• 締切済み

科捜研の女 第7話

今週の「科捜研の女」はミュージシャンが他人の曲をパクった事が 原因による事件(結果的には自殺)でした。 でも、ちょっと待てよ? たしか「相棒」でもやはりバンドのボーカルが友人の曲をパクって 殺人事件が起こったって話ありませんでしたっけ? 相棒と科捜研は脚本がカブってるのでわざと同じネタでやったのでしょうか? それとも「曲をパクったって言うネタをパクった。」っていうシャレにもならない TV朝日のミスでしょうか?

みんなの回答

• nanonin
回答No.1

確かに、相棒にありました。 ただ、今まで刑事物が色々な局で作られて来たのですから、似たような話は幾つもあるのではないでしょうか? 今回はミュージシャンがネタでしたが、家本殺人事件なんて腐る程ありますから‥。

bonky653
質問者

お礼

まあ華道や茶道に家元ネタなんかはかなりの数ありそうですけど。 曲パクリネタってのはそうそう無いんじゃないですかね。 あと短歌や俳句パクリネタとかも結構あったような。