• 締切済み

楽オク ゆうパック匿名で返送になった場合

こんにちは!大至急ご回答オネガイシマス!!! 楽オク利用、商品を落札頂き、匿名ポスパケットでの希望とのことで、郵便局に持ち込みましたが厚みが梱包したら少し、超過しゆうパっくに変更しました。 先にネットで確認したので、ラベルもゆうパック匿名に変更しました。 いそいでましたので、先方には発送法が変更になったが、料金は変わらない、こちらでもちますのでもうしばらくお待ちいただくようメッセージ。 そして、郵便局にてゆうパックで発送。しかし、後日あて名が読みこめなかったと返却されました。 思い当たるのはラベルが印刷できないので手書きの為、伝票番号を変更する必要があったのですが、誤って通知を押してその後変更できるかと思いきや、変更できず、先方にはメッセージで伝票番号を知らせてそれで問題がないと思ったのですがそれが原因でしょうか? また、落札者も連絡を取っても連絡がないので困っております。 楽オクにとりあえず、私の間違いで発送できなかったのかを確認したく、もともとの宛先ラベルの確認をしている状況です。 私はこれからどのように対応していけばよろしいでしょうか。 ぼんやりとは、落札者と連絡をとり、キャンセルか、通常取引できるのか?で再度お届けするか・・・ほかにいい案があればアドバイスお願いします。 できれば、落札者にお料金はいくらかかっても、きちんと届けしたいと思っています。

みんなの回答

  • mkdes
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.1

相手からの連絡も無く、品物も返却されたなら そのままにしておけば、相手も受け取り出来無いので、お金は落札者に入金されます。 貴方には、自動で悪い評価が一個ついてそれで再出品したら良いかと思います。 出品の際、前回の経緯を説明文に載せておきましょう。

関連するQ&A

  • 至急  ゆうパックで匿名

    早速ですが 楽オクで、出品者が匿名のみの希望でしたのでヤマトとゆうパックの匿名のうち、ゆうパックの匿名を選びました。選んだあと、料金を一応確認したかったので自分で郵便局のサイトを見たところ匿名発送のオプションサービスはやっていないようでした。気になって他のサイトを見たところ、匿名オプションは終了したと他のサイトで書いてありました。 質問です。 ゆうパックの匿名発送は今もありますか? ちなみに匿名発送をしてもらったことがないので匿名発送についての説明もお願いいたします。

  • 楽オク匿名発送

    楽オクで落札者が匿名発送を希望してきました。しかし郵便局にいくと今は匿名発送をしていないと言われたので落札者の方にメールをして住所を教えてもらい発送しました。しかし取引上匿名発送なわけで匿名用の伝票がなければ発送通知ができない状態になっています。ちゃんと発送したのにどうすればいいですか?これでは取引キャンセルになってしまいます。しかも落札者に商品が届いてあたしにはお金が入ってこなくなります…どうすればいいでしょうか…

  • 楽オクで出品した商品が落札されて落札者が匿名発送希望だったので郵便局に

    楽オクで出品した商品が落札されて落札者が匿名発送希望だったので郵便局に行ったらサイズがあるのしらなくてポスパケットでは規定外でした。なのでゆうパックの匿名発送にしようかと思ったんですが発送方法は変えれないんですか? 一旦、キャンセルしてまた新たに出品するしか方法はないのでしょうか?

  • 楽オクの発送方法の「ゆうパック(書留)」って何?

    楽オクで出品し落札して頂きました。発送方法はゆうパックを設定していましたので、取引ページに発送方法 ゆうパックと書いてあるのは良いのですが、ゆうパック(書留)と書いてあるのですが… この ゆうパックの「書留」とは、どういう事なのでしょうか。 取引ページに書いてある送料と、ゆうパック料金表(持ち込み100円引きで計算しても)では360円の差額があります。 楽オクのヘルプページを見ても解りませんし、日本郵便のページを見ても解りません、早く発送したいのですが、普通の送り方で良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 楽オク発送。ゆうパックかオークションゆうパックか?

    楽オクで主に出品しています。 発送をゆうパックにするか、オークションゆうパックにするか最近悩んでいます。 【ゆうパックのメリット】 ・持ち込めば100円安くなる。 ・集荷してくれる。 【ゆうパックのデメリット】 ・落札者にとっては送料が高いので落札率が下がる。 ・すぐ近くには駐車場がないので路駐して少し歩かなきゃいけない。  持込みの場合、大きめの荷物だとちょっと大変。 【オークションゆうパックのメリット】 ・落札者にとってはゆうパックより安いので落札率が上がる。 ・駐車場があるのですぐ店に入れる。 【オークションゆうパックのデメリット】 ・店が混んでいる時に持込むと時間がかかるので他の客に気を遣う。 ・自宅は東京都だが、駐車場がある店は神奈川県なので発送元を神奈川県に変更しなければならない。 ・匿名の場合はゆうパックしか選べないので東京都発送、通常はオークションゆうパックにした場合神奈川県発送になるので発送元をどっちにすべきか悩む。 ・持込んでも少しの楽天スーパーポイントしかもらえない。 こんな感じで、自分にとってどっちが楽でお得なのか分からなくなってきました。 都境に住んでいる事と駐車場の有無がネックです。 出品者の皆様、ご意見、解決方法などよろしくお願い致します。

  • 楽オクの匿名配送について教えてください。

    楽オクの匿名配送について教えてください。 先日、4点の商品が落札されたのですが。4点とも同じ落札者でした。 落札者の希望もあり、一つの箱にまとめて一つの宛名ラベルで発送し、残り3つの宛名ラベルを同封しても らえればこちらで処理するというので、そのようにして発送したのですが、落札者より「残り3つの商品の 番号を配送にしてください」というメッセージが届きました。 初心者の私としては何をどのようにしてよいかわからず、メッセージにてやり方を尋ねましたがまだ返事を もらっていません。 わかる方がいれば教えて頂けませんでしょうか。

  • 至急 楽オク 匿名配送について・・・ 落札者です

    楽オクの匿名発送についてお知恵をお貸しください。 先日、評価の一桁の方から楽オクにて商品を落札いたしました。 発送方法が、匿名発送しか選択できなかったので選択し、即日入金処理をし一応落札の挨拶をメッセージに残し商品到着を待っておりました。 数日後・・・「発送しました」のメッセージと思いきや、「住所を教えて下さい」と返信が有り、 過去の質問から、「匿名発送の場合は住所などはメッセージ欄に記載できない」と有りましたので、 そのようにご連絡をしました。 また、初心者なのでわからないのかな?と「失礼かもしれませんが・・・」と一言添えて匿名発送の方法のURLを添付し、数日間待っていたのですが商品が届かず・・・ 期限ギリギリに再度「早く送りたいので発送先を教えて下さい。それでも匿名でというならそうしますが・・・」とメッセージが来ました。 発送方法の変更ができないものと思っていましたので、そのようにご連絡し、 匿名発送手続きをおねがいいたしました。 数日後、表示が「発送中」となっていたので匿名配送処理をしていただいたと思っていたのですが、 何日待っても商品が届かず、「受け取り確認期日」が迫っていましたので再度、発送のご確認、またご連絡がない場合は「返金手続き」をする意向を伝えた所 「発送方法を変更したのに住所を教えてくれないので、こちらも困っている」 と返事が来ました。 「匿名発送」ヘルプには発送方法の変更が出来ないとあったと思うのですが 変更になったのでしょうか? また変更が出来ているとして、通常発送より手数料が掛かっていると思うのですが、 やはり泣き寝入りでしょうか? このままでは、商品受け取り確認期日が迫っておりますので、商品の無いまま入金されてしまいます。 どのように対処すれば良いでしょうか? 長文になりすみません。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 楽オクで匿名配送して不在のままだと商品はどうなる?

    楽オク出品者です。 10月18日(土)に落札、入金もしていただきました。 ゆうパックの匿名配送希望だったので20日(月)に郵便局で発送しました。 なかなか受取確認手続きがされないのでゆうパックの配達状況詳細を見ると、翌日には届いているのですが「ご不在のため持ち戻り」状態が続いていました。 メッセージは落札された日と26日(日)にしましたが返事はありませんでした。 楽天側は「10月28日までに○○さんが受取確認手続きをしない場合、自動的に取引は完了します。」 と記載しています。 商品代金は相手に戻され、立て替えた送料は私に返金してくれるんですよね? 商品はどうなるのですか? 郵便局の人がうちに持って来るんですか?

  • 至急 楽オク 匿名配送 落札者

    楽オクの匿名配送についてです。 一月の初めに楽オクにて商品を落札しました。 発送方法が楽天あんしん決済サービス、匿名配送しかなかったのでそれを選択して、即日入金をし、落札させていただいた挨拶のメッセージを送り商品を待っております。 その後、発送通知もなく連絡が取れません。 商品が届かないことを考え入金口座の設定はしたのですが、これからどうすればよいのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • ゆうパック料金について

    オークションの出品者です。ゆうパックで商品を発送しました。 料金は事前にHPで調べており、落札者へも送料を連絡、入金も頂いております。 しかし支払った料金は調べてあった料金より100円安かったのです。持ち込みではなく集荷に来て頂いているので割引になっていることはないと思うのです。 伝票控えに記されているサイズは私の計測と違いはないので、再度HPで確認してみましたが、やはりHPのほうは100円高くなっています。 これは単に集荷の方の間違いでしょうか? ちなみにHPではサイズ160は1,800円、実際は1,700円でした。千葉から大阪への発送です。 私としては安くなった分落札者へ連絡し100円を返金したいと思っています。(手数料などプラスにまってしまいます仕方がありません) しかしこれは郵便局へ連絡し、不足分の100円を支払うほうが正しいのでしょうか?(こちらのほうが手数料が掛からず私的には得ですが、いちいち電話連絡をするのも面倒くさい気持ちもあります。) 長くなりましたが、どのようにするのが一番いいのでしょうか。