• ベストアンサー

パズドラ(iOS版)の助っ人について

パズドラで、やり始める前に助っ人選択というのがありますが、あれはオンラインしているから、助っ人一覧に知らない人がのるんでしょうか?または、同時間に同じダンジョンをやっている人なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.1

フレンドでない人は、基本同じLv帯からランダムです。 オンラインという概念は着歩ない枚ですから、そういった条件はないですね。 フレンド登録している場合は、相手と自分のLv差で表示される間隔が変わるようです。

daimatsuki
質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パズドラでフレンド申請こない(助っ人呼ばれない)

    はじめまして。ランクは低いですが(30ランク無課金)リーダーは ラー と ベルセポネ を使ったりしてます。 フレンド枠はちゃんと空いています。 前にもパズドラをやっていたのですが事故でデータがなくなったのでパズドラの知識はあると思います。 なのでフレンド申請(助っ人にも呼ばれない)がこないことに違和感がありました。 前のIDはイシスとかセイレーンとかだったのですが普通に一日に一回は助っ人には呼ばれていました。 なのでまったく問題もなくやっていたのですが。 そして今新しくパズドラを初めて数十日たつまで一回もフレンド申請も来ないし助っ人にも呼ばれなかったのでいろいろ困っていました。 があるときに一気に「106人助っ人に呼ばれました」っていうのがきまして。 その時にフレンド申請もたくさん来たのですが、またそれきり一回も助っ人にも呼ばれないしフレンド申請もこないのです1ヶ月たつかもしれません。 始め・・・0人・・・0人→0人→106人→0人→0人・・・・0人・・・現在 って感じです。 パズドラやっている友達に聞いてみたら「私もそうだよ、1ヶ月くらい全く助っ人にも呼ばれないしフレンドもこないわ」って・・・友達は100ランク位あるしまぁ とりあえずよくやっている人なのですが、そう言っていました。 リーダーが原因ではないと思うんです。 リーダーが原因だとしてもランクが低い今では神タイプはいたら助っ人として使うんと思うんですが・・・助っ人にも一回も呼ばれないので不思議だと思ったのです。 AndroidとかIPhoneとかは関係ないと思います。質問した友達はIPhoneでわたしはAndroidなので。 多分BGかと思うんですけど治し方とかあったら教えてもらえたらいいです。 お願いします。 長々とすいません

  • パズドラのフレンドについて

    パズドラのフレンドについてですが、何日もログインしてない人は助っ人として表示されない(選べない)のでしょうか?

  • パズドラのゲリラダンジョン

    パズドラのゲリラダンジョンについてです 今日ゲリラダンジョンのことを知って、さっそく自分のグループと時間割を照らし合わせてスペシャルダンジョン開いたんですけど、それっぽいダンジョンがありませんでした ゲリラダンジョンはどこにあるんでしょうか?(^_^;)

  • パズドラ強くなりたい うまくなりたい

    こんにちは。最近とうとうパズドラをはじめてしまいました!! 今は、強いキャラのひとに助っ人してもらっているためラクラクにランクをあげれている状況なのですが自分でも強くなりたいなと思い始めました。 そこで、わかりやすい解説サイトだったり、もしくはもうアドバイスをいただけないでしょうか? こういうところに気をつけるとコンボができるようになるよ、とかモンスタのpt編成時の注意点とか初期のランクあげに最適なモンスタとか教えていただけると嬉しいです。 なお、リセマラはやらずに最初に出たレア神 麒麟でがんばってマス・・(>_<)難しいらしいのですが、かわいいので使いこなしたくて・・。 まだはじめたばかりでわかっていないことだらけなのでお手柔らかにお願いします><

  • パズドラ・ボス・卵

    どうもはじめまして。 パズドラで期間限定ハンターハンターのダンジョンが開かれていますが それの上級や中級ボスから卵が出るのでしょうか。 こう思うのは他の人がボスから卵が出てるのはいつも地獄級や超級でしか見ないからです。 回答よろしくお願いします。

  • パズドラ 機種変の方法を間違えた。復活したい

    ドコモのアンドロイドスマホから、ドコモアイフォンに機種変しました。 それなのに、間違えてパズドラの機種変の方法を同OS時の機種変方法で設定をしてしまったため アイフォンでのデータ引き継ぎが出来なくなってしまいました。 これをどうにか復活させたいです。 方法として考えたのは、 (1)前の機種を白ロムとして新規契約。パズドラで機種変の設定をして即、解約(ドコモの信用を失ってしまいそうなので怖いです) (2)前の機種を家族の人に機種変更して使ってもらう(スマホにしたい家族がいるので、パズドラ機種変の設定が終わり次第アイフォンなどにまた機種変) (1)(2)のどちらかなら、パズドラのデータ引き継ぎができるようになりますか・・・? また、他の方法があれば教えてください

  • パズドラの進め方、レアモンについて

    パズドラについて質問させて下さい。 1:低ランクなのに強いモンスターは所持可能なのでしょうか? つい2日程前にパズドラを始めたのですが、見た所自分よりランクが低いのに ルシファー?(闇属性の凄く強いのでした)を所有しているプレイヤーさんを見かけました。 PTで仲間にすると非常に心強いですが、その反面羨ましくも思います。 そう言う人って凄い勢いでガチャを回してるのでしょうか? 自分は16、相手さんは13位だったと思います。 2:PT強化したいのですが、何かオススメモンスターはありますか? 現在ディメテル樹林を攻略中なのですが、正直炎属性以外がきつくなってきました・・・。 PTは「ティラノスLv8」、「デカアワりんLv17」、「モリりんLv5」、「フェリオLv8」、「ブラックファイターLv5」 という感じです。 炎・水はともかく、それ以外が結構キツくなってきました。いつも助っ人さんに強い人を呼んで ゴリ押しって感じだったので、他の人を引っ張れる位強くなりたいと思いました。 闇系だとヴァンパイアロード?がオススメらしいのですが、正直そこまで行ってないです。 水は候補にセイレーンが挙がっているのですが、木・闇をどうするか迷っています。 何かオススメがありましたら教えて下さい。 3:メタドライベントについて 強化合成すると大量の経験値が手に入る「メタドラ入手イベント?」についてなのですが、 この様なPTで参加しても大丈夫なのでしょうか? 皆様の知識をご教授下さい。宜しくお願い致します。

  • パズドラのパーティーの育て方の方向性を教えて

    現在 パズドラ無課金のランク146です。 パズルは意図して作れるのは5連鎖までで 超級はクリアできるけど地獄級はダンジョン次第でたまにノーコンでクリアできるかな?ってところ。 暇つぶしの趣味でやってるので別にいいや~ってやってきたけど 最近はノーマルもテクニカルもダンジョン勝てずに進めなくなり完全に行き詰まっていてパーティ構成変えなくては、、、と思っているところです。 ノーマルは伝説の航路で、テクニカルは魔石龍の大洞窟が歯が立たず止まってます。 周りにパズドラやってる人もいないし テンプレパーティとか見ても 無課金なので持ってないモンスター だらけでどうしようもない。。。 今はパステトの多色パーティで リーダーパステト、エキドナ、緑オーディン、サクヤ、ネプチューン です。 手持ちのキャプチャ貼るのでどのモンスター育ててどういうパーティ作るのがいいかお薦め教えてください。 って1枚しか画像貼れなかったので 他にレア度高くて名前聞くのだと以下です。 タケミナカタ イザナギ×2 光カーリー ハク×2 カグツチ オロチ アマテラス ウォータードラゴンナイト クーフーリン よろしくお願いします。

  • パズドラのゲームをやめさせたい

    中学の息子がいます。 その息子がパズドラのゲームにはまっていて、困っています。 朝起きたら、すぐパズドラ。 学校から帰っても、すぐパズドラ。 どんなゲームかネットで調べてみたら、 ・パズドラに終わりがない。 ・一定の時間が経たないと出来なかったり、イベントなどをして、定期的にゲームをするようにしかけられ、ゲームをしていない時でも頭から離れられない。 ・課金をして進行を早くしたり、レアを取ることができ、課金をしなければ遠回りになり、時間がかる。 ・フレンドをつくって、お互いに助け合う。  等々 もう、完璧にゲーム会社にはめられたと実感しました。 大人でも、ゲーム、パチンコ、詐欺商法、お酒・・・などにはまって、人生を狂わせる人をよく耳にします。 ですが、今ここで、我慢してふんばってほしいのです。 ゲーム会社を恨むのではなく、甘い罠にはまらないように説得したいのです。 世の中には、甘い話がたくさんあるので、そんな事に流されない人生を送ってほしいのです。 母親である私が言っても、分かってもらえませんし、最終的にはケンカ状態になってしまいます。 取り上げたら、あまりにも大騒ぎしてしまい無理でした。 なんとか、説得させたいのです。受験を来年ひかえています。 いい方法、成功例などありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

  • 親がパズドラの魔法石を買ってはいけないという

    中学2年の男子です。よろしくお願いします。 パズドラで魔法石を買いたいのですが、親が許してくれません。 月500円だけでいいと頼みますが、ダメだと言います。 パズドラは毎日、1時間半から2時間やっていて、 3、4月に全部で6万円分の魔法石を買いました。 親に怒られ、反省してしばらくパズドラはしませんでしたが、2週間前、魔法石は買わないという約束を親としてゲームを再開しました。 ただ、ゲームをしているとどうしても欲しくなってしまい 親に訴えるのですが、まったく聞き入れてくれません。 フラストレーションがたまり、暴れたくなります。 親はがまんしなさいの一点張りです。 どうしたらいいでしょうか。親が正しいのでしょうか。 また、やりたい気持ちをどう押さえればいいのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 「MFC-L3770CDW」のドラムユニットを新品の「DR-293CL-BK」に交換したところ、インクが足りないと再度表示される問題が発生しています。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。
  • 関連するソフトや電話回線についての情報は提供されていません。
回答を見る