-PR-
解決済み

MSワードで賞状を作りたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7967
  • 閲覧数1740
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 51% (95/183)

子供会で子供に賞状を贈る事になったんですが、ワードに賞状の枠を貼り付けたいんですけど、どっかそんな枠の絵をダウンロードできるサイト知りませんか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆下(↓)の参考URLは、無料でダウンロードできる「ヒサゴテンプレートバンク」の賞状のテンプレートなんですが。
これでどうでしょう??
一応、対応するバージョンは、95、97、98、2000、98(Mac)です。

※賞状という言い方って古いものだったのですか?

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

懐かしい呼び方ですね。

さて、回答ではなく、補足要求なのですが、Wordの
バージョンはいくつなのでしょうか。

補足してください。
ではでは☆
補足コメント
bantam

お礼率 51% (95/183)

使っているソフトのバージョン情報にはWord2000(9.0.2812)となっています。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2000-09-08 08:59:02


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆再登場です。
ご質問をよく読まないで、テンプレートを紹介してしまいました。申し訳ありません。(予め枠のある紙に印刷するためのものです)

子供用の賞状の画像でしたら、WORD用のdocファイルではありませんが、この素材集の中にPDFファイルで置いてありました。
http://www.schoolicons.com/study/index.html
お礼コメント
bantam

お礼率 51% (95/183)

ありがとうございます。チラッとのぞいてみましたが使えそうなので、一度やってみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 27% (132/480)

回答ではないのですが・・・。
カラー印刷だと賞状らしい金色が出ないのではありませんか?
賞状用に枠のついた用紙も市販されていますので、それを使ったほうが仕上がりもきれいでいいような気がします。
お礼コメント
bantam

お礼率 51% (95/183)

ありがとうございます。
プリンタで金色を出すなんて考えたこともなかったです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 20% (4/20)

回答ではありませんが、kaz-aさんの補足です。
もしALPSのプリンターを使ってる人がいれば、金色のリボンが販売されてますので、かなりきれいな賞状ができあがります。本当にきれいです。
お礼コメント
bantam

お礼率 51% (95/183)

ありがとうございます。
プリンタで金色が出るとは!残念ながら、うちのプリンタはALPSではないのでできませんが、金のリボンは高そうですね!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00