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痩せることはできますか。

  • 困ってます
  • 質問No.7973526
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筋トレ25分(腹筋、背筋、スクワット、ランジなど)とランニング40分以上を継続していけば、痩せること(スタイル良くなること)はできますかね???

筋トレは全て30回以上。

ランニングはだいたい時速12~13kmぐらいだと思います。
また週4~5回の頻度です。

回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 27% (193/709)

No.5です。あなたの性別が分からないしランナーとしてもキャリアも分からないので何とも言えませんが、時速12~13kmというのは本当かな?
ジョギングだとしたらかなりのハイペースです。
私はジョギング歴が10年くらいで普段時速約11kmで走ります。もちろんたまに本格的なトレーニングを積んでいそうなランナーには抜かれますが、ジョギング的に走っている人にはほぼ抜かれることはありません。
スタイルを気にしているってことは女性でしょうか。
女性だったらそんなに速いスピードで走っている人はまず見かけません。もちろん稀には見かけますけどね。本当に稀です。

ちなみに一度距離5000mのトラックレースに最近出て見て、ちょっとだけ他人に負けないよう頑張って走ったらラップタイム22分でした。時速は大体13.6kmです。走り終えた後一週間くらい太ももが筋肉痛になりました。

12~13km/hってそういうペースですよ。一度自分が走っているコースの距離をちゃんと測った方がいいかも。
キョリ測っていうサイトで測れますので調べてみるといいと思います。インターネットで検索して見てください。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (193/709)

食事のことを書いていないし、現在の身長・体重も書いていないので痩せるかどうか分かりません。

特に食事は重要です。なのに書かなかったということは運動だけでも痩せられると思っているのかどうか。。。

もし運動だけで何とか、と思っているのだったら全く痩せないと思います。運動すれば食欲も相応に増すようにできていて、食べる量が増えるからです。

それからもう一つ気になる点。ランニングで時速12~13kmというのは減量目的としては少しオーバーペースかな。ペースを落としてその分もっと長く(距離と時間両方)走ることを心がけた方が効果的に脂肪が燃焼されます。
有酸素運動では脂肪と糖の両方がエネルギーとして動員されますが、運動の負荷が上がっても脂肪の燃焼割合はさほど増えないのに対して、運動負荷が上がれば上がるほど糖からのエネルギー動員比率が増えるからです。

ウォーキングで脂肪と糖のエネルギー比率は50:50、スロージョギングでは40:60、オーバーペースのランニングでは30:70になって何とも効率が悪いですね。脂肪はちっとも燃えないのに体力ばかり浪費している感じです。
補足コメント
noname#176236

何度もすみません。
走るペースを今よりも落としたら本当に辛くないのですが、長時間やればいいのですか???
投稿日時 - 2013-03-03 10:15:20
お礼コメント
noname#176236

回答ありがとうございます。
すみません。説明不足でした。
食事も量とバランスを考えてとっています。
投稿日時 - 2013-03-03 10:00:21
  • 回答No.4

こんばんは。

筋トレは、一日に各種目を1~2種類(効く所がダブらない事)にして、トレーニング後は2~3日回復時間を取ってください。

筋トレの回数は、15回くらい止まりの負荷を設定し、2分程度のインターバルを取りながら、3セットやりましょう。

ランニング…ていうか
ジョギングは、速さよりも心拍数を基準にすべきです、
大体120~130/分くらいを目安にします
150/分を超えると有酸素運動ではなくなってしまいます。

でもウォーキングでも良いと思いますけどね。

有酸素運動は毎日、筋トレは回復時間を取りつつ、3日に1回くらいのペースでやってください。

同時に
炭水化物(米、パン、スパゲティ、イモ類、砂糖などの甘い物全般)を半分に減らして下さい。

その分、野菜とタンパク質を多く取ってください。
お礼コメント
noname#176236

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2013-03-03 10:03:07
  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (1827/10269)

食事量も関わってきますので、一概には言えません。
とりあえずは三ヶ月程度、続けてみることをお勧めします。
お礼コメント
noname#176236

回答ありがとうございます。
食事もバランスを考えて頑張っています。
やはり継続が大事なのですね。
投稿日時 - 2013-03-03 10:05:19
  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (134/243)

運動で燃焼される体脂肪は、ほんとに微量です。
これだけやっても、1ヶ月で1キロくらいしか落ちないと思います。
食事制限も合わせて行いましょう。
お礼コメント
noname#176236

回答ありがとうございます。
説明不足でしたが食事もバランスと量を考えてとっています。
しかし、1ヶ月に1kg減るとしたらいい結果だと思うので頑張ります。
投稿日時 - 2013-03-03 10:08:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (40/365)

いきなりの成果を待たずとにかく継続です。
お礼コメント
noname#176236

回答ありがとうございます。
いきなりの結果は期待していないので大丈夫です。
投稿日時 - 2013-03-03 10:10:00
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