• 締切済み

インターネットでエラー表示が出る

windows VISTA home 32ビット sp2 IE9.0 を使用していますが何故か本日になり HPを閲覧し質問回答などの時に下記のメッセージが毎回出ます。 『セキュリテイ証明書にエラーのあるコンテンツの表示かInternet Explorerにより ブロックされました。』 解決策として システムの詳細設定→パフォーマンス→設定→データ実行防止→有効にするにチェック (既にはいっていた。が再々実行)→再起動 しても正常に回復しません。 解決策をご存知の方がいれば教えて下さい。 困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

「Windows Update 利用の手順」 http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/j_musteps_vista.aspx 自動で行われていると思いますが、念の為にアップデートを確認してください。 パソコンの、時計の日時やタイムゾーン等が正確に合っているかも確認をしてください。 そこに問題が無ければ、サイト側の問題だと思いますのでパソコンに問題はないと思います。 「証明書のエラーについて」 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/about-certificate-errors

参考URL:
http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie9/fbsw9_011.html

関連するQ&A

  • 「セキュリティ証明書にエラー…」を非表示にしたい

    少し前から、Twitterのページを開くと下部に 「セキュリティ証明書にエラーのあるコンテンツの表示が Internet Explorer によりブロックされました。」 と出るようになりました。 これを表示させなくするにはどうしたいいですか。 それらしい方法をいくつか試してみたのですが、うまくいきません。 インターネットオプション → セキュリティ → レベルのカスタマイズ → 混在したコンテンツを表示する → 有効にする 上記の方法でも駄目でした。 解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • データ実行防止 という表示が連続して出ます悩みです

    使用OS(Windows XP SP3 NEC VALUESTAR デスクトップ です。 よろしくお願いします。ここ2日間、特に何も新しいソフトウェア等はDLしたりしていないのですが、突然 「データ実行防止」 コンピュータ保護のため、このプログラムはWINDOWSにより終了されました。 名前: INTERNET EXPLORER 発行元 MICROSOFT CORPRATION と出ます。 検索して、 マイコンピュータ右クリック プロパティ→詳細設定→パフォーマンス 設定 →データ実行防止 とやって、 WINDOWS EXPLORERと、 INTERNET EXPLORER と出ていたので、2つ削除して、 「再起動しないと設定が反映されません」 の様な表示が出たので再起動したのですが、一向に変わりません。 どうやったら、 この INTERNET EXPLORER のデータ実行防止の表示を消すことができるか、教えてください。 よろしくお願いします。 急に、この2日間位、これがなんども出るので非常に困っています。 対処の方法よろしくお願いします。

  • Internet explorerのエラー

    Internet explorerを開こうとすると 「Internet explorer は動作を停止しました この問題の解決策を確認しています・・・」 というウインドウが開きます。しばらくすると下のウインドウが開き、このウインドウ自体も閉じることができなくなってしまいます。 「Internet explorer は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 PCを再起動しても同じ症状が出ます。Windows7 64ビットです。解決策を、ご教示ください。

  • データ実行防止によるエラーが頻発するのは?

    データ実行防止によるエラーが頻発するのは? よろしくお願い致します。最近、IEを見ていると必ず 「IEは動作を停止しました」→問題の解決策を見つけています→アラーとが出て、プログラム終了のメッセージが出ます。 クリックしてもIE自体は開いたままですが、今度は下の方に 「IEは閉じられました。コンピュータ保護のためデータ実行防止でIEを停止しました」が出て、そこをクリックするとデータ実行防止の説明がWindows helpで説明されます。これを繰り返しています。 IE自体は止まることはないのですが、あまりにも頻発するのでどうすればよいのか教えてもらえないでしょうか。過去レスなど見てみると、データ実行防止で対象のソフトを無効にすればよいとの話もありますが、本来入れておくべくものと思われ、簡単に無効にしていいものなのか迷ってます。 それとたまぁ~にこの動作が何回か出現すると、問題のレポート解決策のwindowが出てクリックすると、 「Skype add-on for Internet Explorer の問題を解決する 」 と出まして、 Skype add-on for Internet Explorer のVer upした方がよいと書かれており、 その下にここをクリックすると更新プログラムのダウンロードが貰える部分があり、 クリックすると、一瞬ダウンロードのダイアログボックスが出るのですが、一番最初の現象になり でダウンロードすることはできません。そういったことでどのように解決すればよいかご教授下さい。 お願い致します。 ちにみに、OSはWindows vista home premiumで32bitです。 私はPC素人なのでどうかよろしくお願い致します

  • インターネットで広告を非表示にする方法

    色んなHPを閲覧していると、以前、閲覧したネット通販の商品の広告が ピロピロ出てきてとても目障りです。 「閲覧の履歴の削除」で一番上の「お気に入りWebサイトデータを保持する」の チェックを外して「削除」を実行すると一時的に出なくなりますが、 またすぐに出るようになります。 この広告を常に表示させない設定は可能でしょうか? Internet Explorer11です。

  • java(TM)Plug-inの致命的エラー表示が

    javaに独学で挑戦中ですが初心者です、参考書を購入して勉強中ですが、プログラミングのアプレットサンプルを表示しようとしたところ次の表示が出ます、どうかご指導をお願いします。表示(セキュリティ保護のためコンピュータにアクセスできるアクチブコンテンツは表示されないよう,Internet Explorerで制限されています。オプションを表示するにはここをクリックしてください)*ブロックされているコンテンツを許可する*をクリックしても解決で出来ません。

  • 表示メッセージについて

    Htmlファイルを開くとき「セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブコンテンツは表示されないよう、Internet Explorerで制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」と画面上部に表示されます。そのたびに「ブロックされているコンテンツを許可」をクリックしているのですが、このメッセージを表示させないためには、セキュリティのどこを設定すればよいのでしょうか?教えてください。

  • internet Explorerは動作を停止しました。のメッセージについて

    インターネットを動作中「internet Explorerは動作を停止しました。問題が発生した為、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合Windowsから通知されます。」のメッセージが頻繁に出ます。 続いて「internet Explorerは閉じられました。コンピューターを保護する為に、データ実行防止でinternet Explorerは閉じました。詳細についてはここをクリックして下さい。」のメッセージが出ます。 説明にはデータ実行防止(DEP)について書いてあるのですが、さっぱり分かりません。 それに面白い事に、このメッセージが出てもインターネットが切れる訳ではありません。 それから、自分で開いた覚えのないブログがかってに開きます。 いったいどうなってるのか解決方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Internet Explorerが立ち上がった後、データ実行防止エラ

    Internet Explorerが立ち上がった後、データ実行防止エラーになる。 コントロールパネルより、データ実行防止の「次に選択するものを除く・・・」にInternet Explorerを指定しても解決しない。 どうしたらよいでしょうか。

  • エラー表示について

    初心者です。分かりやすくお願いします。2/19からVAIO CareでVAIOの状態をチェックするを実行すると必ずパフォーマンスの項目でハードウェア診断HDD:確認が必要です 本体設定の項目でデバイスマネージャーWindowsデバイスマネージャーでエラーが発生していますと表示されるので、本日VAIOカスタマーリンク使い方相談窓口にチャットで相談したらBIOSの初期化を勧められBIOS初期化しましたが、VAIOの状態をチェックするを実行すると上記のエラーは表示されます。やはりハードディスクがおかしいのでしょうか?今のところ起動や操作に問題は無いのですが。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。