• 締切済み

辛いです。

私は20代前半の女です。恥ずかしいながら、今まで恋愛をしてきて、過去の人を引きずるという気持ちになった事がありませんでした。 しかし、今、元カレを引きずっています。相手の家族、友人、職場の方に紹介され、周りからもいつ結婚するのかと言われていました。 実際、付き合いは半年と短いのですが、私はこのまま何年か付き合って、結婚出来ればいいなと思っていました。彼も、私のいないところでも、結婚は考えていると友人に話をしていたそうです。 しかし、彼は私に秘密で元カノと泊りに行っていました。二人ではないのですが、彼にとって今までの元カノの中で一番濃い人(4年程付き合っていたそうです。)だったので、私はその事実を知った時、元カレの事を今までにないくらい責めてしまいました。もう、信じられない…と言ってしまいました。けど、本心である事には間違いないです。そして、相手も逆ギレをしてきて、喧嘩になって別れました。 今回の元カノの事以外は、人としてとても尊敬出来る人でした。そう思えていたので、胸の中に良い思いでとしてしまっておこうと思ったのに… 別れてから数日後、その元カノと寄りを戻したらしいと共通の友人から言われました。その友人は、元カレがなんでも話す程仲が良い人です。はっきりと言われた訳ではないらしいのですが、友人が「元カノとはどうなったの?」と聞くと、元カレは返事を濁したらしいので、友人はその反応をみて、戻った。と察したようです。実際に、元カノさんのFacebookのプロフィール画像が、元カレと一緒に作った雪だるまの画像になっていたので、私も察しました。 誰でも、こうゆう気持ちって持ったことがあると思います。自分が甘ったれなのかもしれません…けど、辛くてつらくて…悔しいのか悲しいのか…なんなのかも分かりません。とりあえず…辛いです。辛い失恋から立ち直った経験がある方…どうか立ち直るにはどうしたら良いかアドバイスを頂けないでしょうか…?宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

私も、No1さんと同じ意見です。 もし、事実を知ないで、つきあって、深くなった時「みじめ」になります。 早く、気が付いてよかったと思います。 今の時代、携帯電話でのメールを、付き合っていてもしている男はたくさんいます。 でも、知られて分かれているのが事実です。 そんなのとを考えると、もっと「まじめに働いている人」も、たくさんいます。 まだ、若いので、「男を見る目」を、これを同期に考えてください。

midu10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。読んでいて、今の自分の立場を客観的に考えてみる事が出来ました。やはり、別れて良かった…結婚までしなくて良かった…もっと深くなる前に気づいて良かった…ですよね。この気持ちを忘れないよう、前向きに進んでいけたらなって思います。ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

何処をどう切り取るかに拠っても、 整理の仕方って変わって来るんじゃないの? 貴方が彼を強く責めた理由。 それって、 彼がした事自体のショックでは無いんだよ、実は。 何故それほど強いショックになってしまったのか? そのショックに至る、 貴方の彼に対する意識の「抱え方」が影響している。 それは、 貴方「が」彼を凄く特別な存在だと感じていて、 このままいけば、進んでいけば、 おそらく将来も意識していけるだろう(意識していきたい)。 既に半年の足元「以上」に、 彼との将来に「賭ける」思いが強かったんだよ。 未来まで重ねていた。 その一方で、 まだまだ歴史としてはこれからの関係である事も自覚していた。 彼は、 私よりも濃密な過去を分かち合った経験もある人。 このまま丁寧に進んでいきたい気持ちと、 まだまだ半年の関係で、 本当に彼の特別にはなり切れていない一抹の不安もあった。 だからこそ、 私がこれだけ彼を思い、彼との将来も強く描いているのに。 現実の彼が私に「裏」を創り動いていたという事実が苦しい。 しかも、 その相手は貴方の一抹の不安に対して、 貴方よりも過去の歴史を沢山彼と共有している「元カノ」だった。 元カノ以外だったら良い訳でも無いんだけれど、 貴方にとっては「よりによって・・・」なんだよね? 自分の不安のど真ん中の存在でもあるから。 その分だけ、 彼への責め方が尋常では無くなってしまったんだよ。 何故彼が、 貴方に内緒で元カノも含めて泊りに行こうとしたのか? 真実は分からないよ。 疚しい気持ちがあったのかもしれない。 都合の良い使い分けだったのかもしれない。 もしくは、 貴方との将来を既に自分の中で定めている分、 別の異性に駆け引き的な姿勢を必要としない身軽さを感じていて、 その延長上で元カノともただ「遊びたい」と思ったのか? 貴方には理解出来なくても、 元カノとの関係は関係で、 今後もバレない範囲では水面下でも繋がりたいと思っていて、 そういう気持ちの具現化がその旅行だったのか? 人として尊敬出来る彼なんでしょ? その彼にとって、 元カノは人として誰よりも信頼出来るのかもしれない。 だからこそ別れても、 可能な限り良い関係では居たい。 でも、 それって彼と元カノの「間」でしか分からない感覚であって。 今カノの貴方にとっては都合の良い関係。 ただ自分という存在を蔑ろにして、 元カノと不安定なコミュニケーションを選んでいるように見えた。 貴方は、 彼という存在に賭ける気持ちが強かった分、 彼目線とか、彼がどういう意図で~とか、 彼の側に立つゆとりや目線を持つ事が出来なかった。 相手(貴方)が足元を限定して責めてきている以上、 彼も貴方に応じる余地が無くなってしまう。 逆切れという対応は、 ハッキリ言えば人間力的にもかなり低いもの。 ただ、 その延長上で「別れ」にまで至ってしまった寂しい二人。 その程度の未来志向だったと言われても仕方が無い関係。 貴方にはそれも寂しいんだよね? 何だかんだ言っても、 結局半年の関係だった。 どれだけ明るい未来を描き「かけて」いたって、 それが丁寧に継続しない関係って特別とは言わない。 お互いにバランスの良い二人であってこそ。 その部分ではお互い様だったのかもしれない。 貴方との関係にバランスが「悪い」からこそ、 貴方との喧嘩の余韻も冷めぬうちに、 ある意味簡単に元カノと「戻れて」しまうんだよ。 貴方との半年に丁寧に踏み止まって、 自分自身を冷ましたり、ほぐしたり、見つめ直してみたり。 それをしなかった、出来なかった彼。 凄く大きな青写真が広がっていたつい最近が、 あっという間に何も無い状態になってしまった。 貴方には、 自分の中の青写真を急には畳めないもどかしさと、 余韻さえ感じられない様な終わり方をしてしまった寂しさがある。 その分だけ、 直ぐには整理をしたり、前を向く事が出来ないんだよね? あの程度の出来事で感情的にぶつかってバラバラになる関係なら、 そういう二人だったという事なんだ・・・ 貴方の中にも整理はあるんだと思う。 でも、 そんな脆弱な二人だったとは思いたく「ない」。 将来の事も含めて、 お互いに意識し合っていた関係だった筈。 今でも終わった気がしないんだよね? 全体的にダメダメな彼ならまだしも、 彼の良い所も沢山感じていて、 だからこそ「未来」を強く思い描けた彼でもある。 何でああいう事になったんだ? でも、 別れたいと思わせてしまったのも現実。 冷静になった時に、 私という存在感が貯金になって「いなかった」。 その結果、 私の前の貯金(元カノ)の評価を大きく上げてしまった。 半年の私ではやっぱり厳しかったのか・・・ そう思ってしまいそうになる自分と、 でも私たちの半年だって・・・ 今でもそう思い「たい」貴方がいて。 貴方の心は定まっていないんだよね? それが自然なんだと思う。 でも、 彼は既に足元を止めずに前に進んでいる。 その現実ってやっぱり重い。 彼も未来志向はある人なんだと思う。 だからこそ、 切り替えた後の進み方も早いし、大きいんだよね? ちょっと前までは伴走していたのが私なのに。 今は既に「傍観」の存在になっている。 まだ現実の変化に対して順応出来ていない貴方がいる。 何処をどう間違ったのか? そういう目線で見ても何も出ないんだと思う。 「二人」で創ってきた関係であり、 「二人」で創った終わりでもある。 ただね、 お互いに「適温」で「適量」の思いをバランス良く育み合えてこそ。 そして、 お互いに付き合っていても「違い」はある。 自分の感覚だけでは分からない事もある。 分かっているようで分からない相手も沢山あるし、 相手から見た貴方もそうなんだよね? それを、 お互いに丁寧に受け止め合いながら、 違いの「上」に特別な関係を見つけていけてこそ。 貴方と彼は、 一度はお互いに見つけ「たい」気持ちで向き合えた二人。 でも、 見つけられなかった二人。 彼だって、 元カノとの関係では以前は見つけられなかった。 再度見つけたい気持ちで今は進んでいるんだろうけれど。 それはどうなるのか分からない。 貴方も貴方として、 相手「と」心地良く見つけていける関係を目指していく事。 その為の経験が彼との半年だったのかもしれない。 改めて、 深呼吸を忘れないで。 自分をもっともっと大切にね☆

midu10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の中のモヤモヤした気持ち、言葉では表せないどんどんとたまっていく気持ちが今、スーッととれた気がします。私の立場と彼の立場を客観的に見る事…出来ていませんでした。彼の気持ちを考えてみること…考えているつもりでしたが、受け止められていなかった気がします。元カノさんと元カレが別れた理由が、元カノさんの浮気だった。と友人から聞いた後だったので、本当に「よりにもよって…」って思いました。「そんな男だったっけ?私が結婚も考えた尊敬していた人は」…そんなことない…戻るはずない…って現実を見られずにいました。今も…まだ100%は受け止められていません。わたしはもう彼にとって過去の存在なのに…元カノさんと泊りに行く前日は私の誕生日でした。彼は、数枚の写真が入った写真立てとネックレスをくれました。私に隠れてサプライズをしてくれました。本当に嬉しかったです。純粋に…嬉しかった…けど、今思うと彼はその時なにを考えてたのか…想像したくないです。 これからは、焦らずに別れも自分のプラスに変えていけるよう努めていきたいと思います。急ぎ足になってつまづきそうになったら、深呼吸して…自分を大切にしていきます。ありがとうございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

簡単な言えば、別れて正解たっ゛たと思います。 平気で二松出来る人ですから、あなたと一緒になった所で 二股や不倫をしていただろう事を考えると、早い目で良かったと思います。 書かれていないけど、無傷(肉体関係なし)?と考えて良いのかな? それだったら、尚更良かったです。 最近の投稿をみると、直ぐに身体を許してしまう傾向が強いみたいで、 だからこそ、ポイ捨てされて慌てて投稿して泣きつく、というパターンなんで しょうけど、本当に女性としての価値を安売りしすぎる傾向があります。 彼の二股・不倫は病気みたいな物ですからおさまりません。 別れて正解でした。また、あなたのとった行動は当然の物です。 家族や職場に紹介されたのは辛いけど、高い勉強代を払ったと思えば ちょっとは気が楽になります。

midu10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「別れて正解だった」と友達にも言われました。友達に、元カレと元カノが過去に別れた原因は、元カノの浮気だと聞かされました。それから元カノが他の人と付き合い…別れる度に元カレに「やっぱりあなただった」と戻ってきていたらしいです。元カレも寄りを戻す事は拒否していたらしいですが、きっと、私以外と付き合ってる時も元カノとは遊んだりしていたんだろうな…と思います。元カノはモテるのか、すぐ男の人と体の関係をもつ人らしくて…それを聞いた後だったので、そんな女の人に魅力を感じてしまう元カレと思いたくなかったっていう気持ちもあるのかもしれません。 水面下で違う女の人と遊んだりしない男の人だっていますよね…そうゆう人を見つけます。浮気は病気…それも聞いた事があります。それを受け入れてまで付き合える人ではなかった…私にとってはその事に関しては、相手を受け入れるより自分を大事にする方が優先だったみたいです。けど、自分の考え行動は間違ってない。自分のためには正解だったんだって思えてきたように思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れた後に、新しい彼氏(彼女)ができたけど…

    付き合っていた人と別れ、自分的に何も後悔や未練が無く、 すぐに新しい好きな人ができた。 その人のことは大好きなのだが、 実際その新しい人と付き合ってみると、 なぜか元カレ(元カノ)と比べたりしている自分がいる。 そしてその後、その人とうまくいかなくなり別れ、 結局、最初の元カレ(元カノ)とヨリを戻した。 なんていうパターンで別れたけどヨリ戻した! って方いませんか? もしいたら、最初は元カレ(元カノ)のことは忘れていたつもりが、 また思い出してきたのには、どんな気持ちの変化があったのか?など、 教えてほしいです。

  • 男性に質問者!!

    私は2ヶ月位前に彼氏に振られて、前よりは落ち着きましたが少し引きずってます。 元カレが私の前に付き合ってた人も引きずってて... 私と付き合ってた時も私の存在を知りながらアタックしてました。 (私と元カレは大学の先輩後輩、元カノはフリーター) 私はTwitterやmixiで色々元カノに言われたり、間接的にやられて嫌いでした。 私と付き合ってる時の話ですが、元カノからのmailが頻繁きてシカトしてたそうです(元カレの友達曰わく) 今まで元カレが言ってた事を思うと私と別れたからと言って元カノとヨリを戻す事は無さそうです。 元カレがmixiでつぶやくと必ず元カノはコメントしてます。 私と元カレは今でも普通に話したり元カレからmailきたりします。 元カノよりは待遇?はいいと思います。 mixiのコメントでのやりとり(元カノへの返事は他の友人に比べて随分あっさりしたものですが)を見るとモヤモヤします。 でも私は元カノのようにコメントしたりアピールしまくったりは出来ません。元カレは普通に接してくれますが、私は少し気まずく感じてしまいます。 男性は未練がましい女の人とあっさり諦めてくれる女、どっちが好印象ですかね?? 未練がましい=一途、諦める=簡単に諦めるなんて一途じゃない って思いますか!?? 私は元カレの中での私との思い出が悪くなる事が嫌なのでガツガツ出来ません。 一般的にどっちが男性としてはいいですか?

  • 元彼の気持ち

    4ヶ月前に別れた元彼の事なんですが、私はその元彼に元カノとヨリを戻すといって振られました。凄いショックだったんですが、頑張って諦めて私も今は別の人と付き合っています。彼も付き合っている人がいるようです。しかし、私には元カノと言っていたのに、違う人には全く新しい人と付き合っていると言ってるようなんです。  しかも、私達はメールで別れたため、一回会って話そうって言うことになっていました。それでメールでお互いいつが良いかやりとりをしていたのですが、中々予定があいませんでした。しかし、3月に入った途端に急にメールを無視されるようになりました。何を送っても返って来ず、困っています。実は私はまだ元彼に未練があります。だからこんなことをしていたら余計気持ちが強くなってしまって・・・。一生懸命気持ちは隠しています。どうして急に無視されるようになったんでしょうか?もう、戻ることは無理なんでしょうか?回答お願いします。

  • 未練ってなんなんでしょうか・・・

    男の人って、失恋の立ち直りが遅いっていうじゃないですか? まだ元カノに未練があっても、他の人を本気で好きになれるものですか? 私は別れた相手をいつまでもひきずったことがないので、その気持ちがわかりません。 彼氏は4年も前に別れた元カノ(お互い好きだったのに相手の両親に別れさせられたそうです)を未だによく思い出すようで、私に、「人生で一番好きになった人だ」っていいます。未練あるんだよって言うと、「そりゃそうだよ。好きで別れてるんだから」って。でも私にも、結婚したいと思ってる。3年後、俺がちゃんとした奴になったら結婚しようっていうんです。 未練ってなんなんでしょうか? 元カノ・元彼とやり直したいって思う気持ちですか? 難しい質問ですみません。 未練があるままで、今違う人と付き合っていたり、結婚した方っていますか?

  • 元カレについて質問です。

    元カレとのことで質問です。 私はこの春から社会人になります。学生のうちにいろいろとやり残したことや、やりたかったことをやってみようと、様々なことに取り組んでいます。 その中の一つに元カレのことがあります。 元カレは約七年前に、私から振りました。理由は長くなるのでここでは控えますが、嫌いになったわけではなく、むしろ好きだったが、別れました。 その後とても後悔し、半年後にヨリを戻したいと伝えましたが、既に相手に新しい彼女がいたので、それは無理でした。 その後相手はその彼女と別れてしまったようで、それからずっと誰とも付き合ってはないそうです。これはTwitterで知りました。 私たちが別れてからお互い携帯を変えたりして、連絡先は知りません。知ってるのはTwitterだけです。 私自身も、新しい人とお付き合いしたりしましたが、どうしてもその元カレがひっかかります。 長い年月が経ちましたし、今すぐヨリを戻したい!!!とかではありません。 ただ、友達としてでもいいので、他愛もないことを話したり、飲みに行ったりなどなど…以前のように連絡を取り合うようになりたいです。 何年も経ってから突然元カノから連絡が来る…相手からしたらどう思うでしょうか? いままで疎遠だったが、また急に連絡を取ったりすることは不可能でしょうか? また、なんと言えば変に構えることなく、応じてくれるでしょうか? 長くなってしまいましたが、ご回答いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。。

  • 元カノが妊娠・・・複雑です

    元彼は一体何をしたかったのでしょうか? 彼とは7か月遠恋をしていました。 今年の4月に彼が元カノと会っていたことが分かり、 私は即、彼を振りました。 発覚した理由は、元カノが彼の携帯から勝手に 私にメールと彼と旅行に行った時の写真を 送りつけてきたことです。 彼と別れてから全く連絡をとっていませんでしたが、 5か月たった今月、彼から、 「私に振られてから私のことが忘れられない。  自分が悪かったとはいえ、結婚も考えてたし  好きでした。今も好きなので辛い。会いたいです。  会って謝りたい。」 と連絡がありました。 その連絡が会った週末、「今大阪に来ている、 一目会えませんか。」とメールがあり、 夕方帰宅すると、彼がマンションの前で 待っていました。 土下座され謝られ、「結婚できないか」 と言われましたが、浮気して裏切られた ことがショックだったため、その場では 断りました。 その後、彼から電話があり、 私もとても好きだったので、少しですが 考えなおそうか、でも、ヨリを戻すべきで ないかもと冷静に慎重になっていた矢先、 「元カノが妊娠しているらしい。7週目で  産みたいと言っている。すごく悩んだけど、  責任をとることにした。私と結婚する決意で  会いに行ったけど約束を果たせなくて申し訳  ない。 という連絡がきました。 事情を詳しく聞くと、私と別れてから、元カノと ヨリを戻した→でも、私が忘れられず会いに来た。 私のことが好きだだから、元カノの妊娠を知って 夜も眠れないくらい悩んだ。でも、おろしてとは 言えなかった。今、幸せ感は全くなく、後悔しか ないけど、責任をとって子供のためにがんばる とのことでした。 私の気持ちとしては、 ・一度浮気されていたため、やっぱりこの人は  いい加減な人だった ・彼は元カノを友人でほとんど会っていないと言いながらも、  旅行に行ったり体の関係もあった。にもかかわらず、  私に振られてから元カノとヨリを戻す→別れて私に会いに来る  あたり、やはり元カノに未練があったのではないか   ・元カノは中国籍の人で、彼は仕事上、中国籍の人と  結婚すると非常にまずいので、結婚するなら日本人がいい  と言っていたのに、妊娠→元カノを選んだ  彼と元カノがなかなか切れなかったのも縁があった  からではないか このあたりが、消化しきれずモヤモヤしています。 彼が選択したことなので、どうこうなりませんが、 元カノに負けた感のような気持ちが残ります。 強気でわがままな方な女性に男性は結局なびくのか・・・と。 皆さまはどのように思われますか。 アドバイスや励ましのお言葉をいただけると幸いです。

  • 元彼が吹っ切れなくてお見合い話に前向きになれず、、何か前向きになれる言葉を頂けませんか?

    去年夏にバツイチの元彼に振られました。 理由は、やはり離婚を乗り越えられて無く、結婚を意識する年齢の私とは 付き合いを続けられない。との事でした。 その12月に元彼から連絡があり、何度か会いました。 ヨリを戻したいように見えたし私の事好きな気持ちが伝わってくるようでした。 でもヨリは戻せない。と先日言われてしまいました。 やはり結婚がネックの様子。 私が振られてからも好きだった事。一緒になれるものなら、なりたい。と思ってる事をすべて話しました。 (もう半分やけくそでした) すると、元彼は時間をくれ。考えるから。と返事してくれました。 元々激務な彼は私から連絡しないと連絡が無い為、この話から10日程経ちました。 すると母の友人からお見合い話。 私の友人達も「するだけしてみたら?嫌なら断れば良いんだし。元彼だって諦めた方が良いと思うしね」 って言われ、母に会うだけ会ってみる。と返事しました。 でも、話が進むにつれ(「写真はどれにする?」等。。) 辛くなってしまいます。部屋で1人で泣かずにはいられません。 ただ会うだけなのは分かってます。 それに4年前に婚約破棄をしているので(原因は相手の暴力でした) 母の、このお見合い話にノリノリで、もう結婚が決まったかの勢い。 その姿も辛くなって余計に泣いてしまいます。 きっと元彼の事は諦めて、お見合い相手が良い人なら全て丸く納まるのは頭でのは 分かるんです。 でも元彼の「時間をくれ。考える」の言葉を待ってる自分もいます。 どうか、お見合い話にせめて泣かないような前向きになれる言葉を下さい。 (今も泣きながらパソコンの前にいるもので。。) 宜しくお願い致します。

  • 元カノの存在と遠距離の問題

    去年2ヶ月程付合って振られた彼と最近ヨリが戻りました。 最初から関西と関東の遠距離です。 前回別れた原因は私が彼の元カノを気にした事です。 出会ってすぐに彼の方から告白され付合う事になったのですが、付合ってすぐに元カノのブログを発見しました。彼と元カノは3~4年程同棲していて、マンション側の事情で部屋を退出しなければならなくなったのをきっかけに別居、その後彼の仕事が忙しくなり、会えない事を寂しくなった彼女の方から別れを言い出したそうです。別れて3年くらいたち、元カノには既に付合って2年半の彼がいます。ですが、元カノのブログに今彼は全く登場せず、元彼の事が書かれていたり、また、元彼である私の彼が毎日コメントしていました。挙句に彼と元カノと彼の母親3人でコンサートに行くというのです。 彼に泣いて抗議したら、 ・元カノは大切な存在 ・元カノが結婚するまでは彼女はつくるつもりはない ・元カノと別れてからいいな、と思う子はいても本当に好きになる事が   できない ・たとえどんな理由があろうとも元カノを傷つけたら許さない と言われ、その後もいろいろあり、 結局振られてしまいました。 振られてからも私の方が未練タラタラで連絡をし続けていたら、 最近彼の方から復縁を持ちかけてきました。 理由を聞いても「分らない」 元カノの事を聞いても「俺は元カノに救われた、元カノがいなければ今の俺はない、君は今の俺が好きなんだろ?元カノと俺の関係を壊そうとしてくれるな」です。 納得いきませんでしたが、彼を好きという気持ちが勝ち、復縁する事になりました。 元カノは過去の人、これからは私との新しい思い出で元カノの事を 忘れさせてやりたい!とも思いますが、 何せ私と彼は遠距離、彼と元カノは近くにいます。そして今でも頻繁ではないにせよ、連絡を取り合っています。 こんな事ではいつまでたっても彼が元カノと過ごした時間を超える事が出来ません。 「今は君の事が好きなんだからそれでいいじゃないか」と言いますが、 いつか、元カノが今彼と別れたら、元カノの所へ戻ってしまいそうで。 それに私と別れていた間、夏だけ付合っていた子がいたみたいです。 『夏の間支えてくれてありがとう。大好きだけどお別れしましょう』 っていう手紙を見てしまって。。。 彼が振られたみたいなので、またその女性にも気持ちが残ってしまっているんじゃないか、とか私もまた数ヶ月で振られてしまうのか、とか不安でなりません。 気にしすぎでしょうか? ちなみに彼と私は34で元カノは26です。 結婚を考えると、近距離で、私だけをみてくれる彼を探した方がいいって焦ってしまいます。 男性にとって、元カノと今カノに対する気持ちの違い、遠距離に対する不安、34の女性と付合っているという自覚(結婚を考えているのか?)など、意見を聞かせて下さい。 長文で失礼致しました。

  • 彼女を信じたいのですが信じれません。。。

    こんばんは!彼女の事で相談させてください。 先週1週間、彼女と喧嘩別れしておりました。 理由は私の元カノに対する気持ちがある様な姿を見せてしまい デリカシーの無い男はあり得ないという事で振られました。 と言ったものの、向こうもハッキリとは縁を切れず普通に付き合っている感覚で会っており、最後は私のヨリを戻してほしいという熱意に負けて戻ってもらいました。 ですが、別れている間に彼女も元カレと連絡を取っており、一回食事に行ったそうです。 その際、今の彼氏とは別れたと話したので、それ以降毎日連絡があるそうです。 元カレは彼女に未練があり復縁を望んでおります。 私の立場としては、ヨリが戻った以上、元カレとは連絡してほしくないです。 彼女も、もう連絡は取らないようにすると言っていますが、どこか信じられません。 実は今、一緒に居るのですが、今から「元カレに彼氏と戻ったから連絡できません」というメールを入れてもらいたいのですが、今の私の立場的に彼女が言うタイミングを信じて事を運んだ方がよいのでしょうか?? 他に何かいい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元カレ

    高校生 女です 先日、1年ぶりに元カレと遊びました。 その時ヨリを戻したいと言われたのですが 私は同じことの繰り返しになる気がして 答えるのをためらっていました。 しばらく話していると 実は私と付き合っていた間も以前付き合っていた元カノのことが 3年経った今も忘れられずにいると言われました。 また、その元カノにヨリを戻したいと言われたら そっちに気持ちがいってしまうとも言われました。 ですが、私への気持ちがないわけではないらしいです。 でももう会う気はありません。 実は今回のような状況が それぞれ別の人なのですが2回目です。 もう誰の気持ちも信じられなくなりそうです。 どうしたら立ち直れますか…? またなにか元気の出る方法や言葉がありましたら よろしくお願いします。