• 締切済み

経験者

アルバイトで困ってます 2月中旬頃にショールームの接客のアルバイトが募集していたので電話した所先に書類選考からで結果が10日ぐらいかかると言われ履歴書を送りました。 すると4日後合格の電話が来て一週間後面接の連絡を頂きました。 いざ面接日で最初は簡単なアンケート 次にパソコンでアンケートをしました。 全て終わった後面接で担当の方と凄く話が盛り上がりました(笑) 私は私は約4年接客経験があり割烹料理屋や高島屋で働いていたため精一杯アピールしました。 パソコンの資格もあり私が持っている資格は十分に使えるとも言って頂き是非作ってもらいたいとも言われました。 途中から家族の話でまた話が盛り上がりました… 担当の方が仕事での緊急電話が来て席を外した時に目の前に私についてのメモがあったのでちらっと見るとたくさん書いてました。 「体力に自身あり!!」←前働いてた所は10時~23時働いてて着物で接客でした 「自転車通勤可能」←近場で20分ぐらい 「指導経験あり!!」←前働いてた所で新しく入ったアルバイトの指導担当者でした などなど書いてました… 面接結果はまだ面接する方もいるので3月9日までと少し遅いがハガキか電話か連絡すると言っていました。 帰りにちゃんと挨拶して会社のパンフレットやDVDオリジナルのお菓子の詰め合わせをもらい帰りました。 ここで質問ですが やっぱり接客の仕事ですので私は経験者でしょうか? 経験者は良いことでしょうか? そして私受かるでしょうか? アピールする所は全部言いました(>_<) 挨拶もきちんとしました(>_<) ぶっちゃけ結果はいつごろか分かりますでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

接客業でいいと思います。 自分自身アピールできたなら 大丈夫ですよ。 好印象を与えて帰ってきたと思いますが、 電話で席を外すのももしかしたら演出かもしれませんね。 担当者がいない時も同様の態度をとっているか等。 合否はその後の面接の方がどのようなかたなのかわかりませんので 周りは判断できないと思います。 3月9日までに来るということなので それまでは油断できません。 でも、話の内容でしたらいい結果が待っていると思います。

関連するQ&A

  • 未経験者の就職について・・・

    23歳の女です。 よく、未経験者OKとか書いていても、実際の所、面接に行くと 「経験はありますか?」と大抵聞かれます。 そこで、経験者が面接にくるのと、未経験者が面接にくるのとは、 実際の所、絶対、経験者が有利になりますよね・・・ そんな感じで、色々な接客業や販売員など、面接を受けても、 受かりません・・・ レジの経験もありませんし、プールの監視員しかアルバイトで していなくて、大した経験ではありません。 一体、1から仕事を始めるに当たって、どんな職業なら、 すぐに雇ってもらえるのか、教えて下さい。 未経験者でも、簡単に入れる仕事を教えて下さい。 そして、私の性格上、やはり向いていない事もあります。 パチンコ店、飲食業などの接客&洗い物、介護、冠婚葬祭系の接客、 などは、興味もなく、不向きです。

  • 経験の無さを面接でよくつつかれます、、、。なんて答えればプラスイメージですか?

    販売員の正社員の面接を受けています。 私は服飾の専門学校を今春に卒業しました。中途採用として受けています。未経験者歓迎と書いてあるんですが、面接では毎回かなり販売経験の無さをつつかれます。接客は嫌がられてもお勧めしなきゃいけないんですよ?そうゆう仕事した事無いんですよね?みたいな質問を少し変えて何回も質問して来ます。短期のアルバイトをしてアピールポイントを作ろうにも面接が色々あるのでシフトを組むこともできませんし、、、。アルバイトをしてる暇があるなら早く社員で働きたいです。私は今まで接客のアルバイトを沢山してきて、在学中半年間販売員のあるバイトをしてきましたがそのお店はお客様が自由に選んで販売員からは口を出さないというシステム(?)で、、、得た物は沢山あるんですがアピールポイントとしては受け取ってもらえません。 接客は嫌がられてもお勧めしなきゃいけないんですよ?そうゆう仕事した事無いんですよね?みたいな販売経験の無さをつつかれた時何て答えたらプラスイメージでしょうか?

  • 履歴書にアルバイト経験

    履歴書にアルバイト経験を書こうと思っています。 私が応募しようと思っている事務職には関係のないアルバイト(接客業)を していたのですが、関係のないアルバイト経験を書いても大丈夫なものでしょうか。 私はアルバイトを4年間してきたこともあり、 そんな長い期間勤務していた事をアピールしたいのです。 履歴書にアルバイト経験は書くべきではないとの声も聞きますが‥。 ご意見よろしくお願い致します。

  • 経験者の方教えてください

    コンビニなどの接客のアルバイトは慣れだといわれていますが、慣れれば誰にでもできるものなのでしょうか? 吃音が少しあり、言葉が出るまで時間がかかることが あるのですが、 こんな私にもできるのでしょうか? コンビニなどいってもアルバイトの方が 流暢にしゃべりうまくやっているので、自分にできるかどうか自信がありません。 さて、質問ですが、コンビニなどの接客のアルバイトをする際、どんな指導があるのでしょうか? いつも言う言葉を何回も言って練習したりはするのですか? 未経験の方でもOKとか書いてありますけど。 経験者の方教えてください。

  • 国税専門官の面接で国税庁でのアルバイト経験をアピールしてもいいですか?

    国税専門官試験を受けようと思っているものです。面接試験について調べていたら、国税の合格者はあらかじめ税務署でアルバイトをしているということが多いなと感じました。アルバイトの内容はコピーとりや雑務だそうですが、やっぱり雰囲気とかはつかむことができるし、なにより面接でアピールすることができますので、効果的なんだろうなとおもいます。そこで私もそれにならって、国税庁のHPに非常勤職員募集(アルバイト)のお知らせがあったので早速履歴書を送ってみました。志望動機には国税をめざしているので・・・といったことを描きました。 すると数日後国税庁の人事課の人から電話がきて「、国税目指してるから応募したみたいだけど、このアルバイトの内容はコピーとか雑用一般で、別に源泉徴収とか国税専門官の仕事がそのままたいけんできるわけじゃないよ。ちょっと違うんじゃないかとおもって電話したんだけど」との電話が来ました。すかさず「雑用でる旨は承知しております、せめて国税庁の雰囲気だけもつかめればと思いまして応募させていただき増した。」と言いました。 で、電話を切ってから気がついたのですが、税務署でのアルバイトも確かにコピーとりなどの雑用らしいのでしが、それは国税専門官として採用になれば税務署に勤務することになるから、税務署のバイト経験が役に立つのであって、国税庁にアルバイトに行っても意味はないし、面接アピールしても的外れ以外の何物でもないのでしょうか?なんかそう考えると間抜けなことをしたなと思えてきてチョット恥ずかしいです。 もしや国税庁での非常勤職員での経験を面接などでアピールしようと思うのなら、国税専門官ではなく、国家II種を受け国税庁を希望し、国税庁に官庁訪問をするときにアピールすべきなのでしょうか? 国税専門官での面接などで国税庁でのアルバイト経験を言うことはやっぱ的外れですかね?

  • 資格と経験はどちらが重視される?

    今年で28歳になります。現在、コンビニでアルバイトをしています。 就職活動中で、自分は一般事務の仕事に就きたいのですが、何もないので書類選考で落とされます。 資格を取るために、職業訓練所にも行こうとしましたが、入る前の試験と面接で落ちてしまいます。(ちなみに二回落ちました) そして資格はなくても経験があれば、せめて面接はしてもらえるとネットで見かけたのですが、例えば派遣などで事務の経験を積んだとして、一体どのくらいの期間で経験ありと名乗っていいものなのかがわかりません。 そして、資格を取ろうと独学で勉強するという手もあります。 実際の面接などでは、どちらが重視されるのでしょうか? 年齢がいっちゃってますので、かなり焦っております。

  • 未経験とは…

    私は現在21歳の女です。 一ヶ月前まではパチンコ店で正社員として働いていました。 しかし酷いサービス残業などで精神的にも体力的にもやられてしまい退職しました。 今は求人情報誌などを見て仕事を探しているんですが、私は高卒で車の免許はありますが特別な資格ももっていないので、なかなか仕事が見つかりません。 希望が前職が体力的にもやられてしまったので一般事務をやってみたいんです。 一度も経験ありませんがこれからずっと続けていきたいですし、安定したいからです。 募集には未経験歓迎と書いており特に資格も必要ないようなんですが、私みたいにパソコンも早くないですが文字を打つことしかできなくても応募しても大丈夫でしょうか? ずっとアルバイトでも接客業しか経験がないのでどなたかアドバイスして頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 未経験分野への転職

    こんばんわ。 22歳の女性です。 接客業から事務職へ転職を考えています。 経験や資格、全て無い状態です。 2ヶ月間就職活動をして書類選考は残るのですが、面接で落とされてしまいます。 やはり経験が無いと転職は難しいのでしょうか? それとも面接に問題があるのでしょうか?

  • 経験されたかた

    教えてください! 百貨店の求人に募集をしました。有名ブランドの販売、接客と書かれていて電話で面接の日取りを決めました。採用担当の方からエルメスの店舗と聞いて驚いてます。 面接が今週の土曜日なのですが面接の内容や対策などアドバイスを頂けたらと思ってます。 宜しくお願い致します。

  • アルバイトの面接へ行ってきました。

    今日アルバイトの面接へ行ってきました。高校生です。 アルバイトのアンケート用紙のようなものを書きました。 自分なりに頑張って書きました。 履歴書は何故か受け取ってもらえませんでした。 これは、アンケート用紙なるものがあったからでしょうか。 けれど、電話で面接の日程を決めていただいたときには 「履歴書とボールペンを持ってきてください。」と言われました。 ボールペンはこの事なのだろうと分かりましたが、履歴書も持ってきてと言われて 受け取って頂けなかったということは、採用は無く受け取るまでもなかったということでしょうか。 そして第一印象は「暗い」と言われてしまいました。 これから社会人になるにあたって、自分は何ができるか、こんなにも働く意欲があるというアピールができていない。 声がはっきりしていなくて、お客様を出迎えるときにきちんとできるか。笑顔も大事。 もしもこの面接で採用されたらこれはちゃんと改善しなきゃいけないし、この面接でダメだったら次にちゃんと繋げていかないといけない。 など、指摘を頂きました。 面接でこんなにも率直に言われたのは初めてで自分の見えていないところに気づき、とても勉強になりました。 面接官の方はもちろん大人です。私はアルバイトの経験もなく、まだまだ未熟です。 なんと言えばいいのか分かりませんが、口にされなかっただけで、他にも何か言われたような気がします。 社会的な大人の方の考えで言えば、御指摘頂いたものにはなんというメッセージが含まれているのでしょうか。 「不採用です。」と言われたとは思います。 明日か明後日、採用であればお電話を下さるそうです。 私は多分不採用で、電話はこない気がします。 もしも万が一、採用の電話を頂けたらとても嬉しいですし、頑張ろう!と思っています。

専門家に質問してみよう