• 締切済み

公立入試

公立の一般入試に関係ある内申点は3学期の通知表なんですか?

みんなの回答

• j-mayol
回答No.3

プロフィールによると愛知県の方みたいですね。 http://www.pref.aichi.jp/cmsfiles/contents/0000027/27366/25nyuusi_qanda.pdf の22~24あたりを参考にしてください。 「学習の記録(第3学年)」とか「学習の記録の必修科目の評定は」などの記載があるので 少なくとも3学期の通知表というのはありえないことになりますね。 だって3年生の3学期の数字が出る前に調査書作ってるはずだから・・・ おそらく調査書作成前までの3年生の学習すべてが評価の対象になるんでしょうね。

• j-mayol
回答No.2

どこの都道府県か分からないのですが、おそらく多くの都道府県では 教育委員会のホームページで公立高校の合格者選定基準を発表しているはずです。 (さすがに47都道府県全部を調べるわけには行かないので推測ですが・・・) その中に内申点の配点は何点でその点数はどうやって決めるのか書いていると思います。 自分の都道府県の教育委員会のホームページの高校入試選抜についてのページを 探してみてください。

• kyo-mogu
回答No.1

先日、試験の方式が変わると言う事で説明を聞いてきたけど、どうも3年間の報告が行くようです。  ただ、その地域によって異なると思うので進路指導の先生とかに尋ねてみて下さい。