スマホの選び方と使用料について

このQ&Aのポイント
  • スマホの選び方や使用料の相場について教えてください。
  • お勧めのスマホメーカーや注意点について教えてください。
  • ショップでの相談先について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホについて

なにも分からないもので質問します。 孫の高校入学の祝いに かねてから欲しがっていたスマホを買ってあげたく思っていますが、私は、携帯はメールと電話ができればいいという感覚でしたが、このごろは スマホを持っている人のほうが多く、それを買ってあげたいと思っていますが、携帯と比べて 月々の使用料も高くつくようですが、いくら位かかるものでしょうか? また、どこかお勧めのものがあれば、教えてくださると助かります。 スマホについての知識がなく、どこのメーカーのものを選んだらいいのかも分からずにいます。 また、使用にあたって、気をつけないといけない点など 教えてください。 ショップに行って聞けばいいのでしょうが、どこに行けばいいのかも迷っています。

noname#195098

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumiuchip
回答No.2

そうですね、現在主流の会社はドコモ、au、ソフトバンクでしょう。 どう違うかというと、使える機種、料金やサービス、電波のつながりやすさとかが違います。 でもほとんど変わりません。誤差の範囲でちょっと違う程度です。 独断と偏見でこの会社が良いと選んでもらって構わない形です。 なんなら、家から一番近いショップを選ぶというのでも構わないと思います。 特に、この機種が使いたい!とかないようであれば自由に選んでください。 会社の違いを詳しく知りたいのであれば、検索してください。

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 孫と相談の上 決めました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fumiuchip
回答No.1

ショップで聞けばいいですよ。事情を説明するとちゃんとその人にあったスマホ、プランを教えてくれます。 でもそれ以上に本人の希望のスマホ、プランを尊重する事が一番大事です。 普通の携帯電話とくらべて、平均的には2000円くらいスマホのほうが高いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 どこのショップに行けばいいのか?迷っているのですが、行って聞いて見ます。本人も携帯を持つのが初めてでよく分からないようです。