• 締切済み

説明会に忘れ物

就職活動中の大学3年です。 ある企業の説明会に行ったのですが 配布された資料を会場の机の引き出しに 忘れてきてしまいました。 本当に情けないです。 志望度が高い企業なのでどうしても 資料が欲しいのですが どのように電話したらもらえるでしょうか?

みんなの回答

• yuuri-k
回答No.2

資料をもらえるかどうかは、企業が判断することなので確実かはわかりません。 ◯月×日に説明会でお世話になりました◯◯◯◯と申します。 先日は、お忙しいところ、お時間をいただきましてありがとうございました。 とか簡単な挨拶の後に 説明会の後 机の引きだしの中に資料を入れたまま帰ってしまったことを正直に話して、勝手を言って申し訳ないのですが、もう一度御社の資料をいただくことはできますか?って聞くしかないと思います。 質問者さんが取りに行くのか、郵送やファックスになるかはわかりません。 非は、こちらにあるので先方の指示に従った方がいいかもしれません。 でも、質問者さんの都合のいい方法でってことも考えられるので、その場合はどうするかも考えておくといいと思います。 ◯ファックスの場合 届いたら、報告とお礼を電話で。 ◯郵送の場合 御礼状と郵送料(切手)の同封。 これくらいは自分で考えないと、この先キツイですよ。頑張ってね。

回答No.1

なんかさあ。 それぐらい自分で考えられないかなあ。 というか。 それぐらい自分で考えられないと、厳しいんじゃないのかなあ、このご時世。