• ベストアンサー

アクセス F11を制御したい

アクセス2007なのですが、F11を押してもナビゲーションウインドウが表示されないように 制御する事は可能でしょうか? ナビゲーションウインドウはもともと非表示にしてあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m3_maki
回答No.1

「Access のオプション」 の [カレントデータベース] - [アプリケーションオプション] の 「ショートカットキーを有効にする」 を オフしてください。 他にも無効になる動作がありますので [カレントデータベース] を表示した状態で F1キー を押下し ヘルプで確認してください。 開発中は 無効にするといろいろ不具合が生じます。

dypfpajcrvyq
質問者

お礼

メリットデメリットがあるのですね、教えていただきありがとうございました。