• ベストアンサー

お気に入りユーザに登録する理由

お気に入りユーザに登録する理由は何ですか? 本当にその人を気に入っているのですか? その逆で、その人の質問には回答したくない等で登録しているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>お気に入りユーザに登録する理由は何ですか? 本当にその人を気に入っているのですか? その逆で、その人の質問には回答したくない等で登録しているのですか?         ↓ 質問に良く回答を頂いたり、閲覧していて参考となる回答やお礼(補足含む)をされている方を一ファンとして登録。 特に、お気に入り登録しているからと追っ掛けをする訳ではありませんが、あくまでも質問・回答・お礼(補足)に対するファン登録・注目IDと思い登録しているだけです。 従って、固定的に・何かの目的を持って登録するのではなく、良くお教え願ったり、アドバイスや情報を頂戴している方に、マーキングしている感覚です。 強いて申し上げれば、お気に入りユーザに対しては→BAを選ぶ際に、あくまでも問いへの回答内容にて判断させて頂くのですが、ギリギリまで迷い悩む時に選択肢としてアドバンテージの様に考え活用しています。 尚、質問に回答したくない云々はパスすれば良いのでしょうし、どうしても読みたくない&見たくない質問や回答が繰り返され多ければブロックという制度が有ると思います。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は今のところ、自分の回答をしっかりと読み理解したうえで、すぐにお礼投稿をくれる人をお気に入りユーザに登録しております。いずれもアンケートカテゴリの質問が多い人の中にいます。

その他の回答 (4)

回答No.5

>本当にその人を気に入っている というか 気になってるユーザ様って感じかな 気になってる理由は理由はそれぞれだけど 好き嫌いとか回答したいしたくないっていうより そのユーザ様の投稿スタイルに興味がある場合が多い 自分が回答したり回答されたりに関わるユーザ様は 登録した事が無いと思う 例えば 自作自演と思われる質問の質問者回答者で その投稿がどうなるのか観察したいけど 質問をお気に入り登録しても削除されたらトレース出来なくなるから 手掛かりとしてユーザ様もお気に入り登録したりとか 結果的に質問回答ともに0になったままのユーザ様IDは 再利用される事はまずないから もう意味は無いけどね その他には 御本人の物と思われる広告入りサイトやブログのURLを回答に貼るのを 運営様に公認されているユーザ様とか マルチアカウント使用を公言しているユーザ様とか 興味を持って登録してる場合もある 今後何かの役に立つ事があるんじゃないかとも思ってる お気に入りユーザは ユーザ様の登録ID番号順に並ぶみたいだけど 自分の都合で整理並べ替えが出来たらいいなと思う 因に お気に入り質問の方も 質問回答のスタイルとか規約的にどうなのか 興味がある質問で 内容自体には興味ない物が多い もし本当に内容に興味がある質問があったら 違う方法で保存すると思う

MotoPGR
質問者

お礼

一応回答ありがとうございます。

回答No.4

どの点でどう気にいっているかは人それぞれです。細かく説明する必要はないと考えます。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#233306
noname#233306
回答No.3

> お気に入りユーザに登録する理由は何ですか?  私は誰も登録していませんから、登録するとしたら「その時の出逢いが 人生を根底から変えることがある よき出逢いを」という回答を拝読した時です。 > 本当にその人を気に入っているのですか?  その人ではなく、その回答を気に入っているということです。リアルでの付き合いがないのに、人を気に入る訳がないでしょう。 > その人の質問には回答したくない等で登録しているのですか?  こんな子供染みたことはしないですよ。そういう人は嫌がらせでしているのでしょうけれど、それは自分が幼稚だと表明していることに気付いていないお馬鹿さんか、良いも悪いも何か気になる存在だということを表明していることに気付かない不正直さんです。何処にでも居るでしょう、気に入らないなら別に親しくする必要が無いのに、自分で勝手に目の上のタンコブにしている子、気に入っているけれど素直じゃなくて関係が作れず、ちょっかいしたりからかったり意地悪する子が。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 因みに私もネガティブな理由でお気に入りユーザに登録する人は少しへそ曲がりであると思っております。

noname#178323
noname#178323
回答No.2

>その逆で、その人の質問には回答したくない等で登録しているのですか? そうです。 OKWaveではブロックユーザーに×印、ファン登録したユーザーにはハートのマークがつきますが、私の質問への回答者になってほしくない人には×印がつくように、その人の質問を読むことすら無駄だと感じる相手にはハートマークというように使い分けています。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その人の質問を読むことすら無駄だと感じる相手にはハートマークというように使い分けています。 私の場合は、そういったユーザもブロック登録します。 >その逆で、その人の質問には回答したくない等で登録 こういう人が存在するという事は他のQ&Aを見て知りました。

関連するQ&A

  • お気に入りユーザーの登録について

    お気に入りユーザーの登録について いつも質問に回答してくださった方々の回答で、自分の質問に対して明確な回答や、納得できる回答をしてくださった方をペタペタとお気に入りユーザーに登録してきましたが、登録したもののこれは一体どこかで見れないのか?と思いました。自分のマイページどこを見ても、お気に入りユーザー登録者名名簿みたいなのは見当たらないんですが、そういう機能はないのでしょうか? どなたかご存じの方、教えていただけませんか? あくまで、お気に入りユーザーに何人の人から登録されているかに反映させているだけなんですかね。

  • お気に入りユーザー登録について

    誰かをお気に入りユーザー登録したら、どうなるのですか? その人の質問や回答がメールで送られたりしますか?

  • お気に入りユーザーの登録について

    こちらでよくアドバイスいただいております。 いつもありがとうございます。 マイページを見ると、お気に入りに登録された数、というのが出てきます。 そこに「5」とあるのですが、 これは、私が登録しているのではなくて、別のユーザーさんたちが、 私を登録しているという意味でよろしいですよね? 私は詳しい使い方が分からないという理由で、 自分の回答履歴等を非公開にしたままです。 なので、私をお気に入り登録してもらっても、何の役にも立たないと思うのですが・・・ 以前そのことで、事務局へ質問しましたが、 私が疑問に思っていることの直接の回答ではなくて、変なモヤモヤが残りました。 私の理解に間違いはないでしょうか? 何か勘違いしているようでしたら、ご指摘くださいませ。

  • OKWave、お気に入りユーザーが登録できますが…

    ベータ版というのを今日始めて使ってみたら、自分自身が誰かのお気に入りに登録されている件数が表示されていてびっくりしました。 (面白い事にnonameさんもちゃんと表示されるんですね。) 実は私は、お気に入りと言うか、逆の意味の方を登録したりしてたんですが、皆さんはいかがですか? 本当の意味のお気に入りですか?それともどちらかと言うとブラックリストとして使っていますか? 何かの回答で「ブラックリストとして使っている人も多いようだ」というのを見かけたもので、ちょっと気になっています。

  • 「お気に入りユーザーに登録」はどう使いますか?

    「お気に入りユーザーに登録」はどう使いますか? 本教えて!gooのサイトで、とても、感心する回答者に出会います。 その回答者のプロフィールのページを見ると、「お気に入りユーザーに登録」と言うのがあります。 これは、どう使うのでしょうか? 後で、この、回答者の回答を検索、閲覧するのに使うのかな?とも思うのですが、具体的な使い方が分かりません。 詳しい方、教えて下さい。  

  • お気に入りユーザーを使いたいです。どう操作すればいいの?

    こんばんは~! 切実な質問をしてる利用者が何人もいて、その質問者がオイラの回答した質問にも回答者として投稿してると、経験でその回答を書いてる人を見つけると、オイラと似たような仕事なのかな?とか、そのユーザーに親近感も持ちます。 で、そのユーザーをお気に入りユーザーとして登録したいのですが、過去の質問リスト検索で、『お気に入りユーザー』とキーを打っても類似した質問がないので、ここで質問しました。 どうやって、お気に入りユーザー名を登録するのか方法を教えて下さい・。

  • お気に入りユーザー 登録して何かあるのですか?

    お気に入りユーザー 登録して何かあるのですか? リニューアルされて、お気に入りユーザーの利用方法がわかりません。 登録してどうするのですか? よろしくお願い致します。

  • お気に入りユーザーに登録するとどんな変化をしますか

    本サイトを閲覧していたりしていて、ユニークな質問や回答を頂戴していて、大変に参考に成りまた違うカテゴリーや質問ででも拝見したいと思う方を、私の場合は登録しているのですが・・・ そこで、ふと疑問に思う事があります。 現状は、お気に入りユーザーに対し、 ◇別枠で表示される。 ◇質問や回答やお礼のIDにマーキングされている。 等の、特別の変化・表示・先方への通知が有るのかどうか分かりません。 そこで質問ですが・・・ 皆さんは、 (1)お気に入りユーザーをどんな選考基準で選んでますか? (2)お気に入りユーザー登録には、どんな活用方法・使い方・先方に影響が有るのでしょうか? 何卒、よろしくお教え願えませんでしょうか。

  • 嫌いなユーザーを「お気に入り」に登録するとは?

    「嫌いなユーザーを【お気に入り】に登録しました」 という台詞を時たま見かけるのですが (1)嫌いならブロック登録しないと意味が無いのではないですか?    何故【お気に入り】に登録するのですか? (2)ブロック登録しないと   嫌いな回答者に回答「される」可能性がありますけど   それでも構わないのですか?    

  • ”お気に入りユーザー登録”について教えて下さい・・

    マイページの中のブックマークの”お気に入りユーザー登録”と言うものについて教えて頂きたいのですが、 登録してどの様に利用するのですか? また、登録する事で相手の御回答者様にポイントとか加算されたりするのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願い致します。