• 締切済み

sony so-02cでwosim

so-02cでwosimは起 動(使用)できませんか。ウィジェットの項目に無かったので外部からダウンロードしてアイコンが追加されたのですがのワオシムのアイコンをONにして電源を切ってカードを抜いて再び電源をONにしてもネットに繋がりません。ワオシムはONのままです。機種が古いのでしょうか。

• docomo

みんなの回答

回答No.2

wosimは、 「SO-01B(Android1.6)で、SIM無しで起動すると、3G繋がらないのは当然として、Wi-Fi接続すら出来なくなってしまうのが困り者」 ↓ 「wosim起動でWi-Fi接続できるようになりました!インターネットも通信アプリもOK!」 というためのアプリです。 ちょっと違います Xperiaを使うときにカーソルをなぞることでロックが解除されて使うことができますよね SO-01BではSIMカードを差し込んでいないと、ロックが解除出来ないのです もっと厳密に言うと、ロックを解除するカーソルすら出てきません SIMカードを差し込んでいない状態で電源を入れると「緊急連絡」と言うアイコンが一つあるだけ 本体が一切動作せず、119番や110番などの緊急連絡にしか使えないようになっています つまりその画面から次に進むことができません そこでwosimと言うアプリを使うと、SIMカードを差し込んでいない状態でも本体のロックを解除出来るので、そのまま使うことができます 使うと言っても、本体をいじることが出来ると言った方が正確かな もちろん、SIMカードが差し込まれていないので3G通信はできません Wi-Fiで繋ぐことになります これがAndroid2.1以降のXperiaではSIMカードを差し込んでいなくてもロックを解除出来るので、wosim自体必要ないのです 質問の回答ですが、wosimと言うのはSIMカードなしでネットに繋げると言うアプリではありません それならタダでネットに繋ぎ放題じゃないですか 世の中そんなに甘くないです SIMカードを抜いてWi-Fiも使用しないと言うのなら、もちろんネットに繋げません 先にも述べましたが、wosimはあくまでもSIMなしではロックすら解除出来ないXperiaのロックをただ解除するだけのアプリだと言うことを認識してください ロックを解除したからと言ってネットに繋げるわけではありません

• asciiz
回答No.1

そもそも使う必要が無いと思うのですが、いかがですが? wosim のレビューを見ると、「Android2.1で不要になりました、今までありがとう!」とかありますし、 私のSO-03D(Android2.3)をSIM無しで起動しても、普通にWi-Fi接続してインターネットが出来ます。 wosimの機能を誤解しているのでしょうか? wosimは、 「SO-01B(Android1.6)で、SIM無しで起動すると、3G繋がらないのは当然として、Wi-Fi接続すら出来なくなってしまうのが困り者」 ↓ 「wosim起動でWi-Fi接続できるようになりました!インターネットも通信アプリもOK!」 というためのアプリです。 SIM無しで、3G接続出来るようになるわけではありません。 Wi-Fi環境は必要です。 SO-02CもAndroid2.3ですから、wosimは不要かと思います。