• 締切済み

将来を誓い合った彼、卒業しても・・・?

閲覧ありがとうございます この春大学生になるものです 高校時代にずっと仲良くしていた人が居ます 受験まっただ中の頃に知り合って以来ずっと一緒に帰ったりメールや電話したりと、友達以上の状態をお互い維持してきました 手をつないだり、校舎の裏で会って抱いてくれたことも・・・ お互いにそんなに積極的ではないこともあり、互いに行為を暗示しあったり、おつきあいすることをほのめかして言ったりした物の、告白するに至らないまま卒業になってしまいました 春休みの間にも何度か会う約束(もう何度か会いました)をしたりもしたのですが・・・ 私は地元の(東京からはずっと離れた)短大に通います 対して相手の人は立教大学の英文学科に通います その人はこの前会ったときも  将来一緒に住もう なんて言いつつも  立教は可愛い子凄い多いらしい!モテるかな・・・(笑) なんて浮かれてます・・・・・・・(泣) 相手の人は高校いちのイケメンです 高身長で誰から見ても格好いいです 幸い高校は理系重視の進学校で女子がもの凄く少なくおしゃれな感じの子も皆無だったこともあり私なんかに好意を向けてくれたのかな・・・ 私は容姿は平均並みで、雰囲気でモテるタイプとよく言われます  立教行ったら可愛い子ぱっかりで私の事なんて忘れちゃうんじゃない? って言ったら  ○○が一番安心できて好きだよ なんて言ってましたが・・・・・・・ 私たちの地元は田舎で可愛い子以前に女の子すらあまりいませんでした そんなとこで育った人が立教大学(周辺にも日本女子、上智などありますし・・・)行って可愛い子達にモテモテになったら・・・ それでもまだ好きでいてくれるのか、信じたいけど不安でいっぱいです・・・ 私は容姿では競うにも限界がありますので、彼に安心感与えたり雰囲気で勝負するしかない・・・ 女の子の友達が多い上、社交的でちょっと軽めな彼・・・ 人それぞれだと思いますし、そんな事心配して、信じてないのか!なんて怒られちゃいそうですけど、それだけ私は本気で好きなのです・・・ どう思われますか? 長文(よく分かりにくい点も多々ある文)を読んで頂きましてありがとうございました 皆様のお考え、お聞きできたらと思います

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  > 人それぞれだと思いますし、そんな事心配して、信じてないのか!なんて怒られちゃいそうですけど、それだけ私は本気で好きなのです・・・   > どう思われますか?  お互い大学に入学すれば新しい異性が出来るでしょう。  18歳以上であれば婚姻届は出せるのにそれをしないということは  別れるつもりだと思って間違いないでしょう。 

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.4

将来を誓い合ったってのはいったいどのあたりで?? 「将来結婚しよう」とか「大学卒業したら結婚しよう」とか約束したんですか? 文面からは、付き合い自体あいまいだし、「将来を誓い合った仲」とは思えないですが…。 高校時代の淡い恋って感じでしょうか。 まぁ、思い出として心にとめておいたらいいと思います。 恋愛として形になってないし、始まってもいないし終わってもいない、ただ恋に恋していたんだなという印象ですね。 形にするには、「私と正式に付き合ってください」ときちんと伝えないと。 でもまぁ、彼も本気ならちゃんと言葉にして意思表示するでしょうし、それが今までなかったのだから、あなたと真剣にお付き合いする気はないのでしょう。 学生の恋愛なんてそんなものです。 大丈夫、社会に出れば、もっと素敵な男性がたくさんいますよ。

totoronoonaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました そうなんですね・・・ 今はそんな風には思いたくない気もするのですが・・・ 視野を広くして大学生活、自分なりに楽しめたらと思いました

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.3

まぁ、99%無責任な発言です。 大人になれば、彼の言ってる事のいい加減さや、 今の自分の思いの浅はかさがわかります。

totoronoonaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1パーセントにかけたい気もしますが そうですか・・・ 地元の大学でまた良い出会いがあることを願います

noname#196134
noname#196134
回答No.2

正式に将来を誓うと言う事は彼がご両親に挨拶してからです。 今は単なるリップサービスです。 彼は結婚のイメージは全く持ってません。 とりあえず質問者さんをキープしたいだけですよ。 今後の人生を幸せに豊かにしたいのなら・・・ 若い男性の「愛してる」「結婚しよう」は、10%程度に受け止めましょう。 決して嘘ではありませんが、中身は0です。 恋愛は今が良ければ良いんですよ。 明日の事は考える必要はありません。

totoronoonaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね 今はそんな風に考えるの凄く辛いのですが・・・ 地元で良い人に出会えること願います

  • tenten41
  • ベストアンサー率10% (37/338)
回答No.1

貴女は遊ばれた。都合のいい女ですよ! 貴女も大学生になるのでしょ。いい彼が出来ますよ。 彼は大学に行くまで貴女の体が目的なんです。恐ろしいわね。 いい思い出だけ頂ましょう! 大学いけばお付き合いはなくなると思います。 貴女は自分に自信をもって自分を大切にしてください!高校生で結婚しようなんて良く言えるわ。 貴女を大切にしてくれる人が現れますよ!甘い言葉に酔いしれないで!

totoronoonaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遊ばれていた・・・そんな風には考えたくないのですが・・・ 短大ですし地元に他大学あまりないので次の出会いはいつ来るのか・・・(泣)

関連するQ&A

  • どう思いますか? ~恋愛相談~

    閲覧ありがとうございます 先日も質問いたしましたが出来たらもっと沢山のご意見頂戴できたらと思いまして。 この春大学生になるものです 高校時代にずっと仲良くしていた人が居ます 受験まっただ中の頃に知り合って以来ずっと一緒に帰ったりメールや電話したりと、友達以上の状態をお互い維持してきました 手をつないだり、校舎の裏で会って抱いてくれたことも・・・ お互いにそんなに積極的ではないこともあり、互いに行為を暗示しあったり、おつきあいすることをほのめかして言ったりした物の、告白するに至らないまま卒業になってしまいました 春休みの間にも何度か会う約束(もう何度か会いました)をしたりもしたのですが・・・ 私は地元の(東京からはずっと離れた)短大に通います 対して相手の人は立教大学の英文学科に通います その人はこの前会ったときも  将来一緒に住もう なんて言いつつも  立教は可愛い子凄い多いらしい!モテるかな・・・(笑) なんて浮かれてます・・・・・・・(泣) 相手の人は高校いちのイケメンです 高身長で誰から見ても格好いいです 幸い高校は理系重視の進学校で女子がもの凄く少なくおしゃれな感じの子も皆無だったこともあり私なんかに好意を向けてくれたのかな・・・ 私は容姿は平均並みで、雰囲気でモテるタイプとよく言われます  立教行ったら可愛い子ぱっかりで私の事なんて忘れちゃうんじゃない? って言ったら  ○○が一番安心できて好きだよ なんて言ってましたが・・・・・・・ 私たちの地元は田舎で可愛い子以前に女の子すらあまりいませんでした そんなとこで育った人が立教大学(周辺にも日本女子、上智などありますし・・・)行って可愛い子達にモテモテになったら・・・ それでもまだ好きでいてくれるのか、信じたいけど不安でいっぱいです・・・ 私は容姿では競うにも限界がありますので、彼に安心感与えたり雰囲気で勝負するしかない・・・ 女の子の友達が多い上、社交的でちょっと軽めな彼・・・ 人それぞれだと思いますし、そんな事心配して、信じてないのか!なんて怒られちゃいそうですけど、それだけ私は本気で好きなのです・・・ どう思われますか? 長文(よく分かりにくい点も多々ある文)を読んで頂きましてありがとうございました 皆様のお考え、お聞きできたらと思います

  • 卒業アルバムのコメント・・・

    私はこの3月で、中学校を卒業しました。 春からは高校生です。 いままで男の子が怖くて、ほとんど話さずに3年間を過ごして来た私でしたが、卒業まぎわに初めて好きな人ができました。 その人もクラスではおとなしいほうで、周りの男子からはそれゆえに「貴族」とか「おぼっちゃま」なんて言われてからかわれていますが、本人は笑って受け流していて、そんな大人っぽい態度に惹かれて、すきになりました。 でも、春からは高校が別々です。 その人は頭がいい方なので、地元の高校に推薦で受かりましたが、どういうわけか私は勉強ができることだけが取柄なので・・・地元のトップ高に受験で受かってしまったんです。(運動はからきしだめなので、推薦ではむりでした) 今までほとんど話したことはなかったけど、卒業式の日に、どさくさにまぎれて友達といっしょに、卒アルにコメントを書いてもらいに行きました。内容は「1年間だけだったけど、本当にありがとう。これからもよろしく。高校に行っても、互いに頑張りましょう。」・・・という、とってもあたりさわりのないものだったのですが、それだけでもすごく嬉しかったです。 「これからもよろしく」と書いてあったということは、好意を持っているということは絶対にないにせよ、嫌われてはいないと解釈してもよいのでしょうか? 自意識過剰なのは分かっているのですが、嫌われていないのなら、友達にだけでもなりたい、と思っているのも確かですので、まだ諦めきれていないんです。 もし嫌われているのなら、すっぱりあきらめようと思います。 やっぱり好き嫌いにかんけいなく、「これからもよろしく」とは書けるものなのでしょうか? 私だったら、嫌いな子とか怖い子には書けないので、そんなことを考えてしまいます。ご意見おねがいいたします。

  • 高校生です。将来の福祉の仕事について

    女子高校生です。 私は人の役に立つことが好きなので、将来は福祉の仕事に就きたいと思っています。 例えば、 ・障害のある子供の手助け ・生活が不便で困っている人たちの手助け など…今はたくさんは思いつきませんが、 このような仕事をしたいです。 このようなお仕事はあるのでしょうか? ボランティアになるのですか? あるならば、なんていう職業になりますか? 又、 福祉について学べる大学は私はまだ立教大学しか知りません。 因みに、私の高校は偏差値66、大学は東京周辺を考えています。 お勧めの大学があれば教えてください。

  • 卒業後に、気づいた恋心。

    神奈川の私立大学に通う大学1年・男です。地元の高校を卒業して、一人暮らしをしています。私は今、高校の頃、同じクラスだった女の子に恋をしています。高校の頃は、あまり話もせず、ただのクラスメイトに過ぎませんでしたが、卒業して、実際に離れてみて、自分はその子を好きなんだと気づきました。日に日にその気持ちは増して行きます。その子のことが気になり、大学で恋をしようとは、全く思えません。メ-ルアドレスを知っているのですが、向こうからメ-ルが来ることなく、いつも私からの発信です。最近では、迷惑だと思われてるんじゃないかと、怖くて、メ-ルもしていません。その子は、関西にある大学に進学したのですが、高校時代からモテていたので、もしかしたら彼氏がいるのかも、わかりません。夏休みという事で、地元で会える機会があるかもしれないという状況で、悩んでいます。そこで色々なアドバイス、意見を聞きたく思い、投稿させていただきました。お願いします。

  • サークル内に気になる女の子がいます。

    大学で漫画研究サークルに入っているのですが、今年の春にサークルに入ってきた二回生の女の子のことが気になっています。 僕は同じ二回生です。 漫研の雰囲気とは少し違うように思える子で、顔は可愛い系、どことなくリア充の雰囲気が漂っています。 違う大学からきたと言っていました。漫研以外で会うことはありません。 高校は女子校だったらしく男慣れしていない子と人伝いで聞きました。彼氏の有無は分かりません。 仲良くなって、あわよくば付き合いたいのですが どうすればよいのか分かりません。 女友達は 漫研以外にいません。 よろしくお願いします。

  • 遠距離

    私は今高校3年です。 ずっと、一つ下の後輩が好きでした。でも最近よくグループで遊ぶメンバーがいて、その中の一人とお似合いだと友達にすすめられました。後輩を好きな私は泣いてばかりで見ていて辛そうだったから私がその子と居て笑っている姿を見て安心したと言われました。確かに2人で居るときとかも優しいと思ったし、一緒にいて楽で笑顔でいれました。 それからお互い気になる存在になっています。 私もその子も大学は決まっています。私は地元の栃木の大学に行きます。相手の子は愛知県の大学です。根拠はありませんし、今遠距離恋愛をしている人には遠距離をなめていると思われるかもしれませんが、その子となら遠距離でもやっていけると思っています。 相手の子も遠距離になることを気にしているようです。 遠距離恋愛になるとわかっているのに付き合うことをどう思いますか?

  • 大学の文化祭にて感じたこと

    先月立教と上智の文化祭に行ってきました。 上智は学生の方も落ち着いていて、雰囲気もよく、行けるものなら行ってみたいな~と思いました。 そこで立教なのですが… どこに行っても男の人が女性をナンパしていて、 大学なのでこれくらい普通なのかな~と思って過ごしてたんですけど、 大学生らしき人が女子高生をナンパしていて、さすがにないなと… オープンキャンパスでは雰囲気も良く気に入っていたのでガッカリしてしまいました。 だらだらと書いてしまいましたが 大学ってこういうの普通なのですか? 立教と上智に対するイメージ、 現在通ってらっしゃる大学や母校の雰囲気など、 広く教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 卒業した人に・・・

    僕は大学生ですが好きな人がいます。相手は同じ学科の子です。しかし彼女とはほとんど話したこともなく数日前に卒業してしまいました。 これまで何度か話しかけようとしましたが、お互い違う研究室でありまた、どちらの研究室も忙しくて声がかけられませんでした。 このままでは心にもやもやが残ったままなのでせめて一言でも伝えたいのですが、僕も周りの友達も彼女への連絡先は知りません。そのために女の子の友達に聞こうと思ってるのですが、いきなりほとんど話したことのない人から思いを打ち明けられたら女性の方はどのように思うのですか?彼女の友達に聞くと、とてもまじめな性格であまり男の人と話したこともなく、付き合ったこともないみたいです。

  • 大学の同級生って卒業しても会ってますか?

    とくに地元外の大学へ進学された方。 大学の同級生とは卒業後も遊んだり連絡とってますか? 私は地元外の大学に通っていて、同じ地元や高校の人は1人もいませんでした。 大学卒業して7~8年になりますが、卒業してからは全く付き合いがないし、今に至るまで全く連絡とっていません。 誰とも連絡とってないしつきあいがありません。 同級生たちに最後に会ったのは卒業式の日です。 大学のある土地に行くこともないので会うことがないんです。 大学時代は学校に友達はいなく、いわゆるぼっちでした笑 学校は、女性が9割で学科の人数が10人でその人たちと気が合いませんでした。とくに数人がかたまっていて輪の中に入りづらかったです。 単科大学だったのでサークル、インカレはありまへん。 休日に遊んだことはないし、講義は1人で受けることが大半で、昼食はアパートに戻って食べてました。1日誰とも話さないこともよくありました。1人暮らしだったから余計に孤独でしたね。大学時代に飲み会ってなくて(声かけられたことない)学部の新歓も昼間にお菓子とジュースでしてました。 初めて飲み会に参加したのが社会人になってからです笑 男子生徒がほとんどいなかったので、学内に出会いも少なく大学時代は彼氏もいなく浮いた話もなかったです。地元じゃなかったんで学校以外に知り合いがいませんでした。 友達もいなく彼氏もいなくプライベートが充実してませんでしたね。 1人くらい話しやすい人はいても遠出したり、卒業旅行へ行くような仲ではないんですよね。 大学時代の同級生から連絡があったのは、1度だけで5年前に同じ学科だった子から同窓会の案内のメールがきました。 本格的な同窓会ではなく同級生1人が計画してみんなに広めていってたようです。 大学のある土地で夜の20時から開催なので距離があるため行けなかったので不参加にしました。 地元の子が半数以上で、県外から来ているのは主に近隣県くらいです。 フェイスブックで大学の同級生と一応繋がってる人もいますが友達リストに入ってるだけで絡みはほとんどなし。 直接連絡とったりは全くしないし会ったりしません。 同級生は地元の子が多いので卒業後も会ったりしてる人たちもけっこういるそうです。 たまに大学時代に友達もいなく、彼氏もいなかった、人間関係がうまく作れなかったこと、充実できなかったこと後悔して後味の悪い思いするんです。 でも、大学の同級生とは住まいも距離があるし大学のある土地へ行く用もないしもう会うことない人たちのこと腹を立てたりどうこう言ったって仕方ない、無駄だと思います。 大学に通ってる間だけの仲で今では赤の他人です。 縁がなかったんだなと思います。 今から親しくなることはお互いないです。 大学の友達がいないと学生時代の友達が減ってしまうのでそこはもったいなかったかなと思います。 卒業してすぐ地元に戻ってしまってそれっきり大学のある土地へは行っていません。 ・同級生たちは私のことはもう忘れてると思いますか? もし卒業後も大学のある土地に住み続けたらどうなってたんだろうと思います。 ・大学のある土地で住むのと地元に戻るのはどちらがよかったと思いますか? 大学はいろんな所からくるので卒業後は自然と疎遠になりませんか。 大学の友達と続く人、続かない人どういう違いがあると思いますか? 私のように卒業したら完全疎遠になってる人もいれば地元の大学に通ってる人は、友達も同じ県内だと卒業後もよく大学の友達と会ってる人もいますし。 ケースバイケースなのかなと思います。 地元の大学に通うと大学の友達と続く傾向があって、地元かは遠く離れた所で卒業後地元に戻ったり他県に住むと疎遠になりがちなのかなと思います。

  • しゃべりにくい??

    私は女の子の友達だと普通に明るくしゃべれるのに、男友達がまったくいません。友達どころか、ろくに話せないんです。クラスの人でも挨拶すら微妙です。 男の人がしゃべりにくい雰囲気が出てるんでしょうか?女子の中では楽しいやつで通ってるはずなんですけど…。 大学生にもなって、今まで付き合ったこともありません。最近、やばいなぁって思って正直あせってます。まずは友達から作りたいんですが、こういう子と友達になりたい!とか、こういう子はやだ!っていうのを聞かせてください。あと、こうしたら話しかけやすいなんてのも聞きたいです。 お願いします☆★