• ベストアンサー

結婚したり恋人ができた途端モテる現象の名前

結婚したり、恋人ができたりした途端に他からもモテたりすることってよくありますよね? こういった現象に学術的な名前はあるのでしょうか。 ネットスラングみたいなのではなく、あくまで心理学などの観点の名前です。 若しくは、「他人のものほど良く見える、手を出したくなる」心理の名前でもいいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分だったら、 「引き寄せの法則」 といいます。(笑) 波動・ヴァイブレーションがものごとを引きつける しあわせで、恋をしてる人や、結婚したばかりのひとなどは、 そういうオーラ(波動・愛)がでてて、それが周りにはキラキラすてきな雰囲気にうつるんじゃないでしょうか。 物理学や科学の正式名称ではありませんが。 あとは「波動の法則」とか、いかがでしょう

nina1313am
質問者

お礼

引き寄せの法則、波動の法則ですか、とてもしっくりきました。回答ありがとうございます!