• 締切済み

18000番のPS2では動かないソフトがある?

自分が今もっているPS2は18000番の物なのですが初期のソフトで動かない物があるそうですが,最近購入したので何が動かないかわかりません。おしえてください。 また,現在そのソフトはプレイできるようにはなっているのでしょうか(新品で買ったとして)?お願いします。

みんなの回答

  • hiropiro
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.2

リモコン付きのやつでは動かないソフトがある、というのは聞いた事があります。どのソフトがだめなのか、については直接ソニーコンピュータに問い合わせてみたほうがいいと思います。

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

旧PSのソフトをPS2で、という事でしょうか? もしそうでしたら、SCEI公式ページにリンクしておきま したのでご参照下さい。 メーカー見解としては、該当ソフトは旧PSでプレイして 欲しい、との事です。

参考URL:
http://www.scei.co.jp/news/list.html
shiotay
質問者

補足

ありがとうございます。旧PSというよりもPS2の初期のソフトと言うことです。説明不足ですいませんでした。

関連するQ&A

  • PS3でPS2のソフトをプレイすることについて。

    PS3でPS2のソフトをプレイすることについて。 私はPS3を買うにあたって、 PS3でPS2のソフトをプレイするには、初期のPS3で無ければ無理であること。 その初期のPS3は壊れやすく、ファンが五月蠅いということ。 後のPS3ではPS2に対応する可能性は無いということ。 を調べて知りました。 PS2は現在所持しているので、最近の対応していないPS3を買おうかと思っています。 そこで質問なのですが、PS3でPS2のソフトをプレイした場合と、PS2でPS2をプレイした場合とでは画質はどれくらい違うのでしょうか。 画質の差によっては、初期のPS3を買おうとも考えています。 ご回答の方、お待ちしています。

  • PS4を買う?それとも今さらPS3?

    ご覧いただきありがとうございます。 先日新型が出たばかりのPS4。据え置き機はPS2で止まっていた私は、新型が出たことやFF7リメイクが決定されたことからかなり購入意欲が出てきました。 PS4を買うぞーと思っていた矢先、PS3のソフトやアーカイブスが使えない事をつい最近知り愕然としました。 PS3シリーズでプレイしたいソフトも5、6本あり、現在PS4でプレイしたいソフト3本は全てPS3版も発売されています。(FF7は絶対にやりたいので、PS4はどこかのタイミングで買うと思います) やりたいソフトやできるソフトから言えばPS3を買うのが良いと思うのですが、やはり今更か?とも思えます。 今後のソフト展開を考えると、PS3ソフトのPS4移植を期待してPS4を購入するのもありだとは思いますが、PS4へ移植されるとは限らないし、現時点でPS3ソフトがプレイできないのがとても痛いです。 今買わないとこのまま買う機会を逃してしまいそうなPS3か、PS3は捨てて将来性を考えてのPS4か、どちらの購入が良いのでしょうか? 久しぶりにじっくりテレビにかじりついてゲームがしたいので、どちらかは購入しようと思っております。今の気持ちはPS3寄りで、FF7が出たらPS4かな、と思っています。 今の時期でいえば、PS3を買って後々PS4か、PS3は捨ててPS4か、どちらを選ぶのが良いのでしょうか? 据え置き機は初期型PS2、携帯機はVitaを所持しております。 Blu-ray再生機器がありませんので、その機能も期待して購入を考えております。

  • PS3でもPS2ソフトってできるの??

    最近、PS2のソフト『アマガミ』というギャルゲーがやりたくなりまして…… PS3でもできるのかなぁと思いまして質問しました。 PSPバージョンは持っているのですがどうしてもPS2ソフトバージョンがやりたいのです。 それで、友達に聞いたところによるとPS3の初代ではPS2ソフトもできたらしいのですが、今のPS3だとできないらしくて… でも、どうしてもPS3やりたいんです。 僕は今、PS2もPS3も持っていないので……できれば新しい型でプレイしたいのです どうしたらよいでしょうか?? PS3を買ってプレイステイションストアからダウンロードするとPS2のソフトでもPS3でできますかね?? 下手くそな質問内容ですいません。 回答をお願いします。

  • PS3で

    PS3を購入しようと思うのですが 最近のPS3では、PS2のソフトが遊べなく 初期のPS3じゃないとソフトができないという話しを聞きました。 初期のPS3はもう現在生産中止という話しも聞いたのですが ゲーム屋などで初期のPS3(中古)は購入可能でしょうか?

  • PS3のソフトについて

    ここ半年ほどPS3のソフトを購入していません。 なにか面白いソフトがないか探しています。 ベヨネッタ コールオブデューティー キャサリン ニーア メタルギアソリッドなどなど……… 20作弱くらいプレイしましたが、パッと思い出せる記憶に残っているのはこれくらいで、一番はキャサリンが中毒性がありハマりました。 ですがやはり、凄い面白い!と言えるようなソフトには出会えませんでした。 家はインターネットが繋がっていないので、やはりオンラインがないとPS3は楽しめないのでしょうか? なにか、オフ専でも楽しめるようなソフトを教えていただきたいです。 爽快感や、映像の凄さに惹かれて買ったものは自分はすぐに飽きてきてしまいます。 ジャンルはギャルゲーやホラーやグロ(多少なら大丈夫です!)以外ならなんでもする感じです! 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • PS3 160GB

    昨日、PS3の160GBを新品で購入しました。 早速、電源を入れゲームソフトを入れてプレイしました。 ですが今日、電源を入れたところ映像が映らなくなっていました。 初期設定はしましたが映像出力?は設定せずそのままプレイして終了したので‥それが原因でつかないのでしょうか? 5秒間押して初期化も試しましたが全く映りません‥ 一体なにが原因なのでしょうか?

  • PS3は持ってるのですが・・

    まだまだPS3ソフトが出揃うには時間がかかりそうなので、 当然のごとくPS2ソフトで遊んでます。 そこで質問なのですが、現在PS2ソフトをPS3で遊んでます。 これって電機代の無駄になるんじゃないかと 思うのですがどうでしょうか。 後、どうしてもPS3だとソフトのジャギが目立ちます。 (とくにテイルズや.hack//GUなど)なのでPS2に戻した方が いいかなとも思ってるのですが、私のPS2が初期型です。 だったら新しい薄型のPS2でも購入しようかとも思ってるのですが、 結局のところどれが1番快適にPS2のソフトを遊べるのでしょうか? 1、PS3でそのままプレイ 2、PS2薄型を買いなおしたほうがよい。 3、そのまま初期型でも変わりない。 どうかよろしくお願いします。

  • PS3でPSソフトをプレイ

    質問させていただきます。 PS3でPSのソフトをプレイしようと思ったところ ソフトを読み込んでくれません。 これはどうしてなのでしょうか。 特にPSのソフト自体に目立った傷などがあるわけでもなく、 またPS3の方もPS2のソフトなどは正常に読み込みます。 ちなみにこちらのサイト【http://www.jp.playstation.com/ps3/status/】 でPSソフトを検索してみたところ特に問題のないソフトのようです。 PS3の状態はネットにつないでいないのでほぼ初期状態(買ったときと同じ)といっていいです。 機種はたしか20GBで発売当初に購入したものです。 ネットにつないでアップロード(?)的なことをした方がいいのでしょうか? 本当に困ってます。誰かよければアドバイスください。

  • PS2のソフトが出来るPS3とは?

    PS3の初期物は、PS2のソフトが使用出来ると聞きました。初期の20Gモデルと60Gモデルとの事ですが、これらは、後から出て来るモデルと、一体何が違うのでしょうか?初期は、この2モデルのみだったのでしょうか?

  • 歴代PS全ソフトを遊ぶための、合理的な機種の揃え方

    私は最近まで、初代PSからPS3までのゲームソフトで遊んでいました。 機種は初期型PS3の20GBで、今まで揃えた歴代のゲームソフトはほぼ全て、この一台で完璧にプレイすることができていました。 しかし最近になって、PS3が俗に「YLD」と呼ばれる故障をしてしまいました。 色々と問題が多かった初期モデルということもあり、修理はせず、新しく機種を買い揃えようと考えています。 初期型モデルで遊んでいる間に、互換性の問題は複雑なものになってきました。 私の手元には壊れたPS3の20GBモデルと、PS1~3の歴代ソフトが残りました。 私が今まで揃えたソフトで遊ぶためには、また、将来的にPS4のソフトで遊ぶためには、どのような機種の買い合わせが合理的なのでしょうか。 ・PS1~4までのソフトで遊びたい ・故障などの不具合が少ない機種を使いたい ・予算はなるべく抑えたい ・できればデータの引継ぎができる選択がいい 以上4点のわがままを満たすには、どの機種を購入するべきでしょうか。 場合によっては「様子見をするべきである」など、あらゆる角度からのアドバイスをお待ちしております。 皆様の知識とアイデアをお貸し願います。