• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コンパ後の関係)

コンパ後の関係についての悩み

rainbow_lizardの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

20代後半の男です。 私だったらまったく興味のない相手には聞きませんが、とりあえずくらいの感覚で聞く男がいるのも確かです。 質問者様の考えるように、別の女性にアプローチしたいからという場合もあります。 (私の友人にそういう奴がいました) 私なら女性の情報共有の早さを知っているので、同じグループの複数の女性にアプローチはしません。 それがマナーだとも思います。 どこからがアプローチかは、メールの内容によるでしょう。 ただメールが来たからアプローチだというのは違う気がします。 個人的には、メールをもらってて返さないのは不義理だと思いますから、返信くらいならします。 Aさんが初めからご友人狙いなら、一連の流れは不自然でないかもしれません。 ご友人とそれほど仲が良いなら、「あなたがAさん狙うのやめるなら、私がアプローチしてもいい?」と切り出して、ぶっちゃけトークでもすればどうでしょう。 あれこれ考えるよりストレートに聞く方がいいと思いますし、Aさんを諦めるなら早い方がいいとも思います。

関連するQ&A

  • コンパでモテる女性

    わたしは、最近コンパへよく行くようになりました。 基本的にガツガツせず、その場で楽しくみんなと話せたらラッキー!というスタンスで行ってます。 そのおかげ!?なのか、今まで行ったコンパではどの回も楽しく過ごせています。 そのコンパで友達の友達(女性)とは初対面というケースもあるのですが、そういった女性のひとに私のアドレスを聞かれ、 「今度またご飯食べに行こう!」と誘われることもあります。 そう言われると私も嬉しいので、実際にまたご飯食べに行ったりして同性の女友達が増えることもあり、 コンパ行って良かったなと思ったりします。 けれど、男性のメンバーとかにメールアドレスを聞かれたり、ご飯に誘われたりとかはありません…。 そういう機会にも恵まれたいのですが…。 女としての魅力に欠けているのでしょうか? どういう点を努力したら良いのでしょうか?

  • コンパで出合った人にもう一度会いたい

    先週の金曜日にコンパに行きました。 そのうちの一人の男性(A)が私を気に入っていると男性幹事が教えてくれました。 その後、一旦解散して女性側の幹事と4人でAの家で飲み直しました。 女性側の幹事は男性幹事の友達と付き合っています。 彼氏はコンパには不参加でしたが皆も知っていることです。 テキトーに飲んで普通に眠って朝になると車で40分の自宅まで送ってくれました。 夜道を歩いている時に手は繋いだんですが 特に口説かれる事もなく、連絡先も聞かれないままで 私も聞きそびれて後悔しています。 お礼もロクに言えないままです。 気になっているから私の連絡先を教えておいてと 女性幹事に伝えたのですがまだAからの連絡はありません。 女性幹事はコンパ後外泊した事で彼氏とモメているらしく、 もしかしたら連絡先が伝わっていない可能性もあります。 女性幹事と彼氏とのケンカがおさまったら Aの連絡先を聞きたいと思うのですが しつこいと思われますか? 待つしかないでしょうか?

  • コンパでは・・・

    今週、コンパに行きます。 クリスマス前の時期で、もう遅いかなって感じもしますが。 僕は1年前に彼女と別れて以来、まったくいい出会いがありません。 コンパにもこれまで何度か行きましたがさっぱりで。 その場でモテようとは思いませんが、せめて友達くらいにはなりたいです。 連絡先の交換とかも・・・ 女性のみなさんは、どういう男性なら友達にはなってもいいかなって気持ちになりますか? あと、男性なら、どういう感じであれば、異性に好感を持たれるでしょうか?

  • コンパ後のアプローチややりとりについての相談

    はじめまして、こんにちわ。 今年30歳になる女性です。 ご意見のほど宜しくお願いいたします。 先日お友達から誘いをもらって久しぶりのコンパにいってきました。 相手の男性は全員年下だったのですが、主催者の好意で連絡先の交換を 全員とし、当日帰宅後に全員へお礼のメールを送りました。 早い遅いの差はありましたが、全員から返信はありましたが、 察するに社交辞令というか、明るい内容ではありましたけど、 「メールがきたので返した」という感じに取れました。 ※ちなみにコンパ後、5日が経っています。 みなさんと他愛もない話で盛り上がりはしたけれど、 もう少しお話してみたいなと思う方がいて、会いたいのですが、 それ以来特になんの連絡もなく、多分脈はないのだろうなと思うと、 年のせいもあるのか、積極的にいくのが怖いです。 傷つきたくないというか・・・守りに入っているというか・・・ くるかもわからない相手からの連絡を待ってみるのが良いのか? はたまた気になるのであればこちらからアプローチするのが良いのか? 相手が年下なだけに引いてしまわないかなど色々と躊躇してしまいます。 同じような経験をされた方、または男性サイドのキモチやご意見も伺いたいです。 こういうときどうされましたか? 気になる子にはやっぱり自ら連絡を取りますよね? 気にならない(興味がない)から連絡をくれないのですよね? 意になる相手にどのくらいで連絡をしますか? 意を決してこちらからお誘いしようとする場合、 そう誘えばいいのか・・・コンパ経験も浅く慣れていないので、 本当に戸惑ってしまいます。 よくある質問だとは思いますが、良ければ是非アドバイスをください。 宜しくお願いします。

  • コンパで会った男性が気になっています

    先日コンパで知り合った男性が気になっています。 コンパではあまりそういう素振りをしませんでいた。 翌日メールでまたご飯行きましょう!と誘ったら、 コンパのお誘いをされて、OKしてしまいました。 これって私には興味なくて、次につなげてるだけってことなんでしょうか?男性の方、経験者の女性の方、アドください!

  • コンパでモテるってどこから?

    私は個人的に連絡先を交換して、個人的にデート。付き合ってほしいと言われることが多い人のことをさしたり、人の好みはいろいろありますが、自分がイイかな?と思ってる男性が友達に気がある感じなことが多いと「あ、いいなあ。モテて」とか思ってますが、、 この例はモテてないですよね? どうですか? コンパメンバー女性、自分だけ芸能人に似てるとか(アイドルとか可愛い人)言われて、ちやほや? 友達は気に入った人に「こんど飲みましょう」男性は「忙しいから」と断る。 でも私にはその男性から帰るときに「今度、私さんの車見てみたい」と社交辞令を言われる。 コンパ男性からの連絡が私の方が少し早かったり。 今、マンティング?って言葉が流行ってるそうです。自分では気が付かなかったのですが、 コンパよく一緒に行ってた友人に音信不通にされて、振り返ってみると「早い遅い」「上か下」 こちらは争うことなんてしてないけど、あちらはしてたのかな?って思うのですが?? 私はまったく彼氏もできないし、モテてないんですけど、、 なんだか??思います。

  • コンパで知り合った人、次に会う時どこに行く?

    20代後半女です。 コンパ、といっても2-2ですが、知り合った男性がいます。 連絡先を交換しました。 遊びに行こう、とメールが来て、いいよと返事をしました。 私は食事にでも行く、という意味だったのですが 花火に誘われました。 嬉しいような複雑な感じです。 コンパではそんなにたくさん話していないし そんな彼と花火に行って会話とか、なんとなく微妙にならないかな・・・と。 それと彼はただ夏のイベントの花火に行く人がほしくて誘ってくれたのか 少しは私に興味を持ってくれているのかも気になります。 どう思われますか?

  • コンパで知り合った人

    私は20代半ばの女性です。皆さんの意見を聞かせて下さい。 2週間前にコンパをして知り合った男性がいます。アドレスを交換して、2日後に彼からメールが来ました。めっちゃくちゃメールの返信は遅くってイライラしたんですが、内容は「コンパで気になる人おった!?」「どんな人がタイプなん?」「俺は○○ちゃんが嫌いなタイプじゃない?」「休み何してる?」などなど、私に興味を持ってくれてる風でした。始めは興味無かったんですが、ちょっと私も気分が乗ってきたんですね。じゃあその矢先突然「コンパしない?」というメールが…!これって完全に私ではなくて私のバックグランドが目的ですよね…一気に冷めてなんかすごく肩すかしを食らった気分です。私に気があるって思ったのは自意識過剰だったんでしょうか…!?男性はこれくらい普通に聞きますか…?バカみたいな質問ですが相談のってください(>_<)

  • コンパ後の誘い…。

    高校の時の友達に誘われて4対4のコンパに行ってきました。向かいに座った女性と楽しく話すことができ、また機会があったら遊びに行こうということになって、メアドと番号を交換することができました。 普段から会っている人なら会話の中で自然に誘えるのですが、コンパで知り合った人となると、いきなり誘いのメールか電話をしないと会えないということなので、どのようにアプローチをしていったらいいのか悩んでおります。 コンパをやってからどれくらいの期間で誘えばいいのか、また、どんな感じで誘ったらいいのか、教えていただきたいと思います。よろしくお願い致します。

  • コンパ後

    私は28歳の♂です。 1ヶ月半前に彼女にフラれ、落ち込んでいましたが、落ち込んでばかりもいられないと思い、コンパなどにも参加するようになりました。 そして、先日、コンパで知り合った女性に連絡先を聞き、メールをしています。 他愛もない内容なのですが、返信がきます(返信は翌日が多いです。質問をしていないメールにも返信がくることがあります) ただのひまつぶしなのか、律儀なのかわかりませんし、ただ単にメールだけはいいけど、食事などはちょっと…と思われているかもしれないのでなかなか前に進めないでいます。 なかなかどう食事などに誘ってみたら良いのかと悩んでいます。 お願いしますm(_ _)m