• 締切済み

sony so-02cでwosim

so-02cでwosimは起 動(使用)できませんか。ウィジェットの項目に無かったので外部からダウンロードしてアイコンが追加されたのですがのワオシムのアイコンをONにして電源を切ってカードを抜いて再び電源をONにしてもネットに繋がりません。ワオシムはONのままです。機種が古いのでしょうか。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

wosimは、 「SO-01B(Android1.6)で、SIM無しで起動すると、3G繋がらないのは当然として、Wi-Fi接続すら出来なくなってしまうのが困り者」 ↓ 「wosim起動でWi-Fi接続できるようになりました!インターネットも通信アプリもOK!」 というためのアプリです。 ちょっと違います Xperiaを使うときにカーソルをなぞることでロックが解除されて使うことができますよね SO-01BではSIMカードを差し込んでいないと、ロックが解除出来ないのです もっと厳密に言うと、ロックを解除するカーソルすら出てきません SIMカードを差し込んでいない状態で電源を入れると「緊急連絡」と言うアイコンが一つあるだけ 本体が一切動作せず、119番や110番などの緊急連絡にしか使えないようになっています つまりその画面から次に進むことができません そこでwosimと言うアプリを使うと、SIMカードを差し込んでいない状態でも本体のロックを解除出来るので、そのまま使うことができます 使うと言っても、本体をいじることが出来ると言った方が正確かな もちろん、SIMカードが差し込まれていないので3G通信はできません Wi-Fiで繋ぐことになります これがAndroid2.1以降のXperiaではSIMカードを差し込んでいなくてもロックを解除出来るので、wosim自体必要ないのです 質問の回答ですが、wosimと言うのはSIMカードなしでネットに繋げると言うアプリではありません それならタダでネットに繋ぎ放題じゃないですか 世の中そんなに甘くないです SIMカードを抜いてWi-Fiも使用しないと言うのなら、もちろんネットに繋げません 先にも述べましたが、wosimはあくまでもSIMなしではロックすら解除出来ないXperiaのロックをただ解除するだけのアプリだと言うことを認識してください ロックを解除したからと言ってネットに繋げるわけではありません

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6621/9384)
回答No.1

そもそも使う必要が無いと思うのですが、いかがですが? wosim のレビューを見ると、「Android2.1で不要になりました、今までありがとう!」とかありますし、 私のSO-03D(Android2.3)をSIM無しで起動しても、普通にWi-Fi接続してインターネットが出来ます。 wosimの機能を誤解しているのでしょうか? wosimは、 「SO-01B(Android1.6)で、SIM無しで起動すると、3G繋がらないのは当然として、Wi-Fi接続すら出来なくなってしまうのが困り者」 ↓ 「wosim起動でWi-Fi接続できるようになりました!インターネットも通信アプリもOK!」 というためのアプリです。 SIM無しで、3G接続出来るようになるわけではありません。 Wi-Fi環境は必要です。 SO-02CもAndroid2.3ですから、wosimは不要かと思います。

関連するQ&A

  • so903iについて質問です

    so903iに機種変更して、 コンピューターから音楽を聴いてたりしてたんですが、 コンピューターや外部から携帯の本拡張子に入れた音楽がメール着信音に設定できませんでした。 普通できないもんなんですか? そうなると、携帯サイトでダウンロードした着うたフルでしか、 メール着信音に設定できないんですか? 教えてください。

  • Xperia SO-01B SDカード マウント

    ただ今、SO-01Bで8GBのSDHCを使用していますが、 ギャラリーやカメラ機能を使用すると、 「SDカードマウントされてないか 挿入されていません」 とエラーが出てしまいます。 マウントを解除→電源OFF→電源ON を行っても、変化がありません。 PC接続で、中身を見ることも可能ですし、 コピーをPCに取り、SO-01Cでフォーマットを行った直後は エラーを吐き出す事はないのですが、PCでデータを移すと 同様のエラーを出します。 データの何かがエラーを出すようなことはあるのでしょうか?

  • スマホでの、メールチェッカーについて教えて下さい。

    スマホで、gooメールが見たいので、アプリをダウンロードをしたのですが、ダウンロードをしたら、あるはずの、アイコンがありません。 ウィジェット・・・というのが、関係しているようなのですが、アプリ・・・という言葉も、最近、知った次第でして、ウィジェットの意味を検索して読んでも、さっぱり、意味が分かりません。 ウィジェット選択画面・・・というのは、何を押せば、出てくるのでしょうか? ウィジェット選択画面の起動方法に、画面を長くタッチするか・・・と、書いてあるのですが、どこの画面を、長くタッチするのでしょうか? また、もしくは、メニューボタンの追加(+)から、ウィジェット一覧画面が表示され・・・と、書いてあるのですが、メニューボタンというのは、どこのボタンでしょうか? 言葉の意味を検索をしても、説明の言葉が、分からなくて・・・。 ダウンロードをした、gooメールチェッカーのアイコンの出し方を、面倒でしょうけど、どうか、超初心者の私に、詳しく、教えて下さい。 困っています。どうぞ、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • SonyEric. SO-03cでインターネット

    シムフリー化されたSO-03c(ドコモ→ソフトバンク)使っています。 理由は単純にFMチューナーつきの機種で、品質もばっちり。007z、009zなどありますが品質最低。(個人判断=たとえばカメラに手振れ補正がないとか。) ソフトバンクとは毎月のフル・オプションのパケット契約していません。スマホでインターネット使わないので。家か大学でそれぞれ必要なときはWIFI使います。 たまーに、WIFIがないところで、月一回、二回ぐらいの頻度でネットでメールチェックしたい時があります。前の世代の携帯でインターネットみたいに3G回線でネットにつなぎたいです。 今はSO-03c内のブラウザーでyahoo.co.jp入れたら「接続エラー」になります。 このときは、「モバイルネットワーク」メニューで 1. mmsとデータ 2. データローミング 両方にチェックついています。 にもかかわらずネット通信できない。 どうしてインターネットにつながらないのでしょうか? mysoftbankで契約情報確認すると「パケットし放題S for スマートフォン と S!ベーシックパック」には加入されています。 知識又は経験あるの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • so-02c メールデータの退避

    別の方の質問でもあるとおり、現在当方が所有している「docomo Xperia acro SO-02C」は、ちょっとダウンロードしようものなら「空き容量が足りません」を連発してきて、うまく使いこなせません(プリインストールをアップデートさせなかったり、手は尽くしている)。 その中でも一番不可解で困っているのが、メールデータの、SDカードへの移動・退避です。 基本的には完全消去でも困らないのですが、残しておきたいメールも少なからず存在するため、どうしようか悩んでいます。 本来なら手順があるのに知らないのか、もしくは「仕様」で出来ないのか、がわかりません。 ご教授いただければ幸いです。

  • visual C++ 2008 Express Edition でのリソースの作り方

    windowsプログラミングを勉強しようとして無償のvisual C++ 2008 Express Editionを使って設定をしているのですが。 ソリューションエクスプローラの「リソースファイル」アイコンを右クリックして「追加」→「新しい項目の追加」を選択してこの画面が出てきたのですが、カテゴリ(C)の中にリソースという項目がありません。どうしてなのでしょうか?

  • SO-03D

    SO-03Dの携帯をSIMカード入れない状態で、自宅の無線LANAOSS 接続したいのです。 atermWD701CVとWHR54を使っています。 google playのアプリAOSS をダウンロードしたいですがPCからでは。「お使いの端末でこのメール アカウントを使用して Google Play ストア アプリ(白い紙袋のアプリ アイコン)にアクセスしたことはありません。詳細」と表示されPCからインストールできません。PCからインストール後データ転送ケーブルで送ろうと思いましたが失敗いたしました。どうしたら良いでしょうか?

  • ドコモSO04EにOCN mobile one

    ドコモ SO-04E白ロムスマホを新規で用意して、OCN mobile one (SO04Eは動作確認済み、SMS対応機種)も新規で用意して、DoCoMoショップにて今持っているSO01Cからの機種変更をして通話とネットが出来るようになるのでしょうか? Xi契約が済んでいるスマホでないといけないとかあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 OCN mobile one http://goo.gl/KhQI6l docomo SO04E http://goo.gl/pGzS2M

  • プライムビデオのダウンロード先をSDカードに変更

    どなたかお教えください。 プライムビデオの番組のダウンロード先をSDカードに変更したいので、調べましたら、次の手順が紹介されていました。 1 AndroidデバイスにSDカードを挿入する 2 Amazonプライム・ビデオアプリを起動する 3 「ホーム」からプロフィールアイコンをタップする 4 「設定(歯車マーク)」のアイコンをタップする 5 「ストリーミング再生・ダウンロード」の設定をタップする 6 「SDカードにビデオをダウンロードする」をオンにする しかし6の「SDカードにビデオをダウンロードする」の項目がないため、保存先をSDカードに変更できません。 ちなみに、 プライムビデオのバージョンは,3.0.360.4147 機種はoppo reno9 a SDカードの容量は64GBです。 どのように対処すればいいでしょうか。 どなたかご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

  • CA-01Cが届きましたが・・・

    初めまして、この度、機種変更でNECカシオCA-01Cを利用しています。 普通に待ち受け状態でも突然再起動したり、 iアプリでゲームをしたり、iモード接続中や音楽を聴いたりしていても、 何故か突然再起動したりします。 友達とiアプリ対戦ゲームをしていても突然再起動したり、 電源が切れたりするのが困ります(-_-;) 特に電源ON/OFFやeco設定等していませんので、原因が判りませんが、 この機種の特徴なんでしょうか??