• 締切済み

将来を誓い合った彼、卒業しても・・・?

閲覧ありがとうございます この春大学生になるものです 高校時代にずっと仲良くしていた人が居ます 受験まっただ中の頃に知り合って以来ずっと一緒に帰ったりメールや電話したりと、友達以上の状態をお互い維持してきました 手をつないだり、校舎の裏で会って抱いてくれたことも・・・ お互いにそんなに積極的ではないこともあり、互いに行為を暗示しあったり、おつきあいすることをほのめかして言ったりした物の、告白するに至らないまま卒業になってしまいました 春休みの間にも何度か会う約束(もう何度か会いました)をしたりもしたのですが・・・ 私は地元の(東京からはずっと離れた)短大に通います 対して相手の人は立教大学の英文学科に通います その人はこの前会ったときも  将来一緒に住もう なんて言いつつも  立教は可愛い子凄い多いらしい!モテるかな・・・(笑) なんて浮かれてます・・・・・・・(泣) 相手の人は高校いちのイケメンです 高身長で誰から見ても格好いいです 幸い高校は理系重視の進学校で女子がもの凄く少なくおしゃれな感じの子も皆無だったこともあり私なんかに好意を向けてくれたのかな・・・ 私は容姿は平均並みで、雰囲気でモテるタイプとよく言われます  立教行ったら可愛い子ぱっかりで私の事なんて忘れちゃうんじゃない? って言ったら  ○○が一番安心できて好きだよ なんて言ってましたが・・・・・・・ 私たちの地元は田舎で可愛い子以前に女の子すらあまりいませんでした そんなとこで育った人が立教大学(周辺にも日本女子、上智などありますし・・・)行って可愛い子達にモテモテになったら・・・ それでもまだ好きでいてくれるのか、信じたいけど不安でいっぱいです・・・ 私は容姿では競うにも限界がありますので、彼に安心感与えたり雰囲気で勝負するしかない・・・ 女の子の友達が多い上、社交的でちょっと軽めな彼・・・ 人それぞれだと思いますし、そんな事心配して、信じてないのか!なんて怒られちゃいそうですけど、それだけ私は本気で好きなのです・・・ どう思われますか? 長文(よく分かりにくい点も多々ある文)を読んで頂きましてありがとうございました 皆様のお考え、お聞きできたらと思います

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

> 人それぞれだと思いますし、そんな事心配して、信じてないのか!なんて怒られちゃいそうですけど、それだけ私は本気で好きなのです・・・   > どう思われますか?  お互い大学に入学すれば新しい異性が出来るでしょう。  18歳以上であれば婚姻届は出せるのにそれをしないということは  別れるつもりだと思って間違いないでしょう。 

• cow-love
回答No.4

将来を誓い合ったってのはいったいどのあたりで?? 「将来結婚しよう」とか「大学卒業したら結婚しよう」とか約束したんですか? 文面からは、付き合い自体あいまいだし、「将来を誓い合った仲」とは思えないですが…。 高校時代の淡い恋って感じでしょうか。 まぁ、思い出として心にとめておいたらいいと思います。 恋愛として形になってないし、始まってもいないし終わってもいない、ただ恋に恋していたんだなという印象ですね。 形にするには、「私と正式に付き合ってください」ときちんと伝えないと。 でもまぁ、彼も本気ならちゃんと言葉にして意思表示するでしょうし、それが今までなかったのだから、あなたと真剣にお付き合いする気はないのでしょう。 学生の恋愛なんてそんなものです。 大丈夫、社会に出れば、もっと素敵な男性がたくさんいますよ。

totoronoonaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました そうなんですね・・・ 今はそんな風には思いたくない気もするのですが・・・ 視野を広くして大学生活、自分なりに楽しめたらと思いました

• Bankai-37
回答No.3

まぁ、99%無責任な発言です。 大人になれば、彼の言ってる事のいい加減さや、 今の自分の思いの浅はかさがわかります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1パーセントにかけたい気もしますが そうですか・・・ 地元の大学でまた良い出会いがあることを願います

noname#196134
noname#196134
回答No.2

正式に将来を誓うと言う事は彼がご両親に挨拶してからです。 今は単なるリップサービスです。 彼は結婚のイメージは全く持ってません。 とりあえず質問者さんをキープしたいだけですよ。 今後の人生を幸せに豊かにしたいのなら・・・ 若い男性の「愛してる」「結婚しよう」は、10%程度に受け止めましょう。 決して嘘ではありませんが、中身は0です。 恋愛は今が良ければ良いんですよ。 明日の事は考える必要はありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね 今はそんな風に考えるの凄く辛いのですが・・・ 地元で良い人に出会えること願います

• tenten41
回答No.1

貴女は遊ばれた。都合のいい女ですよ! 貴女も大学生になるのでしょ。いい彼が出来ますよ。 彼は大学に行くまで貴女の体が目的なんです。恐ろしいわね。 いい思い出だけ頂ましょう! 大学いけばお付き合いはなくなると思います。 貴女は自分に自信をもって自分を大切にしてください!高校生で結婚しようなんて良く言えるわ。 貴女を大切にしてくれる人が現れますよ!甘い言葉に酔いしれないで!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遊ばれていた・・・そんな風には考えたくないのですが・・・ 短大ですし地元に他大学あまりないので次の出会いはいつ来るのか・・・(泣)