• ベストアンサー

「ロングバケーション」のピアノ曲、教えてください

 ドラマ「ロングバケーション」の中で、瀬名が南を元気づける時にピアノで弾いてあげたり、南が猛練習したりしていたあの曲の曲名、作曲者等ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyokosam
  • ベストアンサー率36% (56/154)
回答No.3

曲名は『Close to You ~セナのピアノ』です。 南が瀬名を励ますために必死で練習していた曲ならこれです。ドラマのために作られたオリジナルです。 Music by CAGNET(キャグネット)。 日向大介を中心としたユニットで、他にも「僕が僕であるために」「ラブ・ジェネレーション」等のドラマの音楽もプロデュースしています。フジテレビ御用達です。この業界では超有名です。 ロンバケのサントラアルバム以外なら 『flow』というヒーリングアルバムにも収録されています。

umisakura
質問者

お礼

 有難うございました。CAGNET というのは見たことがありましたがユニット名だったのですね。

その他の回答 (2)

  • ninasas
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.2

以前友達に教えてもらったので、自信はないのですが、  『サティのジムノベディ第1番』  だそうです。その友達はロンバケ関連のCDを購入してよく聴いてました。 それに入ってたそうなので、たぶんあってると思うんですが。 違ってたらごめんなさいね。

umisakura
質問者

お礼

 貴重な情報を有難うございました。まずはCDを探してみます。

noname#603
noname#603
回答No.1

曲名 close to you で、作った人は、外国の人のお名前だったです。 下のHPでチェックできて、MIDIも拾えます。 たしか、作曲者出てました。

参考URL:
http://www.niji.or.jp/home/mild/md/top2.htm
umisakura
質問者

お礼

 有難うございました。早速チェックしてみます。

umisakura
質問者

補足

 教えていただいたHPでMIDIを拾うということをしてみました。感動です!有難うございました。

関連するQ&A

  • ドラマ:ロングバケーションの曲を教えて下さい

    懐かしくなって「ロングバケーション」のビデオを見ました。 南が瀬名に一生懸命練習して弾いたピアノの曲名は、なんでしょう? なんと言うCDで売っているのでしょうか?

  • ドラマ ロングバケーションのサントラ

    ドラマロングバケーションで、最終回の最後に瀬名が南を追って走るシーンで流れている曲はなんと言う曲名ですか?かなり前のドラマなのですが、気になっています。

  • ロングバケーション

    古い話ですみません。 ドラマ「ロングバケーション」の8話(?)で南と瀬名がマンションの屋上で鉄板焼き(?)をするシーンがあるのですが、その時に流れている曲が知りたいのです。 オリジナルサントラトラックは持っていますが、そこには収録されていません。 日本人の女性が歌ってるようです。

  • ロングバケーションの挿入歌について

    はじめまして!教えてください。 今、ロングバケーションの再放送してますよね(^^) ロンバケって挿入歌もいいですよね。 で、第9話の最後(瀬名が南のマンションに走って行き、到着したら、杉崎さんの車に乗るところ)の 場面で流れる曲がどうしても気になります。 どなたか曲名をご存知の方、いらっしゃいますか?

  • ロングバケーション 瀬名の曲

    気になっています。 教えてください。 1~2ヶ月前だと思うのですが、FMラジオから TVドラマ「ロングバケーション」で使われていた瀬名君のピアノ曲(正式名称知りませんが・・)に歌詞を付けてラップ??(音楽分類にうといので・・わからなくて) のような感じで男性が歌っているのを聴きました。 大好きなドラマで大好きな曲なのでこういう感じで歌われるのはちょっと・・・↓とショックを受けました。 その後、そんなに話題にならなかったのか、私は耳にしませんでしたが、あれは、誰だったのでしょうか~? なぜ、数年もたった今、あのような形で再演されたのでしょうか~? ドラマの時と同じ音楽関係の方なのでしょうか~? 私はキムタクファンではないのですが、ドラマ・瀬名君が好きだったのでとても気になって調べたのですがよくわかりませんでした。 どなたかご存知の方、私と同じ思いの方いらっしゃいませんか?

  • 「ロング・バケーション」最終話の曲

    ドラマ「ロング・バケーション」最終話で主人公がホールでピアノを弾きましたよね。ラフマニノフの曲だったことまでは覚えているのですが…。曲名をご存じの方教えていただけませんか?

  • ロングバケーション

    前やってたドラマのロンバケで、瀬名が南のために弾いていたピアノの曲名って何でしたっけ?? 思い出せなくて。。。わかる人いましたら教えてください☆ ちなみにDVDとかでてるんでしょうか??

  • ロングバケーションの劇中曲について、教えてください。

    ロングバケーションのシリアスな場面で使われている(例えば最終話:最優秀者コンクール挨拶を終えて、瀬名が南を慌てて追いかけ探すシーン等)曲は、「minami」という曲の違うバージョンなのかなと思いましたが、公式サントラにはいずれにも入っていませんでした。 この曲を聴けるCDがありましたら、お手数ですが教えてくださいませ。ではでは

  • ロングバケーション1話でのピアノ曲を教えてください

    こんにちは 最近再放送しているロングバケーションを見ています。 第一話で流れていたピアノ曲の題名が思い出せずにいます。 キムタクと森本レオが大学構内を二人で歩いていたとき、聞こえてきたピアノ曲です。 その時映っていませんでしたが、松たか子が弾いているという設定でした。 有名な曲だと思います。以前テープも持っていたのですがどうしても思い出せずモヤモヤしています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非回答をお願いします。

  • ピアノが出てくるドラマ(ロングバケーションのような)

    ピアノがでてくるドラマ(日本の)を見たいのですが、ロングバケーションのようにピアノがでてくるドラマ思い当たるものはありませんか? レンタルビデオ屋さんで借りたいです。教えてください。