• ベストアンサー

お気に入りユーザに登録する理由

お気に入りユーザに登録する理由は何ですか? 本当にその人を気に入っているのですか? その逆で、その人の質問には回答したくない等で登録しているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>お気に入りユーザに登録する理由は何ですか? 本当にその人を気に入っているのですか? その逆で、その人の質問には回答したくない等で登録しているのですか?         ↓ 質問に良く回答を頂いたり、閲覧していて参考となる回答やお礼(補足含む)をされている方を一ファンとして登録。 特に、お気に入り登録しているからと追っ掛けをする訳ではありませんが、あくまでも質問・回答・お礼(補足)に対するファン登録・注目IDと思い登録しているだけです。 従って、固定的に・何かの目的を持って登録するのではなく、良くお教え願ったり、アドバイスや情報を頂戴している方に、マーキングしている感覚です。 強いて申し上げれば、お気に入りユーザに対しては→BAを選ぶ際に、あくまでも問いへの回答内容にて判断させて頂くのですが、ギリギリまで迷い悩む時に選択肢としてアドバンテージの様に考え活用しています。 尚、質問に回答したくない云々はパスすれば良いのでしょうし、どうしても読みたくない&見たくない質問や回答が繰り返され多ければブロックという制度が有ると思います。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は今のところ、自分の回答をしっかりと読み理解したうえで、すぐにお礼投稿をくれる人をお気に入りユーザに登録しております。いずれもアンケートカテゴリの質問が多い人の中にいます。

その他の回答 (4)

回答No.5

>本当にその人を気に入っている というか 気になってるユーザ様って感じかな 気になってる理由は理由はそれぞれだけど 好き嫌いとか回答したいしたくないっていうより そのユーザ様の投稿スタイルに興味がある場合が多い 自分が回答したり回答されたりに関わるユーザ様は 登録した事が無いと思う 例えば 自作自演と思われる質問の質問者回答者で その投稿がどうなるのか観察したいけど 質問をお気に入り登録しても削除されたらトレース出来なくなるから 手掛かりとしてユーザ様もお気に入り登録したりとか 結果的に質問回答ともに0になったままのユーザ様IDは 再利用される事はまずないから もう意味は無いけどね その他には 御本人の物と思われる広告入りサイトやブログのURLを回答に貼るのを 運営様に公認されているユーザ様とか マルチアカウント使用を公言しているユーザ様とか 興味を持って登録してる場合もある 今後何かの役に立つ事があるんじゃないかとも思ってる お気に入りユーザは ユーザ様の登録ID番号順に並ぶみたいだけど 自分の都合で整理並べ替えが出来たらいいなと思う 因に お気に入り質問の方も 質問回答のスタイルとか規約的にどうなのか 興味がある質問で 内容自体には興味ない物が多い もし本当に内容に興味がある質問があったら 違う方法で保存すると思う

MotoPGR
質問者

お礼

一応回答ありがとうございます。

回答No.4

どの点でどう気にいっているかは人それぞれです。細かく説明する必要はないと考えます。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#233306
noname#233306
回答No.3

> お気に入りユーザに登録する理由は何ですか?  私は誰も登録していませんから、登録するとしたら「その時の出逢いが 人生を根底から変えることがある よき出逢いを」という回答を拝読した時です。 > 本当にその人を気に入っているのですか?  その人ではなく、その回答を気に入っているということです。リアルでの付き合いがないのに、人を気に入る訳がないでしょう。 > その人の質問には回答したくない等で登録しているのですか?  こんな子供染みたことはしないですよ。そういう人は嫌がらせでしているのでしょうけれど、それは自分が幼稚だと表明していることに気付いていないお馬鹿さんか、良いも悪いも何か気になる存在だということを表明していることに気付かない不正直さんです。何処にでも居るでしょう、気に入らないなら別に親しくする必要が無いのに、自分で勝手に目の上のタンコブにしている子、気に入っているけれど素直じゃなくて関係が作れず、ちょっかいしたりからかったり意地悪する子が。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 因みに私もネガティブな理由でお気に入りユーザに登録する人は少しへそ曲がりであると思っております。

noname#178323
noname#178323
回答No.2

>その逆で、その人の質問には回答したくない等で登録しているのですか? そうです。 OKWaveではブロックユーザーに×印、ファン登録したユーザーにはハートのマークがつきますが、私の質問への回答者になってほしくない人には×印がつくように、その人の質問を読むことすら無駄だと感じる相手にはハートマークというように使い分けています。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その人の質問を読むことすら無駄だと感じる相手にはハートマークというように使い分けています。 私の場合は、そういったユーザもブロック登録します。 >その逆で、その人の質問には回答したくない等で登録 こういう人が存在するという事は他のQ&Aを見て知りました。