございます。 確かに興味本位で買って面倒になったらポイという酷い人が多いのは目に余りますよね… 私も長年犬の世話をして来たのでそのお気持ちは分かります。 実は、実家ではもう6人のワンコを母と祖父と育てたことが有ります。 今は一人暮らしで寂しいので、大変かも知れませんが自分の力だけで飼ってみたいのです。 なのでもし差し支えなければ、手に入れる術をお教え下さいませんか? 何卒宜しくお願い致しますm(__)m

関連するQ&A

  • 白い豆柴の仔犬を探しています。

    できれば11月22日以降に産まれた白い豆柴の仔犬を探しています。 何か情報がありましたら、ご回答下さいますようお願い致します。

    • 締切済み
  • 小豆柴ワンの仔犬の迎え入れエピソードを語って下さい

    小豆柴(あずきしば)ワンちゃんって、いるのですね。^^; 小豆柴(あずきしば)ワンこは、小さくて可愛らしいですね。 昨晩、初めて認知しました。↓ >小豆柴の販売価格は、25万~35万円です。 通常の柴犬に比べて交配が難しいせいか、 頭数も少なく大変希少なため、高額になります。 良質な血統の場合や被毛が珍しい色の小豆柴の場合は、 50万円を超す個体もいますよ。 https://er-animal.jp/pepy/76047 成犬で体重~3kgが理想なので、豆芝だと4~6kgで ちょっと大きいというか、重ためかなと思っていましたが、 小豆柴だと体重2~3kgとあり、丁度イイやん♪、と。 でも希少種の様で、コーナンさんの中にあるペットプラザさん とか普通のペットショップでは、お目にかかれないのかな、と。^^; ・豆柴 ブリーダー 富士野荘: 小豆柴あずきしば・極小豆柴 https://www.mame-shiba-inu.com/ ・豆柴より小さい小豆柴とは - 豆柴 ブリーダー 富士野荘 https://www.mame-shiba-inu.com/what-is-azuki-shiba/ ・極小豆柴の価格について - こすず荘 https://kosuzu.com/price/ ↑なぜか静岡に集中している印象で、関西圏の方は、 静岡まではるばる引き取りに行かはったのかな?と。 小豆柴ワンちゃんと暮らしている(暮らしていた)あなたは、 生後2カ月ぐらいの子犬を、どうやって迎え入れましたか? (どこからいくらで購入しましたか?) 実は私は獣医師さんのコネでブリーダーさんから、 血統書付きのオレンジ美ポメを8.5万円で譲ってもらった事が あるのですが、ポメにせよ、小豆柴にせよ、通常は、 そんな破格の値段では、絶対に譲ってもらえないですよね? どのぐらいしましたか?^^; ちなみに、柴などの日本犬の場合、血統書名も、 やはり当然、日本人風の人名になっているのでしょうか? その他、自由に綴って下さって大丈夫ですので、 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ミックス犬について

    ペットショップ等でチワワ×マルチーズなどのミックス犬が 売られている事に関して、私のような一般人にはあまり知識がなく、 イメージとしては、体が弱い子が生まれるからミックスを売ること自体、 良くないと思っていました。 そこで、疑問なのですが…、 今現在、チワワやマルチーズ、ダックスなど犬種標準にありますが、 人が改良して今では新しくそのような品種を作ったわけで、 犬種名がない頃は、「ミックス犬」にあたるのではないでしょうか? そもそも「新しく犬種と作る」というのが、どのようなことに沿って 行われているのか分かりません。 ミックスの定義が分からず、その辺りが曖昧になっていて、 「ミックス犬=ダメ」のイメージが強く、なぜダメなのかと 考えた時に、説得力のある回答をいただきたいです。 また、それが犬に限らず、猫や小動物に言えることなのか知りたいです。 詳しい方、教えてください。お願い致します。

    • ベストアンサー
  • ミックスボイスについて...

    ミックスボイスについて... 私はバンドでボーカルをやっている者です 私はチェスト(地声)だと楽に出せるのはhiCが今は限界です (無理すればhiEまで出ます) hiEからはミックスで歌ってます 私が今悩んでいるのは喚声点であるhiDが中途半端な弱々しい声になってしまいます hiEより上は裏声に地声をのせるイメージでしっかり出るのですが... 同じ経験ある方など良い改善方あれば教えてください あとハイトーンが通る小野正利などは曲の中でミックスは使っているんですかね... もちろんミックスは使わないわけないと思うんですけどチェストはどこまで出るんでしょうか... わかる方いたら教えてください 回答お待ちしてます

  • ベースのミックス

    ベースのミックス 他の楽器と一緒に演奏する時、ベースの音量ってどのくらいがいいのでしょうか? あまり聞こえないようにとか、意識しなくても聞こえるくらいとか色々あるのですが ベース音量の基準というか、、、よく分かりませんorz 感覚的なものでもいいので知っている方がいれば回答お願い致します。

  • 離乳食後期・・・ホットケーキミックスってつかえますか?

    お世話になります。 9ヶ月の息子の離乳食ですが・・・・ホットケーキミックスってつかえますか? まだ早いですか? 宜しくお願い致します

  • ホームページミックス

    PCをリカバリするにあたり、少し前に質問させてもらった者です。 プリインストールされていた「ホームページミックス」というソフトを使って我が家のホームページを作っていました。サーバーはジオシティーズを使っています。 PCをリカバリした後、FTTPソフトを使ってジオシティーズ内のファイルをダウンロードし、ホームページミックスで開いて再編集を試みたのですが、ホームページミックスの製品情報の中に、 「ホームページミックスの機能を利用して、アップロードしているサーバーのファイルをダウンロードすることはできません。ハードディスクを初期化するなど、ホームページミックスで作成したファイルを削除してしまった場合は、新たに作り直す必要がありますので、作成したファイルは大切に保存してください。 ホームページミックスで読込・編集できるファイル形式は、ホームページミックスで保存したファイル形式(JMX)のみです。 ※他社製品の機能を利用してダウンロードしたサーバーのファイル(HTMLファイル)を、ホームページミックスで読み込み、編集することはできません。」 とありました。どうやら独自の拡張子(JMX)を持ち、サーバーにアップロードする際にHTMLを生成するようです。 この場合、やはり最初から作り直さないとダメでしょうか? ホームページミックスはコピー&ペーストが出来ないので、今あるページを地道に入力するのはちょっと・・・ と思っていますし、なにより今までの日記などを消すのにも抵抗があります。 なにか裏技とかないのでしょうか? どなたか、ご回答いただければ嬉しいです。

  • DHCビタミンBミックスを摂取すると…

    肌荒れが気になり、DHCの「ビタミンBミックス」を飲み始めました。 1日目はなんともなかったのですが、2日目に下痢になり、 偶然かな?と気にせず5日間ほど飲み続けていましたが、 やはり下痢になります。 普段はとても便秘で、便秘薬を飲まないと、上記のような下痢にはなりません。 その5日間の間に便秘薬は飲んでいないので、 (1)ビタミンBミックスの成分で、おなかがゆるくなる成分が入っているのか? (2)ビタミンBミックスと一緒に飲食したらまずいものがあり、それを摂取したのか? (3)ビタミンBミックスが私個人の体質に合っていないのか? どれかでは?と考えています。 ちなみに、現在このほかにもDHCマルチビタミンとビタミンCをほぼ毎日(たまに飲み忘れることもある)飲んでいます。 また、薬のアレルギーはなく、今までこのようになったサプリメントはありません。 ビタミンBミックスの過剰摂取はしていません。袋に表示された1日1カプセルを守っています。 この質問をご覧の方で、私のようにビタミンBミックスを飲んだら下痢になったという方や、 原因がわかる方、いらっしゃったら教えていただけませんか? お願い致します!

  • 対立する意見を上手くミックスさせるために、あなたならどうしますか?

    このサイトを利用するに当たり、たくさん回答を集めてから締め切りたいので 締め切るまではお礼を書かずにいようと思う質問者の気持ちと、 折角回答しているのだから何かお礼(返事)をしてほしいという回答者の思いを 上手くミックスさせるにはどうしたら良いと思いますか? 表向きは無反応でもパソコンの前では一つずつ回答を読んでいる質問者・ いくら回答を読んでいてくれても、返事が無い事には無視同然だと思う回答者・ 利用者の中には色んな考えの方がいますが、皆さんならこのような場合どう対処しますか? 「返事は締め切った後書きます。ご容赦下さい」とでも断りを入ておけば良いのでしょうか?

  • ペットショップからの書類に書いてあるインターフェロンって何ですか? & 出ベソについて(狆)

    1週間前、母が突然、狆の男の子を買ってきました。 1月上旬生まれでもうじき5ヶ月になります。 今までに犬は何度か飼っていますが、知人から譲り受けるという形ばかりで、ペットショップから購入するというのは初めてです。 ペットショップからの書類の中に気になる記述がありましたのでご存知の方、教えてくださいませ。 ドクターズチェックシートという紙があり、ワクチン接種日、駆虫日、パルボやジステンパーの検査日などが書かれています。 その紙に「インターフェロン投与:毎日投与しています」という記載がありました。 その用紙を見る限り、用紙に直接最初から印刷されているので、この子だけでなく、そのショップでは全ての犬に対して投与されているように見えるのですが、インターフェロンとは何ですか? 検索すると、何かの病気の治療薬っぽいのですが、この子は病気持ちなのでしょうか??? 予防薬的な使われ方もするのでしょうか? 我が家に来てからはそんなものは与えていませんが…。 また、販売契約書の備考欄に、「※デベソ手術済」という記載があります。 確かに、お腹を見ると、何か手術したような痕は見られます。 触ってみると、中に何か糸のようなものが残っているようにも思えます。 手術をしていればこの先の心配はないのでしょうか? インターネットで調べてみますと、狆には出ベソが多いようです。 店頭に掲示してあった値札の紙も一緒にもらってきたようですが、そこには何も書かれていません。 以前、同系列の別の店舗で、狆の子がいた時、値札の所に「※出ベソ」とありました。見せてもらうと、確かに大きな出ベソでした。 そのペットショップのHPでは全店舗の店頭にいる子の情報が全て見られますが、「説明あり」という書き方をされている子もいます。 この子の所にはそういう書き方は一切されていませんでした。販売契約書に「デベソ手術済」とあるだけです。 手術をしてあればPOPなどには記載しておく必要は無いということでしょうか…。 母が1人で買ってきて、お店の人の説明もろくに聞いていないため、これらについてよく分かりません。 (私だったら気になる点はその場で聞くんですけど) お詳しい方、お教えいただけますでしょうか。 昨日、1件の書き込みに対して質問を盛り込みすぎたせいか、回答をいただけないので質問しなおします。

    • ベストアンサー