• ベストアンサー

♪ トーキーヲー

「時をかける少女」の全盛時代後半に、♪ トーキーオー、トキオガ~~~という曲が続きました。これは、時をかける少女の主題歌にあやかった歌詞でしょうか。 なぜかそれを境に、長く流行した時をかける少女の曲はだんだん下火になっていった気がします。 みなさんはどうおもわれますか?

• gesui3
  • お礼率99% (5588/5596)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunchild12
回答No.2

言われて気づきましたが、そう言えばその様に聞こえなくもないですね! まぁ、全く関係ないでしょう。 と言うか、TOKIOのリリースは1980年。 時をかける少女は1983年ですから、時系列が無茶苦茶ですよ。 まぁ仮に同時期だったとしても、TOKIOリリース当時、人気絶頂だった沢田研二が、他にあやかった歌など歌うはずもありませんし、何より必要性がありません。 ちなみに… サザンの『勝手にシンドバッド』は、沢田研二の『勝手にしやがれ』と、ピンクレディーの『なぎさのシンドバッド』にあやかって作られたと言うのは超有名な話ですが。

gesui3
質問者

お礼

時系列が無茶苦茶ということを初めて知りました。おまけに他曲の知識も得ました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• cucumber-y
回答No.4

時代が逆じゃないですか?^^;

gesui3
質問者

お礼

失礼いたしました。

noname#194996
noname#194996
回答No.3

とき をかけただけのつまらないおやじぎゃぐですね。つまらん

gesui3
質問者

お礼

若い頃からの私の勘違いでした。すいません。

noname#252332
noname#252332
回答No.1

沢田研二の「TOKIO」と原田知世の「時を駆ける少女」はその当時でも関連性を感じたことはありませんし、そういう話を聞いたこともありません。

gesui3
質問者

お礼

自分だけの感覚でしたか。どうもありがとうございました。