• ベストアンサー

矯正とインプラントという義歯の値段

moyoko888の回答

• ベストアンサー
  • moyoko888
回答No.1

私は歯科衛生士です。 この金額は妥当な値段だと思います。 保険診療できないので、自費になります。 自費治療の金額では相場ではないでしょうか? ブリッジだと、治療期間は短くて済むかもしれませんが、当然自分の歯をかなり小さく削らなくてはなりません。 高額な自費診療だと、手間暇ともにかかります。 ですが、これから先の人生を考えた時に、どちらが後悔をしないか・・・なのではないでしょうか? 自費診療であれば、出来上がってくる自分のはに対して色々意見も言えるはずです。

6295
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。結構な値段になりますが、やっぱり死ぬまで自分の歯で美味しいもの食べたいので手間暇かけたいと思います。死ぬまでの事を考えたら、安いもんですかね(笑)