• ベストアンサー

「ロングバケーション」のピアノ曲、教えてください

ドラマ「ロングバケーション」の中で、瀬名が南を元気づける時にピアノで弾いてあげたり、南が猛練習したりしていたあの曲の曲名、作曲者等ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyokosam
回答No.3

曲名は『Close to You ~セナのピアノ』です。 南が瀬名を励ますために必死で練習していた曲ならこれです。ドラマのために作られたオリジナルです。 Music by CAGNET(キャグネット)。 日向大介を中心としたユニットで、他にも「僕が僕であるために」「ラブ・ジェネレーション」等のドラマの音楽もプロデュースしています。フジテレビ御用達です。この業界では超有名です。 ロンバケのサントラアルバム以外なら 『flow』というヒーリングアルバムにも収録されています。

umisakura
質問者

お礼

有難うございました。CAGNET というのは見たことがありましたがユニット名だったのですね。

その他の回答 (2)

• ninasas
回答No.2

以前友達に教えてもらったので、自信はないのですが、  『サティのジムノベディ第1番』  だそうです。その友達はロンバケ関連のCDを購入してよく聴いてました。 それに入ってたそうなので、たぶんあってると思うんですが。 違ってたらごめんなさいね。

umisakura
質問者

お礼

貴重な情報を有難うございました。まずはCDを探してみます。

noname#603
noname#603
回答No.1

曲名 close to you で、作った人は、外国の人のお名前だったです。 下のHPでチェックできて、MIDIも拾えます。 たしか、作曲者出てました。

参考URL:
http://www.niji.or.jp/home/mild/md/top2.htm
umisakura
質問者

お礼

有難うございました。早速チェックしてみます。

umisakura
質問者

補足

教えていただいたHPでMIDIを拾うということをしてみました。感動です!有難うございました。