• ベストアンサー

今さらですが、ドラマ「1リットルの涙」

hana-tomoの回答

  • hana-tomo
  • ベストアンサー率45% (99/216)
回答No.1

こういうドラマは人それぞれだと思うので、変という事はないと思います。 原作や主人公の母親が書いた本もあるので それを読むとまた感想が変わるかもしれません。 私の場合は質問者さんの様には感じませんが こういう病気もあるという事を知る機会ではないかなと思います。

関連するQ&A

  • 1リットルの涙

    10月25日の1リットルの涙で 沢尻エリカさんが着ていた 白くて襟元にリボンのついた服はどこのものですか??

  • 今さらですが、ドラマ「1リットルの涙」

    今さらですが、ドラマ「1リットルの涙」が、どうしても好きになれません。 変ですか?

  • ドラマ

    ドラマで涙したことありますか? 僕は 1リットルの涙(沢尻)で 涙しました

  • 沢尻エリカの魅力について

    去年1リットルの涙というドラマで初めて沢尻エリカを見ました。稀に見る美少女というか群を抜いた可愛さだなと思ってドラマを見ていました。ドラマも終わって今年に入ってから様々の映画賞を総なめしてましたがその時の沢尻エリカを見るとかなり雰囲気が変わってましたね。派手目といいますか、でも可愛いのには変わりありませんが僕的には沢尻エリカは清楚なスタイルの方が魅力が倍増すると思うんです。 ドラマでは制服を着て髪も普通に下ろして普通の女子高生を演じてましたが私的には無敵な可愛さを感じましたw。 アンケート的な質問で恐縮なんですが沢尻エリカは派手目がお好きですかそれとも清楚系がお好きですか? ぜひご意見宜しくお願い致します。

  • 涙ながらに謝罪した沢尻エリカ、あなたは許す?許さない?

    スーパーモーニングで沢尻エリカが涙ながらに謝罪した映像が放送されていました。私は、正直あの涙はどうにも嘘くさく感じました。 いかにも演技してるぞという感じで、心の底から反省してるようには到底思えませんでした。 そこで、みなさんは沢尻エリカを許しますか?許さないですか?私は許すことはできません。

  • 1リットルの涙 のように感動するドラマは?

    韓国に住む友人が最近、1リットルの涙 というドラマをみて 非常に感動したそうです。私は見てないのでよくわからないのです が、「これくらい感動できる日本のドラマを他に教えてほしい」 といわれました。皆様、このどらまのように感動して涙を流したドラマを教えて下さい。

  • 1リットルの涙で沢尻さんが教壇で泣きながら話すシーンって

    3年も前のドラマなんですが・・・ 1リットルの涙で沢尻さんが教壇で泣きながら話すシーンって何話目だったか分かる方いますか? 多分病気の事とかをクラスのみんなに話してたと思うんで最後の方かと思うのですが。

  • 美容院での説明

    髪を切ろうと思っているのですが、 いつも美容院でしたい髪型を うまく説明できずに失敗ばかりです(T_T) 今したい髪型はだいぶ前のドラマなんですが、 『1リットルの涙』 というドラマで沢尻エリカがしていた髪型なんですが、 今の髪のながさよりだいぶ切る事になるので 失敗はしたくないないんです。 美容師さんにはどのように説明をすればきちんと伝わりますでしょうか? 恥ずかしいので沢尻エリカの写真を見せるのは避けたいです(^_^;) 美容用語にうといのでうまい説明の仕方を教えて下さい。

  • 1リットルの涙

    ドラマ「1リットルの涙」はとてもいい曲が使われていますよね。 ドラマ中でピアノバージョンの粉雪が流れていたり、合唱で3月9日もあります。その楽譜って発売されているのですか? 自分でもひいてみたいのですが・・・。 なるべくドラマで使われているのと同じものがいいです。

  • 「1リットルの涙」

    初めてすごく感動したドラマ「1リットルの涙」です。 見た事ある方も多いと思います。 皆さんの一番好きなお話はなんですか? 教えて下さい!