• ベストアンサー

JR西日本のPOS端末の文字のフォント

JR西日本のPOS端末の文字のフォントは変更しないんでしょうか? JR東日本のPOS端末のと普通のJR西日本のみどりの窓口と同じにならないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

たぶんしない。使用して居るメーカーが異なる可能性もある。公共性が高いので入札とかで決めている可能性もあり、それぞれが別の業者を選択した場合、異なるでしょう。レイアウトややりとりするデータ形式などは共通化出来るでしょうが、フォントはそれ自体が一つの商品ですから、片方のフォントを使う事で別途費用を払うという事にもなるのかな?  それとフォントが違う事で、見た目での区別も出来るでしょうから。そのままの可能性も有るだろうね。  想像ですが。

cherry77_
質問者

お礼

ありがとうございます。