• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

医者と弁護士

医者が増えて病人が減り、弁護士が増えて争いごとが減る。。。かと言うとそうではなく、むしろ増えてしまうんだよね。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数170
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

そりゃね、医者も弁護士も病気や争い事がなくなったらおまんまの食い上げになっちゃうんだから、とにかくなんでもかんでもメシの種を作らないとね。 医者も弁護士も頭がいい人たちですからね。弁護士ジョークでこういうのがありますよね。「弁護士に『1+1の答えはなにか』と聞いたら、ドアに鍵をかけ、窓のブラインドを下げて低い声でこういった。『で、いくつにするのがお望みかい?』」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

全く質問になってないけど、いえてる! 戦争に勝っても負けても軍隊は無くならず、次に攻める場所を狙っているだけだし。 安心を売るはずの保険会社は、保険料支払い拒否の理由を探すだけだし。 なんか、世の中両面あるねえ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!