• ベストアンサー

Chromeのポップアップが小さく表示されてしまう

ネットバンク内カテゴリーやアンケートサイトの回答等で表示されるポップアップが、いつからか急に最小サイズで表示されるようになってしまいました。 以前のように通常のサイズで表示されるようにするための改善策をご提示いただければと思う次第であります。 試みたこととしましては・・・、 サイズを大きくしていったん閉じても、再度開くとまた最小サイズで表示される。 閲覧履歴データ、キャッシュ等の削除→結果変わらず。 拡張機能を無効→結果変わらず。 Google Chromeのアンインストールおよび再インストール→結果変わらず。 といった感じです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No2です。 >ちなみに別のPCのChromeでも小さく表示されてしまいました。 そうでしたら、サイト側の仕様変更か、何かあったとしか思えないですね。 あるいは、元々、IEのエンジンをサポートの対象にしているとか。 Chromeに拡張機能のIE Tabを入れて、そのサイトにアクセスする場合は、IE Tabで、IEのレンダリングエンジンに切替表示する方法で対応されたらいかがですか。 https://chrome.google.com/webstore/detail/ie-tab/hehijbfgiekmjfkfjpbkbammjbdenadd?hl=ja

TAKUBOSS
質問者

お礼

サイト側の仕様変更ということであればしょうがないですね。 逐一丁寧なご回答とても参考になりました。 便利なツールまで紹介していただき大変感謝しております。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

A.N01です。 >両案ともに結果の改善には至りませんでした。 後者の案は、プログラム本体とユーザーの使用している設定と各データファイルなどはすべて同時削除する方法ですから、レジストリの残骸は別としてChrome自体は初期化された状態になっています。 それでも改善しないのでしたら、サイト側の問題など他の問題が生じたのかも知れません。 Chrome以外のブラウザではどうなのでしょうか?

TAKUBOSS
質問者

補足

繰り返しの早急のご回答ありがとうございます。 IEでは問題無く普通のサイズで表示されました。 ちなみに別のPCのChromeでも小さく表示されてしまいました。

回答No.1

リンクから開いたウィンドウの大きさが固定されてしまった場合に回復可能な方法ですが、 ポップアップウィンドウが開いた状態で、メインのウィンドウを先に閉じてから、タスクバー上で「左右(上下)に並べて表示」を実行してから、枠端をドラッグして希望のウィンドウに変更してからウィンドウを閉じてから、Chromeを起動して試してみてください。 それでもダメなら、ブックマークをバックアップして、アンインストール時の「閲覧データを削除しますか?」に「削除」を選択してアンインストールを完了したら設定などが初期化されますから、再インストールしてみてください。

TAKUBOSS
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 残念ながらご提示いただいた方策につきましては、両案ともに結果の改善には至りませんでした。 もし別な方策があるようでしたら、ご提示いただけると幸いであります。