• 締切済み

痩せることはできますか。

Mio9000の回答

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.6

No.5です。あなたの性別が分からないしランナーとしてもキャリアも分からないので何とも言えませんが、時速12~13kmというのは本当かな? ジョギングだとしたらかなりのハイペースです。 私はジョギング歴が10年くらいで普段時速約11kmで走ります。もちろんたまに本格的なトレーニングを積んでいそうなランナーには抜かれますが、ジョギング的に走っている人にはほぼ抜かれることはありません。 スタイルを気にしているってことは女性でしょうか。 女性だったらそんなに速いスピードで走っている人はまず見かけません。もちろん稀には見かけますけどね。本当に稀です。 ちなみに一度距離5000mのトラックレースに最近出て見て、ちょっとだけ他人に負けないよう頑張って走ったらラップタイム22分でした。時速は大体13.6kmです。走り終えた後一週間くらい太ももが筋肉痛になりました。 12~13km/hってそういうペースですよ。一度自分が走っているコースの距離をちゃんと測った方がいいかも。 キョリ測っていうサイトで測れますので調べてみるといいと思います。インターネットで検索して見てください。

関連するQ&A

  • 筋トレとランニングのバランス

    ランニングは40分走ります(距離は5km程度) 筋トレは優先度順にスクワット、腕立て、腹筋、背筋をします。 できるだけ高負荷で(やる気次第)、習慣継続を最優先に行います。回数は指定せず、1日3セットを目安に、気分がのったときにやります。 さて、ランニングと筋トレは毎日すべきでしょうか。 それとも1日おき、あるいはランニングと筋トレを1日ごとに交互にすべきでしょうか。 ご回答お願いします。

  • 筋トレ

    腕立てをするときにゆっくりやるのですがそれを20回やるのが限界です どのようにすれば回数は増やせるのでしようか? また週3ぐらいしかしていません ほかには腹筋や懸垂、背筋 ベンチプレス・スクワット 片足かかとあげ ランニングは10km走るようにしています。 プロテインは飲んでいません! 体型は181cm87kg よろしくお願いします

  • 人それぞれとはいうのですが…

    私はいま、持久力アップ兼ダイエットとして ・筋トレ25分(腹筋、背筋、スクワット、ランジなど) ・犬の散歩30分(時間があれば) ・ランニング40分以上 ・炭水化物や油分の多いものを控える ・間食をしない を実行しています。 学生なので運動は毎日とはいきませんが、空いたとしても1日2日です。 しかし私は4~5kgとか一気に痩せた経験がなく、いまの方法で本当に痩せるのか不安です。 そこでみなさんの意見を聞かせていただきたいのです。 よろしくお願いします。 また、持久力アップにはどのようなメニューがいいなどがあったらそれもお願いします。

  • フィットネス

    こんにちは。身長168センチ、体重55キロ、体脂肪率22パーセント、20歳の女です。   大学から一人暮らしをはじめ、一年間で6キロ太ってしまいました。食生活に問題があったのはよくわかているつもりで、少し改善しました。   運動は、スキです。フィットネスに最近入会し、60分間ランニングマシンで走ったり(時速9キロ)歩いたり(時速7キロ)で8~9kmくらい週2・3回運動しています。筋トレは腹筋・背筋を10×3回しています。   フィットネスクラブに行き始めてまだ2週間で何をしていいのかよくわからないのですが、52キロくらいに体重を落としたいのでアドバイスよろしくお願いします。  あと、有酸素運動はバイクをこぐより、ランニングのほうがいいですよね?

  • -10キロはできるか

    初めまして。 私は中学3年生なのですが 身長165cmにして60kgあります。 10kg程痩せたいなと思うのですが、無理でしょうか? 高校にはいるまえまで(6ヶ月間)にはやせたいなぁと思っています。 そのために  運動  筋トレ 腹筋50 背筋50 スクワット50 腕立て伏せ50 を1セットとして毎日2セット      朝30分、近くの公園を走る。(ゆっくり時速10kmくらい) 週に5~6回 食事  間食はミント系のガム以外しない。 一日3食は絶対 でも夜は炭水化物をぬく   これらをやろうと思っています。 これでは-10kgできないでしょうか? それと腕が痩せるエクササイズもあったらお聞かせください。 そのほかにも、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • これで痩せられますか?

    踏み台昇降30~40分 腰を回す50回×3 腹筋20回×3 背筋20回×3 腕立て伏せ20回×3 スクワット20回×3 ランジ20回×2 ダンベル各種運動20回×3 食べ過ぎないようにして食事制限は特にしてません 間食はなるべくしないように心がけてます アドバイスお願いします 19歳 157センチ 52kg 女

  • 筋トレのデメリット

    こんばんは。ここに質問するのははじめてです。 僕は中学二年生で部活動は陸上競技をやっています。 練習メニューにはよく筋トレをやり、自宅でも自主練習としてよく筋トレをします。 筋トレの内容は腹筋、背筋、腕立て伏せ、スクワットです。 現在、部活動でやる場合は腹筋、背筋、腕立て伏せを各50回、 自主練習でやる場合は腹筋、背筋40回×3セット、腕立て伏せ50回、スクワット30回を二日おきにこなしています。 部員に「筋トレをすると背がのびなくなる」と聞いたんですが、それは本当なんでしょうか? また、その人は「とくにスクワットをすると背がのびなくなる」と言っています。 それは本当なのでしょうか? とくに急いでいるわけではないので、暇なときにでも答えてください。

  • 筋トレ

    最近太ももの辺りが太くなっているので筋トレを始めたのですが、中々変化しません。 スクワット20回×2 ストレッチ あと、関係ないと思いますが 腹筋30回×2 背筋30回×2 腕立て30回×2 を週5でやってます 始めてから半年位立ちます。 正直太ももを鍛えるとなると中々どんな筋トレをすればよいか思い きません。 効果的な筋トレ方法又は筋トレ以外でも構いません。 どんなのがありますか?

  • 高1男子ですが、身長161cm体重が48kgも

    あります。 私的に、42kg=少し太っている、46kg=かなり太っている、50kg=相当太っている・危険 という設定になっていますが、去年の受験期に10kgも太って「かなり太っている」状態になっています。1日でも速く元の状態に戻したいのですが、何か良いダイエット方法はありませんか? 目標は40kgで体脂肪率8%以下です。 私的に、筋トレ〔腕立て、腹筋、背筋、スクワット各30回〕とランニング5.4kmをやっており、食事制限もやっています

  • 筋トレ・効果的な負荷のかけ方+メニューは?

    20代前半男性です。 週に約2回筋トレをしています。 負荷をかけるために手首や足首に巻いて使うタイプの 重り(2.5×2)を使っています。 筋トレのメニューとしては 腕立て伏せ・腹筋・背筋・スクワット といった定番なのですが、 重りを使う位置にイマイチ自信がありません。 以下の使い方で正しいのでしょうか? 腕立て伏せ(首に重りを巻く) 腹筋(両手首に重りを巻く) 背筋(重りは使用していない) スクワット(両手首に重りを巻く) またメニューについて改善点があればお願いします。 1.腕立て伏せ30×2 2.背筋50 3.腕立て伏せ30 4.スクワット50 5.腕立て伏せ30 6.腹筋50×2 7.腕立て伏せ30 アドバイスよろしくお願いします。 長文失礼いたしました。