• ベストアンサー

人間

人間の潜在能力の限界ってどんなでしょうか? もし全ての潜在能力が限界まで達する人がいたら、 どんな人間でしょう!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ひとは 通常 1割が 表面に出てて 残りが 潜在です で、この1割も 大半の人は 出し切れておらず 1割に近い人ほど 頭脳明晰な 成功者となります 亡くなって 上に上がれば 通常6~7割が 表面化します ですから 自分の失敗に すぐ 気付きます 人のせいにしてしまう方は じつに この表面意識が 少ないことが 顕著です たまに 生きて 6、7割の方がいますが こう言う方は 時間と距離を超越してますから 外国へ旅行へ行くのに パスポートも飛行機も 要りません  もちろん 飛ぶのは 5感だけで 体自身は 移動しません いや 私も 1度でいいんで こうなりたいですね 失礼しました

454219
質問者

お礼

ありがとーです

その他の回答 (1)

noname#205097
noname#205097
回答No.1

潜在能力はポジティブ思考がカギです!

454219
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 人間の力、潜在能力。

    人間の力、潜在能力。 人間の力について聞きたいです。マジシャンをしている者ですが、本番に弱く、アマチュアで経験が少ないのもあるかもしれないのですが、ある人に「手品だけじゃないけど、練習で100%できていても人間は本番じゃ?割の力しか出せないんだよ。だから練習で200%位の気持ちでやるといいよ」と言われました。?はわかりませんが(1)なぜどんなに長けている人でも本番では100%出すのが難しいのでしょう? ?が何割かご存知の方いらっしゃいませんか? (2)本番に強い人と弱い人がいますがなぜなのでしょう?性格が左右するのでしょうか?また、訓練や場数を踏めば慣れてくるものなのでしょうか? (3)なぜ人間の脳は4分の1くらいしか使えないのでしょう?なんだかせっかく大きいのにもったいないですよね? (4)誰しも潜在能力、つまり自分では気づいていない才能などがあるのでしょうか? 

  • 人間、すべては能力なんじゃないでしょうか?

    人間、すべては能力なんじゃないでしょうか? 情けない質問かもしれません。 僕は(今22歳です)、 この世の中全て能力なんじゃないかと思ってしまいます。 だって、正直者はバカをみるじゃないですか? 僕には生まれてきて、良かったなと思うことがあります。 好きな人をみたりすると、そう思います。 でも、好きな人は、必ず魅力的です。 つまり魅力や能色がないと生きていてもつまらないし 何故生きるのか分からなくなってしまいます。 きれい事でよく、いつか報われるとか、 どんな人にも良いところがあるとか 魅力や能力に乏しい人に向けての 救いの言葉が投げかけられますが、 全く信じられられません。 素直っていうのもひとつの能力だし。。 やっぱ、能力つけていくしかないのでしょうか? 教えてください!

  • 人間、努力さえすれば何でも報われる?

    漠然とした質問ではありますが、人間努力さえすれば報われるのでしょうか?身体的なことは不可能だとは思いますが・・・。 例えば司法試験を何年していても受からない現実があるのは、やはり努力だけでは無理ということでしょうか? 素質や才能、やはり人それぞれであり、能力と言う意味では限界があるのでしょうか?

  • 生体兵器や改造人間についての定義?を教えてください

    生体兵器や改造人間についての定義?を教えてほしいです。 例えば、Aさん という人がいます(下記参照) ・Aさんは突然変異体 ・一般人とは違う能力があるが使えない(潜在能力?) ・特殊な機械を体内に埋め込んだり、外部装置を付けて、その能力を使える様にした。 ・脳にはインプラントみたいのが埋め込まれていて、Aさんの身体は外部からコントロールできる。(通常は、一般人) ・兵器として使われてる この場合は、生体兵器でしょうか?改造人間でしょうか? また、人権はどうなりますか? おねがいします。

  • 霊能力は、人間のフィジカルな(霊が関与しない)潜在能力によるものだと考

    霊能力は、人間のフィジカルな(霊が関与しない)潜在能力によるものだと考えられますか。もちろん詐欺やトリックのケースは除外してです。

  • 人間の脳は3%しか使われていないって?

     ビジネス書を読んでいると、人間の脳はその能力の3%程度しか使われていないと、よく書かれています。これってどういう事なんでしょうか。  確かに日々脳細胞は死んでいくので、死ぬまでに使い果たすことのない数はあるでしょう。しかし、顕在意識として使用していなくても、潜在意識としては活動しているのではないでしょうか。その中には、我々が意識しなくても不随意運動や化学反応として色々働いているはずです。  したがって97%ものの使われていない能力があるんだから、もっと頑張れる的なビジネス書を信用することが出来ません。  実際のところをご存知の方が居られましたら、是非教えてください。

  • 超能力は、霊が関与しているのでしょうか。あるいは、ただの人間の潜在能力

    超能力は、霊が関与しているのでしょうか。あるいは、ただの人間の潜在能力なのでしょうか。 トランス状態になると、霊界とつながることができるのでしょうか。あるいは、ただの妄想に過ぎないのでしょうか。

  • 人間の能力

     お世話になります。  人間の能力についての質問です。  スポーツで例えると、全てのスポーツに通用する基礎体力と、各スポーツ独自の専門的な体力や技術とが有る様に、全ての物事には基礎的能力と専門的能力とが有ると考えます。  考え方の違い等にも影響を受けない、全ての人間にとって基礎となる能力、またはそれに近い能力は存在すると思いますか?  存在するとしたらどの様な能力がそれに該当すると思いますか?  またその能力を高めるには、どの様な方法が挙げられると思いますか?    「回答=体力」の様に大雑把な物でなく、「回答=持久力」の様に、少し踏み込んだ回答を希望します。  宜しくお願い致します。

  • 駄目人間から真人間になれた人居ますか?

    他人と比較して能力が劣る。同じ失敗を繰り返す。 コミュニケーション能力が無い。いい加減な性格をしている。 集中力が無い。頭が悪い。学習能力が無い。やる気が無い。 そんな駄目人間だったけど真人間になることが出来た人が居たら どうやって脱駄目人間できたのか教えてください。

  • 【医学】人間は驚異の身体能力が隠されている? 昨

    【医学】人間は驚異の身体能力が隠されている? 昨日の新幹線の架線の感電事故で作業員が吹き飛びましたが、吹き飛んだ理由が私たち人間の筋肉は、神経線維を伝わって来る微小な電気パルス信号で動かされていて高電圧で自分が意図しない動きを筋肉がして吹き飛んだと言うのです。 私はてっきり電気の力で人が吹き飛ぶのだとばかり思っていましたが、実際は人間自身の筋肉が誤作動して自分の筋肉だけで吹き飛んでいたことを知り、人間は筋肉を最大限に有効活用出来る電気刺激を与えることが出来るようになったら、人間はスパイダーマンのような驚異のジャンプ力を潜在能力として持っているのでは?と思ったのですが、人間に電気パルスを与えると吹き飛ぶ動きを作り出せたら、人間は10mとかジャンプ出来るのでしょうか?

専門家に質問してみよう