• ベストアンサー

aviutlについて

動画編集にaviutlを利用しているのですが、新規プロジェクト作成時や、編集中のプロジェクトを読み込む際に、以下のポップアップが表示されるようになりました。 Failed to avformat_open_input 今のところ編集には支障が出ていませんが、気になるので解消したいと思っております。 情報が少なくて申し訳ありませんが、ご指導ください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuukks
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

入力プラグインの優先順位が原因です。 拡張編集File ReaderよりLibav-SMASH File Readerが上になっていると発生します。

kazu11119999
質問者

お礼

情報が少ない中すばやく回答いただきありがとうございます! ぶじ解消されました! お世話になりました^^

関連するQ&A

  • aviutlをyoutubeに

    aviutlで編集した動画をyoutubeなどにup出来るようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?教えてくださいhttp://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/

  • aviutlの解像度と編集ウィンドウ

    aviutlで動画を作成し、youtubeにアップしようと思っています。 PCの画面をキャプチャして1360x768の動画を作成しました。 この動画をaviutlの拡張編集にD&Dして読み込みyoutubeの1080pである 1280x720にサイズへ変更しましたが、動画が枠からはみ出ています。 まずこの対処がしたいです。 もう一つ、 私は普段PCの画面に収まるようaviutlの本体ウィンドウ(編集ウィンドウ)を 640x354にしています。 解像度をさっき作成した動画で1080pにする+640x354の編集ウィンドウに合わせて編集したいです。 回答よろしくお願いします。

  • aviutlのプラグインについて

    aviutlのプラグインについて aviutlのプラグインについて こんにちは。 最近動画の編集やエンコにハマっています。 ネトゲの動画を録画して編集してzoomeにUPしています。 私はこれまでaviutlで動画を短く(フレーム削除)してから ムービーメーカーで動画の編集をしていました。 (音楽つけたりタイトルいれたり、場面切り替えしたり再生速度を変えたり) けれど、aviutlのプラグインを入れることで、 ムービーメーカーでやっていたことをaviutlで出来てしまうと聞きました。 やりたいことは、 音楽をつける 動画内に文字を入れる 場面の切り替えをする 再生速度を変える です。 今は、aviutlでエンコ⇒ムービーメーカーでまた編集⇒エンコ なので 時間や手間がかかって面倒なのです。。。 そこでaviutlのプラグインを探してみたのですが 適当なプラグインがみつけられません(・´ω:;.:.) そこで、おすすめのプラグインがないか質問させていただきました。 知識足らずでわかりづらい質問かもしれませんが、 私のやりたいことができるaviutlのプラグインがありましたら、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします><

  • AviUtlを使用したいのですが

    動画編集ソフトのAviUtlを使用したいのですがつまづいています。 aviutlファイルを解凍してもaviutl.vpfというファイルがありません。 もしかしたら解凍できていないのでしょうか? パソコン初心者でそれすらもよくわかっていません。 申し訳ありませんが教えてください。

  • AviUtl編集中に音がでなくなった

    AviUtlというソフトで動画編集をしていたのですが 一段落ついたので編集プロジェクトに保存してしばらくして編集プロジェクトを開いてみたら 音声が出なくなっていました 音声読み込みという所から元動画の音声を入れてみた所 編集する前の状態で音声が読み込まれてしまいました 知らないうちに設定をいじってしまったんでしょうか?それとも保存する際に何か手順を踏まなければいけなかったんでしょうか? 編集された状態で音声が出るようにするにはどうしたらいいか教えてください

  • Aviutlについて

    ホームビデオで撮った映像をAviutlに取り込み、再生させたところ映像や音源が飛び飛びで再生されてしまいました。 これは元データが長すぎる(10分)、PCスペックの問題(ラップトップです)、もしくは何かほかの原因があるのでしょうか。再生がこうなってしまっただけで、エンコード後にはスムーズな映像になるのでしょうか? また、最終的には編集した映像をテレビで再生したいのですが、それはAviutlで編集した動画には画質的に限界がありますか?プラグイン次第でどうにかなりますか? 導入済みプラグインは 拡張編集File Reader version 0.01 (exedit.aui) L-SMASH Works File Reader r717(Iwinput.aui) MP4 File Reader ver 1.5 (mp4input.aui) AviUtl Project File Reader 1.00 拡張編集AVI/BMP出力(RGBA)version 0.03(exedit.auo) 拡張 x264 出力(GUI)Ex(x264guiEx)2.23 (x264guiEx.auo) です。

  • AviUtlのプラグイン出力

    AviUtlで動画完成して、エンコードの過程に入ろうとしたんですけど、まずaviutlに入って、編集プロジェクトを開く→プラグイン出力→拡張×264 出力(GUI)Ex て行くんですけど、そこでファイル名(N)のところに今作った動画が表示されなくなってしまいました(普段は表示されて、そこからビデオ圧縮の操作に入れる)。それどころか、いままで編集してきたaupファイルのもの全部表示されず、いくら探しても見つかりません。そのため、エンコードができません。  いままでこんなことなく、エンコードして動画も投稿しています。心当たりがあるとすれば、動画作成中に「例外な~~~が検出されました」って時たま出てくるぐらいです。それがどう関係してるのかもわかりません。本当にわけがわからなくて困ってます。

  • AviUtlの動画編集のベース動画について

    AviUtlで動画編集をするとき、編集したい動画と別にAviUtlで読み込むベース動画(単一色で完成する動画と同じサイズ・再生時間のもの)を作成するようなのですが、編集したい動画を初めから読み込んで編集をすることはできないのでしょうか? もしくは、このベース動画というものがないと何か不具合が起きるのでしょうか。AviUtlの説明には無く、ベース動画を作るという部分だけで、なぜ作るのか理由を説明しているところがなかったため、質問いたします。 実際にAviUtlを使用して動画を作成している方、どうかご回答のほど、よろしくお願いします。

  • Windows ムービー メーカーで編集した動画がAviUtlで表示されない

    動画をニコニコ動画にアップしようと思い作成してみましたがAviUtlで開くことができず困っています。 動画は画像形式のJPEGで音声はMP3で編集し無圧縮で保存しました。 動画サイズは20GB程です。 AviUtlで開いてみたところ動画の方が表示できませんでした。 画像形式のファイルと音声形式のファイルを編集して動画を作成することはできますか?

  • aviutl 新規プロジェクト

    私はaviutlの動画編集ソフトを使っているのですが今までは最初何もない状態から音楽ファイルや動画ファイルを読み込んでそこからスタートしていたのですが、急にそれができなくなってしまいました。拡張編集のウィンドウに音楽ファイルなどをいれると 新規プロジェクト サイズに合わせるというウィンドウはでるのですが、拡張編集のタイムラインにでなくなりました。意味わからなかったらごめんなさい。

専門家に質問してみよう