• ベストアンサー

【狆と豆柴のミックス犬が欲しい】

お世話になります。 お忙しいところ恐縮ご覧頂けて嬉しいです。 実は、私はとても犬コロが好きなので飼ってみたいです。 その中でも特に狆と豆柴のミックス犬が欲しいのですが、どうすれば宜しいでしょうか?? ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

探す価値があるのは、保健所もそうですが・・・・ 保護活動している団体に問い合わせてみるのも良いかもしれないです。 活動している所は、沢山ありますので悪徳に引っかからない様に気を付けて下さい。 「犬の里親募集」で検索してみるか・・・ アメーバーブログ、ツイッターなどの保護活動している方に問い合わせてみたり方法はたくさんあります。 成犬に近いと思いますが・・・ 狆と豆柴のミックス探してみたのですが中々見つかりませんね~

iaaiauaaoo
質問者

お礼

sakurasakuhimaさん 引き続きご回答頂き本当にありがとうございます。 また、実際にお探し下さってすごく嬉しいです。 ああ~ブログや保護活動団体という手段が良いんですねぇ。 お話を参考にして、早速後で色々検索して何とか見付け出してみますね* また何かあったらその際は宜しくお願い致します。

その他の回答 (2)

• joqr
回答No.2

保健所に問い合わせてください 雑種は、悪徳繁殖業者か、野良犬でなければ生まれてこないと思いますので 知り合いに飼い主がいなければ、ほぼ不可能でしょう

iaaiauaaoo
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 保健所という発想は全く無かったので、是非とも参考にさせて頂きます。 今までもらった犬コロの中で最もミックス犬が可愛かったのでどうしても欲しいと感じたのですが、やはり中々生まれて来ないものなんですね。。。

回答No.1

あの・・・ 失礼かもしれませんが、欲しいだけで飼うのはどうかと思います。 怪我をしたり、年を取って病気になって何十万とかけて生涯世話できますか? 毎月の食費、トイレシート、掃除スプレーなど沢山かかります。 今は、飼ってみたいだけで「いらなくなったら捨てる」方が多いです。 もう一度、飼う前に、どのくらいの費用がいって、どれくらい大変なのかも調べてみたり質問してみてください、 小さな命を守れるか考えてみて貰えませんか? 沢山の保護団体の方も活動しても救える命は一握りです。 私は、生涯添い遂げる覚悟をもってワンコを飼っています。 どうか。安易な気持ちでは飼わないでやって下さい。

iaaiauaaoo
質問者

お礼

sakurasakuhimaさん ご意見ありがとうございます。 確かに興味本位で買って面倒になったらポイという酷い人が多いのは目に余りますよね… 私も長年犬の世話をして来たのでそのお気持ちは分かります。 実は、実家ではもう6人のワンコを母と祖父と育てたことが有ります。 今は一人暮らしで寂しいので、大変かも知れませんが自分の力だけで飼ってみたいのです。 なのでもし差し支えなければ、手に入れる術をお教え下さいませんか? 何卒宜しくお願い致しますm(__)m