アルコール中毒のいとこの問題

このQ&Aのポイント
  • アルコール中毒のいとこについての悩み
  • いとこの酒の問題への奥さんの対処方法
  • アルコール中毒によって困っている奥さんの相談
回答を見る
  • ベストアンサー

アルコール中毒

私のいとこに酒ばかりのんでいて、仕事をしていません。というより60歳で定年を迎え いまも無職です。 酒をのむとおくさん悪さをするようです。あまり周囲に注意する方もいなく子供も 遠距離で奥さんが困っています。奥さんはどのように振舞ったらいいのでしょうか。

• ki2222
  • お礼率79% (630/793)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

質問の内容からは勝手にアル中と判断しているだけにしかみえませんが。 まず病院で診察したらいいと思います。 それ以外なら奥さんが子供さんと生活したら万事解決の方向かと。

ki2222
質問者

補足

dv まがいのことがあります。包丁をふりまわすとか。