• 締切済み

経験者

アルバイトで困ってます 2月中旬頃にショールームの接客のアルバイトが募集していたので電話した所先に書類選考からで結果が10日ぐらいかかると言われ履歴書を送りました。 すると4日後合格の電話が来て一週間後面接の連絡を頂きました。 いざ面接日で最初は簡単なアンケート 次にパソコンでアンケートをしました。 全て終わった後面接で担当の方と凄く話が盛り上がりました(笑) 私は私は約4年接客経験があり割烹料理屋や高島屋で働いていたため精一杯アピールしました。 パソコンの資格もあり私が持っている資格は十分に使えるとも言って頂き是非作ってもらいたいとも言われました。 途中から家族の話でまた話が盛り上がりました… 担当の方が仕事での緊急電話が来て席を外した時に目の前に私についてのメモがあったのでちらっと見るとたくさん書いてました。 「体力に自身あり!!」←前働いてた所は10時~23時働いてて着物で接客でした 「自転車通勤可能」←近場で20分ぐらい 「指導経験あり!!」←前働いてた所で新しく入ったアルバイトの指導担当者でした などなど書いてました… 面接結果はまだ面接する方もいるので3月9日までと少し遅いがハガキか電話か連絡すると言っていました。 帰りにちゃんと挨拶して会社のパンフレットやDVDオリジナルのお菓子の詰め合わせをもらい帰りました。 ここで質問ですが やっぱり接客の仕事ですので私は経験者でしょうか? 経験者は良いことでしょうか? そして私受かるでしょうか? アピールする所は全部言いました(>_<) 挨拶もきちんとしました(>_<) ぶっちゃけ結果はいつごろか分かりますでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

接客業でいいと思います。 自分自身アピールできたなら 大丈夫ですよ。 好印象を与えて帰ってきたと思いますが、 電話で席を外すのももしかしたら演出かもしれませんね。 担当者がいない時も同様の態度をとっているか等。 合否はその後の面接の方がどのようなかたなのかわかりませんので 周りは判断できないと思います。 3月9日までに来るということなので それまでは油断できません。 でも、話の内容でしたらいい結果が待っていると思います。