• ベストアンサー

工事現場の置物

工事現場に置いてある赤色三角錐樹脂製の置物の名前をお知らせください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

カラーコーンはセフテック社の商標登録された商品名で、一般的な通称になっています。  ロードコーンというのが業界での正式名称らしいですね。  なじみはありませんが、キャタピラも会社名で、正式名称はクローラですから、似たような状況ですね。

cccpvolga
質問者

お礼

早急に御回答を頂有難うございました。

その他の回答 (4)

• jtmaw0
回答No.4

一般的には、工事用コーンで通用しますが、反射コーンやステッチコーン等とも呼ばれていもす! http://auction.mobile.yahoo.co.jp/p/auction/page/view?aID=c390682561&ySiD=5YUyUXIAEL7fxijCqWkF&guid=ON

noname#218084
noname#218084
回答No.3

名称は他の回答者様達と一緒です。 ホームセンターへ行くと、900円くらいから取り扱いがあります。

• 6750-sa
回答No.2

三角コーンとかカラーコーンといいいます、自動車学校ではパイロンと言ってました。

noname#176668
noname#176668
回答No.1

パイロン カラーコーン