• ベストアンサー

いいBGM管理ソフト

たくさんの曲(MP3)があるのですが今までは聞きたい曲を1曲づつGOMプレーヤーなどで聞いていました。ですがBGMとして自分の持っている曲を全部登録し、延々と流す、又はシャッフルすることはできないでしょうか? 今日は明るめの曲、今日はしっとりとした曲などジャンル分け出来るものだとなお良いです。 なにかお薦めのソフトや方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 PCですか?Windowsでしたら、WindowsMediaPlayerでできますよ。 確か最初からインストール済だったと思うのですが。 ランダム再生、連続再生、マイリスト登録などに対応してます。 また、MP3のタグでジャンル登録しておけば、それで切り分けも OKだと思います。 Macやスマホでしたらすみません。

300Mbps
質問者

お礼

PCでWindows7です。とても参考になりました。ありがとうございました。