• ベストアンサー

バイトの面接で「熱心に説教」されたことを言ったほう

バイトの面接で「熱心に説教」されたことを言ったほうがいいのでしょうか? 私は飲食店のバイトでかなり怒られた経験があります。(原因は接客や清掃を理解してないような行動です)その際どう対処するべきか考えながらバイトを続け、自分が本当にやりたいことは何かを考え、ホビーSHOPの面接を受けたことを面接官に伝えました。結果は明日に採用のみ連絡します。と言われ、不合格でした。ホビー系は倍率が高く、当日も男性と女性が受けに来ていたのですが、何がまずかったのでしょうか?ちなみに私は ・illustratorが使え、(求人情報にはIllustratorを使える方は優遇と明記) ・接客・レジ打ちができます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.2

怒られて、何を得たか?が大事です ただ怒られただけの人ってのは ようするに使えない人間です 以前は使えない人間だったけど、 怒られた事で、自分の能力の向上が見られたのであれば その事を言えば良いでしょう

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• toshipee
回答No.1

怒られたことが、ホビー系の何に役に立つから自分を採った方がいいということを具体的に言えなければ、ただの愚痴です。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。