• 締切済み

ぱぱっと食べれる朝ごはん

はじめましてこんにちわ! 朝ごはんぱぱっとたべれてしかも腹持ちがいい 朝ごはんおしえてくださいっ!! 学校とかで早くお腹すいちゃって4時間目あたりでおなかなっちゃうとはずかしいので///

みんなの回答

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.5

朝食べる果物は金の価値が有ると言います 果物の中の果糖は、すぐエネルギーになるので 朝一番に食べるのが理想だとか 腹持ちが良いのは、油脂を含んだ食品だと聞いた事があります つまり、酢豚を煮た時に入れる パイナップルが理想の朝食と言うことになります まぁ 後は コロッケパンとか、焼きそばパンとか、 チーズも良いでしょうか? そんな感じでしょうかね?

noname#198419
noname#198419
回答No.4

朝は、大豆のたんぱく質、ビタミンD、炭水化物を重視したメニューにするとよいそうです。 得に大豆のたんぱく質はセロトニンという脳内伝達物質の材料となる栄養素で、脳の活動をよくして集中力UPです。 ビタミンDは、たんぱく質の吸収や代謝を助ける働きがある栄養で、発酵食品や干物に多く含まれています。 炭水化物は、脳の活動をするために必要な糖質を供給するために重要な栄養素です。 たとえば、高度成長期のホームドラマにみられる朝食にありがちな「めざし、卵焼き、牛乳、みそ汁、納豆、ご飯」なんていうベタな献立は、理想的なのかも。 以外にも、夜更かしは厳禁だったりするようです。 出典:伸びる子どもの睡眠学 ISBN978-4769910978

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.3

食物繊維のすごい健康効果 [栄養管理] All About http://allabout.co.jp/gm/gc/301338/ 水溶性食物繊維の多い食品と、食品の水溶性食物繊維の含有量一覧表 http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/fiber_soluble.html

noname#223804
noname#223804
回答No.2

はじめまして 私が1番お腹持ちが良くて速攻食べられるのは「お餅」だと思います 全体的に炭水化物がお腹持ち良いのですが パン、うどん、蕎麦、お粥、などは消化が早いので向きませんね スパゲッティーなどのパスタは消化遅いし消化されれば他の物と比べて 代謝が速いのでもってこいだと思いますが... お腹鳴るの防ぐのは3時間と4時間目の間のお休み時間に 「スニッカーズ」のような簡単に満足できるのを食べちゃったら? あっ!でもカロリー高すぎちゃうかな?

回答No.1

ごはんを丸めて油で揚げて醤油などにつけて食べるとおいしいですよ。10分くらいでできます。 あと、こはんのなかにチーズを入れたりアレンジするといいですよ。 食パンにケチャップを付けてチーズをたくさん入れてピザのようにしたのも食べると結構いけますよ。

関連するQ&A

  • 腹持ちする朝ご飯

    24歳OLです。 毎朝、パンとコーヒーの朝ご飯が定番ですが、いつも12時までもたず、割とすぐおなかがへってしまいます。ご飯にすれば腹持ちがいいとは思うのですが、いつも昼と夜はたいていご飯なので、パンが好きなので朝だけは手軽だし、パンにしたいと思っています。 お昼まで腹持ちして、出来れば手軽に食べられる様な朝ご飯メニューがあったら、教えてください。パン以外でもかまいませんが、カロリーメイトは苦手なので、それ以外でお願いします。

  • 朝ゴハン

    みなさんは朝ゴハンってパン食ですか?それともゴハン食ですか?私は昔っからパン食なんですが、最近はゴハン食に変えてみようかと思い始めています。理由はゴハンの腹持ちの良さ。最近はなぜか午前中にすごくお腹が空くんですよ。 そこで、朝ゴハンはお米だぜ~!!って方にお聞ききしたいんですが、みなさん朝ゴハンのおかずってどのようなものを食べてるんでしょうか?朝から手間をかけるのは大変だし、前日の残りものだけってのも何だかな~って気がしちゃうんですよね。ご意見宜しくお願いします。

  • 腹持ちのいい朝ごはん

    現在朝ごはんとしてバナナを食べています。 バナナ以外にそこそこ腹持ちいいものって何がありますか? ぎりぎりまで寝ているのですぐ食べられるものがいいです

  • 朝ご飯を食べたいと思う方法

    私は学校がある日は、朝ご飯を食べたいと思いません。 だけれど親に言われるので、しかたなく口に入れています。 朝はお腹もすきません。 休日や朝食以外は、普通にお腹空いて「食べたい」と思います。 どなたか、朝ご飯を食べたくなる方法などを教えて下さい。

  • 朝ごはん

    中学2年の女です。 私は朝ごはん、たくさん食べます。 毎朝、食パン1枚と、白いご飯2杯は必ず食べます。 正直食パン1枚だけで十分足りるので白いご飯2杯はきついです。 でもこれだけ食べないと学校でお腹が絶対になります。 最近はいつもこれだけの量食べてるのでお腹はなりませんでした。 今日は食パン1枚と、白いご飯1杯だけ食べてったらお腹がなりました。 友だちは、「今日朝食べてない」とか「食パン」とかいってるのに全然お腹なんてなりません。 私も小学生までは、朝ごはん食べない日だってありました。 小学生の時はお腹なんてほとんどなったことありませんでした。 中学生になってからはこの量食べないと絶対に鳴ります。 なぜでしょうか?正直きついです。

  • 朝ごはんを食べると・・・

    朝ごはんを食べるとすごくお腹が空いて、お腹が鳴りそうになります。  しかし食べないほうがお腹はあまり空きません。 なぜでしょうか。

  • 朝ごはん

    朝ごはんをしっかり食べると、ぐったりして横になりたくなるくらいだるくなることがあります…毎回ではないですが。お腹きつくて苦しい!って感じじゃなくて、体力奪われるというか… 一応、食べ順を気にしてるので、野菜、みそ汁、ご飯、みたいな感じは気にしてるんですが、血糖値とかの関係でしょうか? お昼食べられないこともあるので、お仕事頑張るために朝ごはんたくさん食べるようにしてるのに。 食べてダルイとか、つらいです(泣) 朝ごはんしっかり食べる時間が無かった時は、出勤途中にコンビニでサンドイッチとか買って、仕事始まる前にパクパクっと簡単に済ますこともありますが、余計に腹が減る気が(笑) どうしたら…(笑) 朝ごはんしっかり食べてだるくなるのは、どこか悪いんでしょうか。

  • 朝ごはん食べる時ってお腹空いてますか?

    私は起きて2時間とか経たないとお腹空きません。 起きてすぐ朝ごはんを食べる人はお腹空いて食べるのですか? それともテーブルに置いてあるから食べるのでしょうか。

  • 朝ごはん

    私は学校で給食が食べれません。 お腹が本の二三口たべただけでいっぱいになってしまいます。なので朝ごはんをリンゴとトースト半分にして行きましたがやはり無理して食べることになりました。私の担任は残すと怒るので絶対食べないと行けません。 なので明日の朝ごはんをリンゴのみにしようと思うのですが、どうでしょうか※ちなみに明日の給食はパン→減らせないしかもデザートがあるんです。後ろの友達が厳しくて給食袋の中に隠し帰ることもできないのでリンゴだけにして以降と思ってます。 考えやアイディアをきかせててください(><) ちょうぶん失礼しましたm(__)m

  • 朝ご飯食べないのを直したい

    私は中1の女です。 今日、お母さんの心配の気持ちを踏みにじってしまいました。 お母さんは私が朝ごはんを食べないのを心配して、毎日忙しいのに、朝ごはんにおにぎりを握ってくれます。 でも私は朝、(特に朝練がある時など朝早いときは)早起きすると気持ち悪かったり、お腹が空いてなかったりして、ご飯が食べれません。 確保できる限界の睡眠時間をとっても、朝どうしても気持ち悪くて、ご飯が食べれません。 なので、どうしても食べれない日はお母さんに申し訳ないと思いつつ、ラップをかけて冷蔵庫に入れ、帰った時に食べるようにしてます。 ですが、今日は帰ってからおにぎりを食べるのを忘れてしまって、そのことがお母さんにバレてしまいました。お母さんは少し涙ぐんでいました。 お母さんは、心配してすごく忙しいのに朝ご飯におにぎりを握ってくれます。 朝ご飯が大事なのは本当にわかっています。体が動きにくくなる事も、頭が働きづらくなる事もわかっています。 ですが、どうしても気持ち悪くて食べれないんです。 部活も冬季練習に入っていて、とてもキツい練習を朝もしています。朝ご飯を食べて行ったら、気持ち悪さが加速して、吐く気がするんです。 やっぱり、無理してでも朝ご飯を食べていくべきなのでしょうか。 今のところ、体に支障は出ていません。 ここまで読んでいただき、ありがとうございます。回答よろしくお願いします。